稼ぎの良い友人の独り言101~オンナの愚かな告白①不倫?~


[あとで読む]


いつもクリック応援ありがと。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ


まー、あれだよ、あれ。


世の中に愚かな男女の言動行動は多々あれど、自分の過去の不倫経験告白してくる女性、これは愚かの極みの1つではないだろーか?



彼女達は一体何を考えているんだろー?


ふと、「愚かの極み」と書いて思った。



ということで、、、、



僕や僕の周囲が思うオンナの「愚かな告白Best5

(*´∀`*)ポッ





_______________________

<女性の勘違い大失敗告白>
1.過去の不倫経験の告白
2.
3.
4.
5.
____________




正直本音ベースでいわしてもらうと、


「自分の大切なヒトなら自分の過去も総て背負ってくれるはず!」


なんて夢みたいなこと考えて、自分の総てをさらけ出して話すなんていう行動は、もし幸せになりたいのなら絶対避けたほうがいい。


こういう告白をされて瞬間的にサッと引いたり、知らなくて幸せということが世の中には沢山あるんだから。



もともとしないのが一番だけど、しちゃったもんはしょーがない。



堕胎経験含め、隠せるモノはトコトン隠して墓場までもっていこう。



もちろん器の大きくてなんでも受け止めてくれるオトコも世の中には稀だけどいるだろう。


でもそんな彼も表には出さないけど、一時的に苦しむことは事実だから、そんな彼の立派な器を本来避けられるはずの自らのマイナス行動で使わないほうがいいよ。




オトコの『男らしさ』をあんまり買い被らないよーに。



自分の過去の不倫経験の告白なんて聞かされてもさ、誰も得しないよ。





絶対にやめたほうがいい
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾




いっておくけど、普通の常識やメンタル持ってる幸せ予備軍の女性は、相手がどんなに魅力的でも既婚者ということで強烈にNG出すから。



そこをまず理解しておくよーに。


なので女性がそんな告白してきた段階で、僕達オトコは



『あっ、このコ馬鹿なんだなー。いっときの感情に振り回されちゃうんだなー。ないわー、このコは遊びでいいや。』



って咄嗟に思うから。





そのあとでも遊ぼうとしたり、単純に距離を置いてフェードアウトしたりは各男性の性格によるけど、基本的に賢いオトコって君子危うきに近寄らずの精神で、トラブルは事前に避ける傾向高いからね。




ほんとに映画やドラマ見過ぎて、変に頭の中お花畑になっちゃってさ、誰にだって黒歴史はあるだろーけど、みすみす自分から自分の魅力を毀損するような告白はしないことだねσ(´Д`●)





オトコの愚かな告白もこれ以上というかもっとあるけど、それは女性陣のほうがよく知ってると思うからまた今度w。







いつもクリック応援ありがと。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ




________________________________



~関連記事~






葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogはリンクフリーですが、無断全文転載は著作権に基づき固くお断りします。











葉隠の独り言169~洗濯機の縦型式と横型式どっちがいいの?~



[あとで読む]
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ 


今日は洗濯機の話なんだけどさ、


僕は昨年一年かけて購入した自宅をフルリフォームしたのね?



今回の家は、壁は白にして備え付けの家具はグレージュにして、草木染めした無垢の幅広節なしの床にしたりしてさ、そうしてから文具品やキッチン用具などもぜーんぶ白系に変えたわけ。




で、そうなると




せっかくだから、バスタオルやハンドタオルも全部真っ白にしよう、そうだ前にもらってすごく良かった池内タオルにしよう!!



ってなったわけ。





内野タオルとかももちろんいいよ?

パジャマ系はウチノタオルのほうが格段に品ぞろえが良いし、ロゴやタグが控えめな点も好きだね。




葉隠の場合は骨董通り沿いにあるというシチュエーション+最初の1枚を友人にもらったからというだけ。客観的に見て、両ブランドに差はないかな、あとは好みだけって感じ。





で、全部を同色の高級タオルにしたらやっぱりすごくいいんだよ、9000円/枚前後するけど、ほんと毎日白いタオルだけに包まれている生活が幸せなわけ。







で、葉隠はこう思ったの。





こんなに手軽に毎瞬間ハッピーになれるのなら、実家や子だくさんの妹にもプレゼントしよう!!』って。






それでそれぞれにバスタオル10枚ハンドタオル6枚ずと送ったんだ。





そしたらさ、案の定すごく喜ばれるでしょ?





で、数か月ぶりに妹の実家にお邪魔したときに自分が送ったタオル達をみて驚いた。






全部、超ごわごわのざらざらになってるの
˚▱˚





あまりに不思議に思って洗う頻度や洗剤をみても通常使用。。。





良いタオルだから、もちろん柔軟剤も使っていないし、お湯で洗ってもいない。





これはおかしいな?と思って実家のタオルの状態を確認したらそっちは葉隠と同じで相変わらずふわふわ。





そんで色々気づいたらさ、妹のところだけドラム式洗濯乾燥機(横型)だったわけ。




NA-VX9900L-W ドラム式洗濯乾燥機 VXシリーズ クリスタルホワイト [洗濯11.0kg /乾燥6.0kg /ヒートポンプ乾燥 /左開き]




3年前に実家には僕が選んだ縦型洗濯機と乾燥機をプレゼントしてるから、僕と実家は縦型の洗濯機(HITACHI)。



クリックすると新しいウィンドウで開きます




メーカー、購入年度もほぼ変わらず。





大きく違うのは縦型か横型ドラム式か、この違いだけだったんだ。





洗うモノもほぼ同じ。



これね、ここまで条件同じじゃないと中々個人では比較できないよ。





で、調べて分かったんだけど、あの叩きつける機能というのはとっても布製品に悪いみたい。野球部のユニフォームとか泥だらけの頑固汚れを落とすとかならいいけど、そうじゃないなら本当に止めたほうがいい。





衣服がすぐにボロボロの駄目になる。





今の洗濯機はつけ置き機能とかもあるしさ、洗濯機に詰め込み過ぎないとか洗濯機内は小まめに掃除するとかそういうのさえ気を付ければ叩きつけるまでの機能って必要ないんだよね。




しかも洗い終わった中を今度は熱風で乾かすとかそりゃ布製品駄目になるよなって感じ。




業者が扱っているような、最近都内でもちらほらある、布団も洗えるような高級海外の横型ならまだいいんだ。





ただ、日本国内で家庭用として販売されているドラム式は買っちゃ駄目だね。




サイクロン掃除機が紙パック式の掃除機に永遠にトータルで勝てないように、ドラム式洗濯機は従来の縦型洗濯機には勝てないということが同じモノをほぼ同じ条件で一定期間洗って本当によくわかったよ。






あのドラム式の横型はさ、ほんとやめたほうがいい。





普段から良い生地の衣服を着ているヒトならなおさらそうだよ。







良い縦型洗濯機だったら、洗剤や干し方さえ気を付ければ、大概のウールやカシミア製品も劣化させず洗えるし。




__________________


<ドラム式洗濯乾燥機のマイナス点>


1.洗濯物のダメージがすごい(叩きつける機能と濡れたドラム内をそのまま乾燥させるため)

2.故障したときの修理が高い&大変(3年前後で故障)
3.洗濯機と乾燥機は基本的に相容れない機能だから別にしたほうがいい
4.無駄に高い
5.物件によってはスペース的に置けないことも多々あり
___________________




ということで、縦型か横型か悩んだら、迷わず縦型の洗濯機にしよう!!!





乾燥機能はいらないよ。






それは乾燥機を別購入して洗濯機の上につけるなりなんなりしたらいい。






ただし、乾燥機は6kg、洗濯機は10kg以上と食洗器同様迷ったら大きめにはしておいたほうがいいかな。





気を付けるとしたらそれくらい。






いいかい?






洗濯機は縦型だよー、わかったー\( ・ᴗ・ )





※まずは高級タオルを試したいという方は、今治タオルのエラー品(目視できるかできないレベルでどこかに不具合がある品)が定価の1/3程度でヤフオクで沢山売られているからそっちで購入したらいいと思う。僕もそれでも良かったかなと少し思う(笑)






いつもクリック応援ありがとね<(_)>。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ








________________________________


~関連記事~

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。