どうして眠れないの?

[あとで読む]


個々の『人生』を大別すると、1/3は睡眠で、もう1/3は仕事で、残りの1/3がプライベートな時間となるんだけど、多くの人はプライベートな時間ばかり満足度を高めようとしているよね。


でも所詮、どんなに高めたって人生の中では1/3。100点満点中最高得点でも33点しか取れないわけだ。

なら他の2/3も一緒に高めていったほうが総合的に実りのある人生になるんじゃないのっていう今日はそんな話。



さて、、、、、


1.寝付きに30分以上かかる
2.夜中に3回以上目が覚める
3.朝、30分以上前に目が覚める


の不眠症判断にどれか一つでも当てはまるそこの貴方!!


不眠には4つのタイプがある。

1.寝つきが悪い入眠障害
2.途中で起きてしまう中途覚醒
3.予定より早く起きてしまう早朝覚醒
4.寝ても深く眠れない熟眠障害

睡眠の目的は休息だけではないんだ。
成長ホルモン(美肌に非常に重要)はAM0時~3時、体脂肪を燃焼するコルチゾールはAM3時~6時。

だから、特に婚活女子AM時~AMは絶対に寝ておく必要があるわけ。深い睡眠はストレスに弱い。ストレスで深い睡眠が少なくなると、成長ホルモンが出ずに体調が悪くなる。


現代社会を生きる上でこの悪性のストレスっていうのが至極厄介なわけだ。

ストレスを無くすっていうか、どう仲良く付き合うかが大切なんだけど、その話はまた今度。


~快眠のコツ~

1.寝る3時間前の食事
しょうがや鍋など消化がよく身体を温める食事を心掛ける。

2.寝る2時間前に軽い運動
ストレッチやヨガ

3.寝る1時間前の入浴
38~40℃のぬるま湯に設定。小説などを持ち込み20分~30分半身浴。

4.就寝の30分前に目元や首元を温め、リラックスする。





現代社会を生きる上でこの悪性のストレスっていうのが至極厄介なわけだ。

ストレスを無くすっていうか、どう仲良く付き合うかが大切なんだけど、その話はまた今度。


折角なんだからさ、全体のレベルを上げていこうよ!!



~関連記事~

どうして眠れないの?
・痩せるっ!!
・美容の女王~当帰(トウキ)~
・脂肪もしくは油の話~知らない人は大損~。
干しカゴの話~ワンランク上の料理上手へ~
稼ぎの良い男の独り言~焼き肉占い?~
葉隠の独り言⑦~料理編~
水の話。
赤ちゃんのような美肌になるための10の方法。
必須料理本~メインディっシュ編~
・お食事会with現役モデル
②良いオトコと結婚するためには?~『料理編』~
①良いオトコと結婚するためには?~『容姿編』~
絶対に小顔になる唯一の方法~後編~絶対に小顔になる唯一の方法~前編~
絶対に美しく痩せる方法~実践編~
絶対に美しく痩せる方法~準備編~
②良いオトコと結婚するためには?~『料理編』~
お食事会with現役モデル
靴の話。


~Beauty and Roma wasn't built in a day.(美とローマは一日にして成らず)~
↓いつもクリック応援ありがとう<(_)>。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ


Oh,鉄拳・・・


[あとで読む]

パラパラ漫画で有名な鉄拳氏の作品を見て、朝から迂闊にもうるっときてしまったので共有しようかw。MUSE(ミューズ)の公式ビデオクリップとしてリリースされることになったってスゴ過ぎ
そして作品を観て納得。
おめでとうっ!!






お金のあるなしばかり気にして、多くの人が自分が生き抜くことに必死な世の中だけど、こういう中に真実があるんだよね、きっと。

僕も含めて、このBlogの読者の皆にこういった相手が見つかりますように!!


↓いつもクリック応援ありがとう<(_)>。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ


~関連記事~
・Oh,鉄拳・・・
誰もあなたのことをみていない
ある墓標に刻まれている言葉?
葉隠の独り言⑥
葉隠の独り言④
ある富豪と美女のやり取り
葉隠の独り言③
自分の価値は何で決まるか?
良いオトコを見極める方法?
人生で後悔することって?
Oh,James Dean・・・
該当したら貴方ブスです。
幸せの選択で迷ったときに読む文章


相手探しもネット社会の恩恵を受けよう。


葉隠純(はがくれじゅん)   ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。