葉隠の独り言111~性格ブスの定義?~






にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ





唐突だけど、、、現代ではブスという意味はお顔の体裁が悪い、つまり、不細工という侮辱の意味で使われる。


でも、元々は植物最強の猛毒で知られるトリカブトの根のことを附子(ぶす)といって、医療上適量を間違えて使用してしまうと神経を麻痺させ対象者の顔が無表情で引きつった顔になることから、転じて醜い顔を附子(ぶす)というようになったという説が最も有力。




花を咲かせるまでの見た目が山菜として食されるニリンソウに激似なため、毎年間違って食べて亡くなられる方も多い。




因みにトリカブトの花ってかなり綺麗なんだけど、花言葉は、




人間嫌い」「騎士道」「騎士の武者修行」「栄光」が英、「あなたは私に死を与えた」「復讐」が仏とされている。





日本では火サスの影響かな?、「復讐」が有名だね。





因みにこれだけ医学が進歩しても解毒薬は未だに開発されていない。。。。













なーんて、ま、知ってるか (。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)







いずれにせよ、無表情な顔が附子(ブス)とされていたということは、『オンナは愛嬌』っていう言葉もあながち外れてはいないわけだ。






人間、特に女性の笑顔豊かな表情は大事だね。












愛嬌のあるヒトって食うには困らないからね。












さて、前置きが長くなったけど、





今日はオトコから見た女性の性格ブスに関して投稿してみる。





”オトコから見た”っていうのがポイントね。基本的に男性は理性的合理的なヒトが多いからね、どうしてもそういう観点になる。






生理学的に女性は~とか、科学的に女性の脳は~といった反論はここでは禁じます。





何故かというと、このBlog読者のターゲットがどう思うか?だから。






結構心当たりあったらヤバいと思ったほうがいいよ。




見られてまっせ、良いオトコからは!!





_______________




・咄嗟の舌打ち


・店員やスタッフさん、タクシーの運転手さん、歩いていてぶつかったヒトに対して態度が横柄


・明らかに自分より造形的に劣るヒトに対して『カワイイ~』を連呼する。さらに上級者は『AKB48みたい、AKB48にいそう!!』なんて言ったりする。



・友達の悪口をいう(仲良しといっておきながら)


・噂好き(不幸ネタ多し)


・舌のことをベロ、お尻のことをケツ、割れたアゴのことをケツアゴとつい口にしてしまう


・エレベーターやエスカレーターで我先に乗ろうとする


・ヒトの持ち物の値段をすぐに聞いてくる


・車の運転で相手の車に譲らない


・人の幸せを素直に喜べない


・公共施設の中で赤ちゃんが泣いているのを目の当たりにして眉間にシワを寄せる(かつては自分もそうだったのに)




>>>該当したらあなたブスです こっちも要参照)



_______________










自分では気をつけているつもりでも、咄嗟に出てしまうんだよねー、こういうの。




性格ブスと思われないための一番の対処法は、自分の性格を徹底的に直すこと






それは無理!!って方は上述した内容にはいつも気をつけることー!!




___________________




いつもクリック応援ありがとね<(_)>。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ





________________________________



~関連記事~

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。