稼ぎの良い友人の独り言102~オンナの愚かな告白②中絶?~


[あとで読む]


いつもクリック応援ありがと。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ


はぁ、ZOZOの前澤さん、ほんと残念。
あれだけ良いビジネスモデルでずっと大胆かつ慎重にやってきたのに、、、。


どうして急に表に出だしたのだろーか?

まー、お金を稼いだことのある人にしかわからない景色というのものがこの世の中にはあるからその辺はいいけど、


最後の宇宙旅行、あれが余計だった。
彼が惹き付けられるのも無理はないよね。
イーロンマスクからの誘い、バスキアの絵を購入したとき以上のというか比ではない世界への認知、、、、。

無理はない。

ただ、一つだけいういとしたらどんな買い物も自分のお財布の中でやらないとね。
借金したり、差し出してはいけないものを差し出してまで買ってはいけない。


彼は相場をやらないから、株価の動きがどうなるかという可能性を知らなかったんだよね。株価が4000円のときとその半分以下だったら銀行からの評価額も当然変わる。


キャンセルしようにも巨額のキャンセル料がかかるので無理。


あれさえけなければ全部オッケーだったのに、あれが最後の最後、大失敗だった。


社員が可哀そうだ。


どうか、彼が自分の自社株を取り上げられることのないように、、、今の銀行への担保も全部取り返せるように祈るばかり。


ソフトバンクの孫さんや楽天の三木谷さんに買収されないように、、、特に三木谷さん。。。


どうか、世の中で一番Fuckなのは稼いだお金を使わない、貯めこんでいるだけのヒトや企業だという認識だけはみんなにして欲しいよね。

お金は回さないと。

少なくとも前澤さんが回しているのは事実なんだから。




さて、、、


世の中に愚かな男女の言動行動は多々あれど、自分の過去の堕胎経験を告白してくる女性、これは愚かの極みの1つではないだろーか?



彼女達は一体何を考えているんだろー? 


ふと、「愚かの極み」と書いて思った。



ということで、、、、



僕や僕の周囲が思うオンナの「愚かな告白Best5

その②!!





_______________________

<女性の勘違い大失敗告白>
1.過去の不倫経験の告白
2.過去の中絶告白
3.
4.
5.
____________




正直本音ベースでいわしてもらうと、


「自分の大切なヒトなら自分の過去も総て背負ってくれるはず!」


なんて夢みたいなこと考えて、自分の総てをさらけ出して話すなんていう行動は、もし幸せになりたいのなら絶対避けたほうがいい。


こういう告白をされて瞬間的にサッと引いたり、知らなくて幸せということが世の中には沢山あるんだから。



もともと堕胎しないのが一番だけど、色々な事情があってさ、しちゃったもんはしょーがない。


そういうことだってあるさ。


でも、それを新しい相手にいうかどうかは別だよね?って話。



相手の立場に立ってさ、隠せるモノはトコトン隠して墓場までもっていこう。



もちろん器の大きくてなんでも受け止めてくれるオトコも世の中には稀だけどいるだろう。


でもそんな彼も表には出さないけど、一時的にか一生苦しむことは事実だから、そんな彼の立派な器を本来避けられるはずの自らのマイナス行動で使わないほうがいいよ。




オトコの『男らしさ』をあんまり買い被らないよーに。 



オトコってほんと永遠の中学二年生でナイーブでガラスのような繊細な心の持ち主なんだから、、、



自分の彼女の過去の堕胎経験の告白なんて聞かされてもさ、誰も得しないよ。





絶対にやめたほうがいい
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾




なぜオトコが自分の彼女の過去の堕胎経験を嫌がるのか考えてみた。



そして周囲にも聞いてみた。


すると理由は大きくわけて2つ。

_________________

1.彼女の過去の男性経験の強烈な証拠
2.自分以外の男性と避妊しなかった短慮さ
_________________



この辺をみんな否が応でも考えてしまうみたい。


僕もそうだけど、相手に離婚歴があったらそれですらそう思うもんな。

「あっ、このヒト過去に永遠の愛を誓った相手がいたんだ。」
「あっ、この人いっときの感情でつっぱしってその決断が違ってたんだ。」


といったようにね。


これはもう一瞬で頭の中に浮かぶから僕達もどうしようもないんだよね。


そこで過去は過去、それらの過去も含めて僕はこの女性を愛してるって瞬間的に思える男性は尊敬するなー。



ただ、そんな男性は稼ぎの良いオトコの中で1%程度と思って欲しい。



一時的にショックを受けて、苦しんで、受け入れてその結論に達せられるオトコが20~30%程度じゃないかな?



うん、たぶんそんなもん。



で、そんな良いヤツは自分に無理する傾向高いから、その1/3くらいはその女性に対して性的に興奮しなくなるかもね、マジで。



皆さんご存知の通り、心と身体のバランスって密接な関係だからさ。



だからさ、わざわざ無用の告白をして、そんなリスクある勝負するのはやめたほうがいいよ。



そう考えるとさ、昔のドラマとかの台詞で自分の娘が妊娠したことを知った父親がさ、

「うちの大切な娘を傷物にしやがって!!」って怒鳴り込むシーンあるけど、あれは当然だよね。




なので女性がそんな告白してきた段階で、僕達オトコは



『あっ、このコ馬鹿なんだなー。いっときの感情に振り回されちゃうんだなー。ないわー、このコは遊びでいいや。』



って咄嗟に思うから。



思っちゃうから。





そのあとそのコと遊ぼうとしたり、単純に距離を置いてフェードアウトしたりは各男性の性格によるけど、基本的に賢いオトコって君子危うきに近寄らずの精神で、トラブルは事前に避ける傾向高いからね。




ほんとに映画やドラマ見過ぎて、変に頭の中お花畑になっちゃってさ、誰にだって黒歴史はあるだろーけど、みすみす自分から自分の魅力を毀損するような告白はしないことだねσ(´Д`●)




オトコの愚かな告白もこれ以上あるけど、それは女性陣のほうがよく知ってると思うからそっちはそっちでまた今度w。







いつもクリック応援ありがと。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ




________________________________



~関連記事~







葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogはリンクフリーですが、無断全文転載は著作権に基づき固くお断りします。











0 件のコメント:

コメントを投稿