葉隠の独り言161~冬を乗り切る内臓を温める飲み物?本当の冷え性対策?



[あとで読む]


いつもクリック応援ありがとう!!
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ

はい、僕ですっ(*'∀'人)!!

50歳過ぎても綺麗でオトコ目線で抱きたいと思われる自分でいることは考えようによっては実はそんなに難しくない。

お金もかからない。

やり方を間違えないことが必要だ。

つまーり、

_______________

1.適度な運動と柔軟と骨格矯正
2.1日1.5食の食事(昼0.5食+夜1食もしくはその逆)
3.内臓を常に温める(特に寝る前)
4.お腹を満たすためではなく身体に良いモノを食べる
5.週に一回以上、気持ちのよいセックスをする
6.他人と自分を比較しない
7.1週間でワイングラス1~2杯のアルコール
8.タバコを吸わない
9.ストレスを貯めない(砂糖をかなり控える)
10.WHOが提唱する危険食物を食べない(マーガリン、砂糖の摂り過ぎ、大量のお肉、ベーコンやハムなどの加工肉を食べない)
11.お風呂上がりの保湿ケア
12.口角を上げて笑顔の表情で顔を洗う、シャワーを浴びるetc...
_______________


こんな感じかな。


で、今日は3の話。


内臓を冷やしたら駄目。


ほんと駄目。


特に寝る前には必ず温めてから寝ること。

内臓をいつも冷やしているとあらゆる病気の元になるし、老化が早くなるからね。

もちろん白湯(さゆ)だけでもいいんだけど、それじゃーモノ足りないし不安っていう方にお勧めなのがこれ。

________________

1.乾燥デーツ+クコの実+熱湯

2.乾燥デーツ+クコの実+乾燥生姜+熱湯

3.クコの実+乾燥生姜+熱湯
________________








ひとつ前の記事で話したiHerbのデーツとは製法も役割も違うからきちんと区別するように。



それを保温カップに入れて20~30分以上放置しておけばあとは繰り返し味がなくなるまでお湯を足して飲むだけ。



内臓が休みたい時間帯っていうのは大体夜PM21時~AM10時だからこの間は何も固形物は食べずに乗り切ってみよう。



その内臓たちを心地よくご機嫌に休ませるためにも内臓の温度を上げてあげることが大切。



だから温かい飲み物を飲むんだ




ちなみに部屋は寒いくらいのほうがいいよ。



そのほうが内臓が体温を上げようと頑張ってくれるから寝てる間に体脂肪が燃焼しやすいし基礎体温が高くなるから。




信じるか信じないかは葉隠の今までの記事を判断してみるといいと思う。



僕からはそれしかいえないからね。


まだまだ良記事更新するよーっ!!




いつもクリック応援ありがとね。

にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
______________________________

~関連記事~

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿