葉隠の独り言172~「結婚」と「質素力」?


いつもクリック応援ありがと。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ




ふぅ、、いまさらだけどさ、野球選手のイチローの引退会見良かったなー。。。

あんな記録のヒトにあんな言葉言われたら特に僕達男性陣は何もいえない。。。。


ただ、あれだけ一貫性あってストイックな男性をパートナーにする奥さんは金銭面では苦労なくても他の面で大変だったろうね、マジで。あれだけ自分に対してストイックなヒトって意識してかしてないかは別にして身近なヒトに対しても無言のプレッシャーを与えるからね。そのヒトが感性の鋭い察知力のある女性ならなおさらそうなる。夫婦の共同作業、『夫のサポートは自分の仕事』と思わないと続かないだろうな。




さて、まもなく出逢いの春!!ということで、このBlogの新しい読者達のためにも、今日は改めて稼ぎの良い性格の良いオトコ達の奥さま達の実情に迫りたい。






本当に不思議なくらい一致しているんだけど、37~38歳以降で結婚している分別あるオトコ達の奥さんに共通していることは、皆さん結構大人しそう。で、立ち居振る舞いをみているとやっぱり控えめ。




悪くいえば地味だけど、ちゃんと髪型やメイクは整えているから全然オッケー。




28~38歳位が多いね。




キャリアウーマンな女性は40歳前後が多かった。




ただ、皆さん一ついえることは年齢より若く見える。




肌が綺麗で薄化粧。




年齢もあまり隠そうとかしてない。




姿勢が良くて実年齢よりも身体年齢をとても大切にしてる感じ。





ジョギングとか事務に通ってるわけではないんだよね。





暴飲暴食を避けて、ストレッチや体幹トレーニングを毎日すこしずつやって週1~2回3~5km前後のウオーキングしてるってだけ。





ただ、繰り返しになるけど、肌は綺麗(゚ー゚)





結果若くみえる。




服装もさりげなく良い時計や鞄は持っていたりもするけど、時計や鞄以外で一目でそのブランドがわかるようなモノはあまり身に着けてないね。単純にモノが良いから買っているという印象。






過度なアクセサリーはつけてない。





あんまりSNSやってない。





あんまり友達多くない。

無駄に友達多いアピールしてない。





って感じだった。




オトコ達に聞いても、「派手で可愛いコは外にいくらでもいる。そういうコが欲しくなったら、クラブやキャバクラでレンタルで良いよ。結婚相手に大切なのは家計や食事を安心して任せられる女性がいい。ただ、身体の相性は大切!」

とのこと。




うん、やっぱりなーって感じ





このBlogで一貫してる内容だよね。




質素』×『母性』×『寝技力』×『料理上手



→ 皆が羨むオトコとの結婚、これですよ、これ。






大半の女性は同性の女性からよく見られる格好をしているけど、モテるというか彼氏に困らない女性ってそうじゃない。





ちゃんと自分がモテたいターゲット層が好む格好をしているんだよね。




↑彼女達の場合、意図してか意図せずしてかはわからないけど、ちゃんと大半の「稼ぎの良いオトコ達」が好む格好をしてるってわけだ。




やっぱりね、自分がターゲットとする相手(稼ぎが良くて性格良くて今まで結婚に慎重だったけど最近結婚を考え始めたオトコ達が好む格好や中身を目指すのが最短だよ。




「そこ」に同性からの目線なんて考える必要ないんだよね。


毎日のニュースなどで色々な価値観を浴びせられてしんどいと思うけど、本質的なことはいつの時代も変わってないから、このBLOGの内容に関してはブレずに自信もっていいよ。


決して20代前後の女性に書かれた恋愛関連の記事を読んで不安になったりする必要はない。


別物だから!!!



ほんっとこのBlogに書かれてる全記事を参考にしてたら素敵な結婚できるから!!!!



独身妙齢彼氏無し女性ライターが妄想膨らませて書いている記事と違うから(⌒ー⌒ )





いつもクリック応援ありがとね。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ








________________________________


~関連記事~

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。




0 件のコメント:

コメントを投稿