続・好きな人が風邪を引いたときには?





にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ



あちらでもごほごほ、こちらでもゴホゴホ。。。。

なんかさー、世間で風邪がちょう流行ってない?



好きなヒトが風邪を引いたときには?』ちゃんと読んでおくことー




彼氏や好きなヒトがいない貴方も一度作ってみな。



『ふーん、なるほど。ま、できてからでいいやー』



ではなく、日頃から準備しておくこと。


結局こういう差だからさ。




これで意中のオトコの心を



わ・し・づ・か・み



鷲掴み (-人-) by栗捨てる




いつもクリック応援ありがとね<(_)>。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ

______________________________




葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。










読者相談9~彼氏の浮気の証拠を見つけたら?~




[あとで読む]



にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ

はー、今回の相談内容はきっと誰しもが通る道だよね。


あったなー、こういう時期。


難しいよねー。



______________________________________


葉隠さま

突然のお電話にて失礼します。

いつも色々と学ばせて頂いております。

○○と申します。

今回ご相談した内容は、今付き合っている彼氏がどうやら浮気をしているようで、その対処に困っているからです。

彼のスマホにLINEで女の子らしきヒトからメールがきていたのを偶然見てしまいました。。。
葉隠先生が、相手の携帯電話を勝手に除くことは最低の行為だから絶対に止めたほうがいいとおっしゃっていたことを思い出して、それ以上は確認していないのですが、とても気になります。

彼と私は同じ28歳で、付き合ってもうすぐ2年になります。

彼とは将来の事も考えているので正直別れたくないです。

ただ、彼が浮気したかもしれないことを見て見ぬ振りをす自分も嫌なのです。

大好きな彼が別の女性と、私と同じようなことをしているなんて想像するだけで眩暈が、そして、吐きそうになります。

葉隠先生、こういった場合、やっぱり自分の気持ちに正直になって総てを話し合ったほうがいいのでしょうか?

それとも総てを理解する聞き分けの良いオンナでいたほうが良いのでしょうか?

どうか、葉隠先生のご意見を教えてください。

○○○○○

______________________________________


○○さま


返信が遅くなり大変失礼しました。

難しい問題ですね。
お気持ちお察しします。


結論から申し上げると、『何もしない』がBestな選択だと思います。




さて、こういった問題は大きて2つに分けることができるね。


_______________________

1.浮気確定(現場を見る・性病に罹患etc)
2.浮気してる(確率はともかく絶対ではない)

_________________________


では○○さんはどうだろう?

○○さんの場合でいえばLINEだけの憶測だよね?

つまり上の例でいえ2に該当するわけだ。

勿論この世には『オンナの勘』という非科学的ながら恐ろしく的中率の高いものもあるくらいだから、○○さんの憶測は正しいのかもしれない。




でもそれは置いておくなら2、、、、、では現実を葉隠と一緒にみてみよう。



メール以外で何か変わったことはある?




彼は○○さんとのHの回数が減ったのかな

デートの回数は

笑顔は

プレゼントは

会話も減った


今云った事が2つ以上該当してきたら、浮気しているか、状況次第ではいつでもそうなる可能性を秘めているけど、そんなことはどのカップルにもあって、自分の努力次第で容易に引き戻せることだから悲観する必要は無い。


もし上記の内容に該当していないにも関わらず不安になっていたとしたらそれは大損。

多分、そんな不安がっている○○さんを見て、『これから』彼はそうなるよ。


○○さんが懸念している通り、今後浮気すると思う。



不思議なもんで、そういうのってなんか出ちゃうんだよねー、身体から。

そして無意識のうちに相手に伝わってしまう。



でもそうじゃないのなら、つまり該当しないのであれば、何もしないほうがいい。
今まで通りの○○さんでいたらいいよ(但し、Hは少し献身的になってもいいかもねw)。




よく、

私達はお互い隠し事が一切ないんです。だから携帯電話も見られても平気ですし、お互いの友達や元カノ元カレは皆知っていますから。


なんて自信満々に話すカップルいるけど、こんなのはまやかしです。仮にあったとしたら、どちらかが嘘が上手なだけ(大概は女性だねwww)。


そもそもお互いの総てを理解する=お互いの総てを知るという発想が幼稚そのもの。


世の中には知らなくていいことも沢山あるんです。


大切なのは自分の中でとても大切にしていることを相手と共有できているかどうか、この一点。


それがいわゆる『価値観』というものだね。



ここが一致していなかったら大問題だけど(のちのちの喧嘩や別れの元になるので)、それ以外は違っていて当たり前というスタンスで丁度良し。


もし○○さんが今の彼とこれからもお付き合いをしていきたいと考えているのなら、自分の目の前の彼を信じて、いつも通りの○○さんでいよう。



穏やかな湖面に自ら石を投げて波紋を作る必要はないから。


その場の勢いで自分で行動して、一時は自分の思いを口にしてすっきりするけど、その後二人の関係がギクシャクしてりして結局後悔している男女のなんと多いことか。。。。


これは決して、相手に媚びるということではないんだよね。


但し、○○さんがどうしても我慢できない(本当に心底もう無理だと冷静に感じたとき) or 自分に過失はないにも関わらず、定期健診で性病に感染してしまったというときには、自分が彼とどうしたいのかを今一度思い返した上で、冷静に、断固たる決意を持って、伝えよう。


そこまでなってしまったのなら、あとから後悔もしないだろうからね。


そして、自分は彼とどうしたいのか、自分はこれからどうしていったらいいのかを二人で一緒に考えよう。


人間関係で見た場合、どちらか一方だけに問題があるということってまずないからね。


それ以外ではなかったものとして笑顔でいつも通り接していく。


○○さんも仕事で大変だろうけど、彼が仕事から帰ってきたときにリラックスできる場を作ることに専念してみることをお勧めするよ。



自分が本命であることが大前提になるけど、仮にしていたとしても、根っこを押さえていたらね、戻ってくるから。



浮気なんだからそんなもんだよ。



飽きる!!


断言します。


それでダメだったら、『』が無かったっていうことだよ。


放っておいて戻ってくることはあるけど、本人の要求を強く押さえ込んで戻ってくるって確率は中・長期でみた場合、限りなくゼロに近いんじゃないかな


『北風と太陽』の法則っていうか、作用反作用の法則のほうがわかりやすいか。


抑え込むと必ず反発するエネルギーが生まれるっていうやつ。



良いことをやりきってダメなら、そのときはとても悲しくても、諦めがついて次に行ける。

自分が今、出来ることにBestを尽くす。



これが人生を満喫するコツの一つだったりするんだよね。



                              葉隠純 



いつもクリック応援ありがとね。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ



1000万枚完売 EBiS ブランド美容フェイスマスクがリニューアル!3種コラーゲン、ヒアルロン酸配...


______________________________