葉隠の独り言174~無料で足のむくみ解消法?~



いつもクリック応援ありがと。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ




今日は朝ゆっくりしていたので目黒川沿いを歩いてきた。中目黒の桜並木を見るんだったら東横線で2つ先の都立大学駅前のほうが人が少なくていいと思うよ。




夜の千鳥が淵も好きだなー。



ちなみに中目黒界隈の桜は今日でまだ8分咲きくらい(駅校内で発表してる)。




ねー、この数年さ、上半身と比較して足が太い女性多くない?




顔そこそこ綺麗でメイクや服装もちゃんとしていて足だけ異様にパンパンなコ。




もちろん元々の体質だったり、なにかの薬の副作用だったりで本当にそうならざるをえないならしょうがないです。




ただ、そういうのなくて太いとかマジで変。





広い世の中、色んな人がいていいさ。

でも彼女達の他のセンスを見る限り、足がそのままなのは、その美意識はないと思う。




足のエステ専門店流行ってるし、エステでも脚痩せコースあるし、、、




正しい歩行ってかかとから着地して最後つま先で蹴り上げる動作なのにヒールで間違った歩き方している女性が多いからか、足裏全体で着地して常に膝が曲がった状態で歩いている女性とても多い。




キリンじゃないんだから、駄目だよー。人間30歳過ぎたら必ずむくみ出す。




これさ、ほんともったいない。


ということで今日は批判だけでなく、解消法お教えます♪d(*´∀`*)b





もちろん、最終的には全身のリンパ節の老廃物を流して、骨盤や首などの骨格整えて、全身をフルに循環させる必要はある。





ただ、その前に最低限みんなが出来ることがある。むくんでいる女子がやってないことがある。




それは、


_______

1.普段から白湯(70度前後)を飲む
2.ちゃんと足にあったスニーカーで骨盤を前後に動かしながら毎日1~3km歩く
3.階段を見かけたらビル20階分は毎日上る(下りは必要なし)
4.身体の大腿骨周辺を自分の親指やテニスボールに上手く体重乗せてごりごりマッサージ
5.スネの内側に太い血管があるのでそこを上から下に受けて膝横から指圧マッサージ
6.足裏マッサージ
__________



というもの。




これさ、身体のケア普段からしてる人達にとっては当たり前のことなんだけど、やってない人からみたら「うわっ!」ってなると思うw




駅とかでも長いエスカレーターちゃんと階段として登っている人結構いるでしょ?



ああいうの、葉隠含め当たり前。




身体美人がもっていて、身体ブスが持っていないものの一つに『スニーカー』がある。




色んな足のヒトがいるからどこのブランドがどうとはここでは明言しない。



ナイキ・ニューバランス・サロモン・アシックスなんでもいいよ。


ただ、店員さんに目的はウォーキングであるとしっかり伝えて、運動用ではく靴下を持って、夕方以降に購入するのが大切。



で、白湯をたくさん飲んで、骨盤を前後に動かすくらいの歩幅間隔で日中から小まめにあるく。


階段は毎日建物10階分は合計で上がる。






終わったあとに、というか特に入浴中か寝る前に全身ストレッチして、特にふくらはぎや太ももの前後や大腿骨の付け根を親指でぐりぐりもみしだく。




大腿骨の付け根あたりというのは特に30歳過ぎると筋肉が固まってくる箇所で、ストレッチで伸ばしにくい箇所だから普段からやるといいよ。





日本社会だと中々女性はヒールの呪縛から逃れられないかもしれないけど、最近はヒールありでも歩きやすい靴も増えているからできるだけそういうので乗り切って、あとはスニーカーで行動するといいと思うよ。





血液どろどろの状態で血流をよくしてもかえって危険なだけだから、とにかく白湯を飲んで身体の老廃物が流れやすい状態に普段からしておいて、適度な運動で血流を滑らかにするのが大切。




ジムやエステいかなくても、骨盤や背骨や首の骨を整えてからが理想だけどそれらをしなくても上述した行動やるだけでむくみは取れる。




元々の体形はさておき、むくんで良いことは今から夏場にかけて2~3か月かけて着実に解消しておくことをお勧めする。



男性も30歳過ぎて何もケアしてないとむくみまくるんだけどね笑


いつもクリック応援ありがとね。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ








________________________________


~関連記事~

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。


0 件のコメント:

コメントを投稿