葉隠の独り言①~なんで独り言?~

[あとで読む]


第一線で働いている2835歳あたりの女性の独身率がめちゃくちゃ高いらしい。

結婚相談所に勤める友人が、色々な職種の男性と接する機会が多いため自然に目が肥えて男性への要求レベルが上がってしまい、普段から男性に負けないように一生懸命頑張っているためどうしても女子力UPを怠りがちだからかな?と分析していた。

そんなアナリストな彼、バツイチなんだよね。

うん、偉そうに分析かましている暇があったら『縁起悪いから自分の婚活に集中したら?』ってちゃんといっておいたwww。

聞く限り、別段悪いことじゃないよね。
相手への要求レベルが高いのはいいことじゃない? 

ただし、相手に求めるということは相手からも求められるということだから、分不相応な要求だったらただのイタい女性になっちゃうけど。

労働時間も不規則で頑張っていたら女子力UPに割く時間も必然的に減るよね。
頑張っているんだからそのアンビバレントな感じが逆に不憫だ。

だからこそ社会人女性にとって、回り道をしている時間はないと思うんだよね。

私見では25歳過ぎた女性の1日は男性の1週間分に相当すると思っている。

男性って40歳くらいになって初めて大人になる生き物で、若いうちはほんとガキだからさ、相手にするの大変だと思うわー。

ほんと駄目な男性に引っかかったり、駄目な美容・健康法に大切なお金使ったり、間違った情報ののもと間違った方向に進んだりしている時間はないよね。

本当に縁がある関係ならどうしたって(人として間違った行動をとらない限り)切れないから、どんどんクロージングして次に進もうとしないとね。

なんかその話聞いてさ、一生懸命頑張っている女性のお役に少しでも立てたらなぁとふと思ったよ。

恋愛と結婚は別物。
あえて補足するなら、

刹那的な恋愛と長く続く結婚は全くの別物。

僕に出来ることは稼ぎの良い・もしくはそうなる可能性を秘めている男性陣の本音をがしがし公開していくことと、普段の人間関係から耳に入った本当に有益な情報を更新していくことだね。

今このメールを更新しているのはPM19時。
ちょっとお盆に東京にいる組から連絡があったので『お食事会with大手化粧品会社社員』にいってくるっ!!

全日空ホテルだったらまだ取れるはずだから今日はそこにしよっと。






ランキングが下がってきたのでクリック応援ヨロシクね<(_)>
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ



_________________________________________________________________________________




~関連記事~
葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。



0 件のコメント:

コメントを投稿