男性に結婚を決断させるには?


[あとで読む]




男性に結婚へ踏ん切りをつけさせるために、もしくは結婚を『決断』させるにはどうするか


適齢期の女性の永遠のテーマだといっていい。



カレから自然にプロポーズされた、、カレを追い込んだらしぶしぶうんと頷いた、カレの使ったコンドームの中身を使って妊娠→認知→結婚を決断させたなど、世の中には色んなケースがある。

ま、上述したことをできちゃう女性は今日の記事を読む必要はないかな?

私見だけど、30歳以上40歳未満の女性を見る限り、同年代の男性よりもずっと優秀で人間的にデキた女性が多い。

40歳以上の女性はバブル世代だからまたかなり価値観が違うんだよね。

男性で30歳過ぎて結婚していないのはどこか問題があると思われがちで、あながちそれもハズレではなかったりするんだけれど、女性の場合はね、なんというか真っ二つに割れるね。

勿論中にはどうしようもない女性もいるよ?
若い時になまじ綺麗でそれだけを武器にしていた女性ほど、のちのちイタくなるからね。

段々自分が認識している自分の位置と世間が認識しているその女性の位置のズレが大きくなってくる。ま、40歳過ぎた男性も一緒か。



世の中は残酷です。



でも、そうじゃない女性も結構多いんだよね。



性格も良くて、社交的で、行動的で、良い友達も沢山いて、仕事も結構デキて、結構かわいいなんていう女の子がざらにいたりする。


自分が会社経営していたらまず欲しい社員像だね。



そんな彼女達にあえて粗探しをすると明確に浮かび上がる欠点が一つある。




それは、、、、



なまじ性格が良いからか、相手の事情を優先しがちで自分は待つばかりで、いつになってもクロージングをかけることができず、彼氏と共にいたずらに年を重ねて最終的に些細なことで別れてしまって『時間』を無駄にしてしまっている点。



まぁ、性格が良い人っていうのは長い人生で見たら必ずといっていいほど最終的に幸せになるからいいんだけどさ、一つ一つ自分が取り組んだことに対してクロージングかけないのはもったいないよね。




相手が同年代の場合、相手はどんどん仕事が面白くなってくる時期でそれどころではない、でもそんな貴方には女性としての大切な時期がヒタヒタと忍び足で近づいてくる。


ではどうするか


ベタだけど、クロージング(締結)の基本は、今この瞬間に決断したら貴方だけがこの特別な利益を享受できると相手に強く訴えかけるというもの。



有名な話だけどさ、『説得』って相手のメリット(得)を説くから説得っていうんだよね。



これを自分の得ばかりしようという魂胆や態度が見え見えなのがデキない営業マンだったり、男性に決断させることができない女性。




期限が無いとなかなか人は踏ん切りを付けることができないんだ。




特に男性の婚期は、肉体的問題に限ってのみでいえば、女性より10年程長いため、30歳前後で結婚したい家庭願望のある同世代の女性とは時間に対する感覚がまるで異なる。




これから普通に働いているヒトの所得が上がることはないから、さらに拡大していくだろうね。





だから最後の一線をどうするかは任せるけど、女性は色んな男性と接点を持っておいたほうがいいよ。





サラリーマンに定期的に就職活動するのを勧めるのと一緒。





そういう意味では結婚相談所お見合いパーティーも選択肢の一つ。





定期的に見ず知らずの、でも身元が確かな男性に逢うことによって今ある関係も新鮮になったり、本当に思わぬ出逢いもあったりするみたいだからね。何の役にも立たない見栄やプライドを優先してネット社会の恩恵をちゃんと享受しないのはちょっともったいない。


経験値の低い男性から見たら浮気モノだ、不誠実だと思うかもしれないけれど、28歳過ぎた女性の1日は同年代の男性の7日間に等しいからね。そんな悠長なことしてる時間はないでしょ





これは産婦人科を経営している友人から聞いてる話だけど、今芸能人の影響などでどんどん出産が遅くなっているけど、それに比例して流産もめちゃくちゃ増えているんだって。





どんなに医学が進歩しても根本的な女性の時期だけは変わっていないって。





そういう時間軸が違うんだから、男性と同じ考えというのは土台無理な話。



○月○日までに結婚してくれないなら貴方のことは大好きだけど、それでも別れて他の男性もしくは親の紹介した男性のほうへ私は行く!!



という断固とした意思をはっきり伝えておくこと。それは自分の身体的にもどうしようもないことで決して不誠実ではないことだと伝えておくこと。そしてそれまでは精一杯相手との関係を充実させようとすること。その期限は3ヶ月~2年と貴方の自由。



あえてビジネスを例に助言するなら、適正な期限なんてない。本当にそれが相手にとっても良い提案であれば、決まるときは決まるし、決まらないときは何をどうしても決まらないのが現実。


だからちょっと短めに短期集中で設定するのをお勧めするね。その間に自分の良いところや悪いところをできる限り沢山知ってもらおうよ。




そうでもしないと余程家庭に強く憧れている男性以外で、今の世の中の男性は動かないよ。







買い物などで経験あるでしょ





ジャパネットの社長じゃないけどさ、人間は期間限定に本能レベルで弱いんだ。





それでもウジウジいう男性はとっとと見切りをつけて他にいこう、他に。



だらだらウジウジしていた結果しかたなく次へまた次へ、だといつか心が磨り減って疲れてきてしまうから、そうなる前にスパッとどんどん次へいこう!!



大丈夫、貴方の魅力を理解してくれる男性は他にもいるから。




そろそろ素敵な相手をみつけよう^^。


いつもクリック応援ありがとね<(_)>。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ






________________________________






~関連記事~

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿