葉隠の独り言81~カレの本棚から見る将来性のある無し?~


[あとで読む]
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ


いやー、先日葉隠の誕生日に今お付き合いしている女性が素敵なレストランに招待してくれてさー、スプマンテもワインも料理も美味しかったし、居心地良かったし、嬉しかったなー。





スプマンテはDonnafugata(ドンナフガータ)のBrut。

しっかりしていて美味しかったなー。

社名の意味は『逃げた女』なんだってw


はー、贅沢な時間だった。
お店のことを知らかったから尚更。

何よりもさ、そういう気持ちが嬉しいよねー。

そういうのだけでも本当に十分だよね。

きっと色々と考えて探してくれたんだろうな^^。

さてさて当Blogの読者の方々はいかがお過ごしですか?

彼氏がいる方はどうぞ素直に愉しんで。

たまたま彼氏が今の時期にいない貴方はここで合コンとかに参加したりせず、来年春に輝けるように地道に本当のオンナ力をつけておこう。

先日の記事『美味しい厚焼き玉子の作り方』試してみた?

え?

まだ試してないの

時間沢山あったじゃん

そういうとこを来春までに治してこー。

今日のテーマは彼氏の本棚。

彼氏の本棚が以下のようなモノだったら要注意。

さてさていっくよー。

_______________________

モテ・ウケる本
人生の中で、全く目を通すなとは思わない。たまには俯瞰的に物事を見るという意味で書店でパラパラ見るのはいいと。でも、そういった本を自宅に堂々と飾っているその内面がなんとなく嫌じゃない?まー、隠し事をしないという意味ではある種潔いし、可愛いけれど!!やっても20代半ばまでじゃないかなー。。。その本棚を見ても、来客者はみんな見ない振りしちゃうでしょ?そんな気を遣わせてたら駄目だよねー。


やたらと多い自己啓発系の本

自己啓発の本を総て否定しているわけではない。葉隠だって2~3冊はずっと手元においておいて定期的に読み返す本がある。良い本っていうのはある種の『メンター(自分を良き方向に導いてくれる目上の方)』と一緒だからね。でもね、これがあまりにも多すぎるのなら問題だ。しかもやたらと激しいタイトルの奴とか。本を人に置き換えると判りやすいと思うんだけど、色々な自己啓発の本があるということは、色々な人の意見をのべつ幕無しに聞いているということでしょ?なんか嫌じゃない?色々な人の意見を聞いてばっかりの人って。20代の頃だったらまだしも、30代でそれじゃあね、、、なんてったって、そこに自分がない。

逆に2~5冊くらい定番物があって、それが何度も開いた形跡があるのならそれは大したものだと思うよ。何十年と語り継がれてきた本当に良い本は何度も読み直して自分の血肉にしていくものだからね。


ありのままでいいんだよ系の本
こういう本を読んでいる男性はね、簡単にいうと『資本主義』というものが自分に合ってない人が多い。なんていうか、もう疲れているんだよね。毎日生きているだけで一杯×2.そうなると必然的に向上心も段々下がってしまうよね。向上心っていうのはある種『心の若さ』『優しさ』のバロメーターだから、現状満足している=心が老いているということ。そういう人が好き!!っていう女性を止めたりはしないけど、将来性の有る無しという見地に立った場合、やっぱりアウトッ!!


仮に貴方の彼氏が上述した項目の該当者だった場合、それでも好きで、尚且つ将来性も求めるのなら、勝手に捨てちゃえー(ノ=゚ロ゚)ノ ⌒┫:・’.::!!


え?

本が全くなくて、あるのは『ワンピース』や『NARUTO』だけ?

そんなのは論外です。


さー、飲み過ぎて身体を壊したり、風邪を引いたりして、人生の貴重な一日を失わないように。

僕は今週末はゴルフを休んで週明けのTV撮影のための練習やりますー。


じゃ、またね♪♪



いつもクリック応援ありがとね<(_)>。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ






________________________________



葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。