無駄な恋愛かどうかを見極める唯一の方法(脱ダメ男)?




にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ


ねー、土日って結構暇なヒト多いよね。

フェイスブックにはリア充アピールしていても、実際には家で掃除洗濯して葉隠のBlogを見てくれている女子!!

結構そういうヒト多いから気にしなくていいよ。

僕はそんな貴方を愛してやまない。 


(o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━━━☆)`ν゚)・;'.、



_______________________________

「彼氏がダメ男かも・・・。私、このまま付き合っていていいのかな?」

「なんかそういう風に考えてたら今までの私の恋愛って全部無駄だった気がする、、、、(泣)」


さて、、、、長くオトコをやっていると、結構こういう相談を受けたりする。


肌寒い季節になったら特にそうだけど、誰しも弱気になる瞬間ってあるからね。




基本的にどんな相手であろうと、自分の最低限の基準さえ満たしている相手となら、安心感温もり楽しさなどは得ることができるんだよね。



でも、基準はそこじゃないんだよね。

だってそこを基準にしたら、動物だって、一夜限りの相手だってアリになるから。




では、無駄な恋愛かどうかの線引きをどこでするか?




それは、、、、、自分が以前の自分よりもどこかの部分で着実により魅力的になれたかどうか、この一点で判断することがお勧めだ。




その人といることで「以前より料理が上手になった」「前より優しくなれた」「前より仕事に前向きになった」「前より綺麗になれた」ちうように、何か一つでもいいから、付き合う前よりも自分の何かが良くなっていれば、周囲に何を言われようともその彼はアナタにとってダメ男ではない。



 葉隠も一緒にいて疲れるヒトと元気を貰えるヒトとで線引きしている。



これは男女問わずね。



英語でも、エネルギーを吸い取るヒトのことを『エナジーヴァンパイア』っていうから世界共通の認識なんだろうね。



過去を振り返って落胆することも時にはあると思う。



でも例え終わってしまったとはいえ、全部が全部無駄っていうわけじゃないんだよね。

過去形だろうが、現在進行形だろうが、それは大して重要ではない。

(ヒトの)歴史っていうのは総てが繋がっての今だから、どこかの部分だけを切り取って語ることはできないからね。

自分がそのヒトとお付き合いして、何か一つでも着実に成長しているかどうか?


それだけで判断すること。


自分の収入に頼ってくるニート君だろうが、言葉が乱暴だろうが、束縛してこようが、自分がそれでいいからいいんだよね、現実は。


カップルって言うのはお互いがお互いで完結していればそれでいいんだから(それで周囲に迷惑を掛けるのは良くないけど)。



無駄な恋愛かどうかの評価はその1点のみなんだ、実は。



いいかい?



無駄な恋愛かどうか?


この問いの答えというのは、自分が以前の自分よりも着実により魅力的になれたかどうか、この一点で判断すること。


一つでも自分が魅力的になれたとしたら、その恋愛は貴方にとってとても有益なものだったんだ。


だから、自信を持っていいよ。


以上。

ランキングクリック宜しくね<(_)>
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ






________________________________



~関連記事~


葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogはリンクフリーですが、無断全文転載は著作権に基づき固くお断りします。