稼ぎの良い友人の独り言94~カルビ好きとのどぐろ好きと大トロ好きにグルメはいない?~



[あとで読む]

にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ



葉隠の先日とある会でのこと。


今日の内容を知人が主張していたんだけど、いやー、笑ったねw


そうっ、そうなんだよ!


これは男女関係無いんだけどね、多分、的を得ている。



君はどう?


____________________



この前○○のお鮨屋さんに一度行きたいっていう女の子がいたんですよ。



まー、東京を代表する鮨屋の1つです。



お鮨屋さんって葉隠さんご存知の通り、大体相場って決まっているじゃないですか?



軽くお酒を頂きながらの握りだけだったら夜で2~3万円で、お任せにしてちょっとした料理から始まって〆に握りっていうパターンだと5万円前後という感じで。



でも正直、大トロ大好き!!とかいうコは連れて行きたくないんですよね。



多分、良さがわからないと思うんで、そういうコなら1万円位の美味しいお鮨屋さんを2~3回連れていってあげたほうが本人のためかなと。


だって味覚音痴とまではいかないですけど、繊細な味覚を持ち合わせていないヒトに繊細な料理を食べさせることほどもったいないことも無いと思うんですよね。


○に真珠、○に小判的な話です。



味覚が大雑把なヒトって大概、お肉だったらカルビやサーロインが好きだし、焼き魚だったらのどぐろが好きなんですよ、不思議なくらい共通してる。



脂の味=素材の味



って勘違いしちゃっているんですよね。



そんなヒトにはグランメゾンのコンソメや海亀のスープの美味さなんて絶対にわからないですからね。



のどぐろって、なんか最近高級魚扱いされてますけど、あれ、元々は高級魚じゃないですからね?



あれ、ムツの中でも赤ムツの別名ですから。



クロムツは高級魚ですけど、アカムツは大衆魚。




おそらく、



味覚音痴の脂好きが増えた&他の高級魚の漁獲量減少




っていう理由から格上げになってるんでしょうけど、確かに旨味は強烈にあるけど、ワインでいえば、イタリアやスペインの旨安ワインと同じで、繊細さや品はないんですよ、根本的に。



魚本来の旨さというのはないとはいわないけど、高級魚のそれじゃあない。



お肉もそうですよね、色々な肉好きがいていいですけど、脂身の味でとろけるぅー、うまいーとかいってる連中に、極上の熟成されたヒレなどを食べさせたくないなと。




肉好きじゃなくてただの肉の脂身好き、なんだから。






まー、世の中でみんながみんな同じような繊細な味覚だったら成り立たないですから、そうなれなんてさすがに思わないですけど、自分の立ち位置は把握しておいて欲しいなと思います。



自分の味覚の繊細度合いを知っておくという意味です。




それでもTVなどで騒がれているトップランクのお店に行きたいっていう気持ちも理解できますよ?



1度そういう世界に触れてみたいってね。



でも、それだったら自分の働いて稼いだお金で行けばいいんですよ。



ヒトを頼りにするなと。



一定以上の味覚の持ち主だったら一緒に食べていても、会話していても楽しいしので喜んで連れていきますけどね。




マナーや姿勢などは当然のこととして、そこに見合ったヒトか、そこに見合うようになろうと普段から頑張っている姿勢が見えるヒトじゃないと連れていきたくないですね。




とにかく、カルビ好きとのどぐろ好きと大トロ好きにグルメはいないので、僕はさりげなく聞くようにしてます。



____________________



稼ぎの良さそうな男性に普段何食べてる?何が好きなの?って聞かれたら、


『雰囲気より味重視なお店が好きですー☆』
『美味しい出汁が聞いた和食が好きですー☆』
『お肉よりも魚のほうが好きですー☆』


くらいのほうが、良いお店に行っていなくても、ちゃんと味覚が良いと思われるから、いいかもね。


相手に喜んでもらいたいから意向を聞いているんだから、なんらかのヒントになる言葉、前向きな言葉が欲しい。


仕事がデキるヒトは特に相手に喜んで欲しいという気持ちが強いから、素直で率直なヒトが好かれるんだよね。


だから、デキるオトコに対しては、


『何でもいいですよー!!』



が1番のNGワードだったりするこの現実。


詳細はまた後日にしてみようかな。





いつもクリック応援ありがとね<(_)>。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ





________________________________



~関連記事~



葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogはリンクフリーですが、無断全文転載は著作権に基づき固くお断りします。











オトコを思いっきり傷つけたいときに有効な言葉7~貶すところがないオトコには?~


[あとで読む]


にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ



昨日の15時28分に、葉隠は美容院で髪を切ってもらっていて、ちょうどスマホをいじっていたんだけど、友人からのLINEでびっくり。


おもわず声がでたため店内でみんなに見られてしまったw


福山事変、、、、、。



ある意味、自分の話題が消えてしまった千原ジュニアは一周回って美味しいんじゃないかな?





さて、またまた画像で気付いたかな?以前大いなる物議を醸した6夜連続『修羅の世界』のあとの番外編へようこそ。





相手を思いっきり傷つける、そんなシリーズにニーズがあるなんてね。。。。





このシリーズあんまり読み込むと顔が般若みたいになるかもだから気をつけて


( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ








サイテーなオトコに振り回された、もしくは振られてあまりにも悔しくて納得がいかないのでせめて一矢報いたいでもどうしていいかわからないので葉隠先生どうしたらいいのか教えてください


散々嫌なオトコに振り回された挙句にそのオトコの頭の中から忘れ去られるっていうのはさすがに噴飯モノだものね。



忘れられるよりもトラウマでもいいから相手の記憶に残りたい。





これぞ、The オンナ心!!



ということで





オトコを思いっきり傷つけたいときに有効な言葉』番外編は・ひ・ふ・へ・ほーっ(* ̄∇ ̄)/゚・:*






あっ、いっておくけど、このセリフ吐いたあとにヨリが戻ることは絶対にないからそういうつもりでいうんだよ?




そして決して2人きりの密室ではいわないこと。
必ず周囲にヒトが沢山いるか、出口付近でドアを開けて靴を履いた状態でいうこと。


そうしないと下手したら刃物沙汰暴力沙汰になる可能性大。。。。





三面記事で『葉隠のBlogに唆されて』なんていうのは絶対に勘弁してよ~
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


だって唐辛子でいうならハバネロなんて可愛く思えるくらいの『ジョロキア』、それくらいのレベルだから。



______________________________




こんなことあんまり書くと葉隠の人格が疑われてしまうけどさ、まー、武器の使い方を知っているのと、実際にその武器を使うのには大きな隔たりがあるということを理解してもらってと、、、、オトコを思いっきり傷つけたいときには、やっぱり一瞬で相手の心を深く抉る(エグる)、これに尽きるわけ。



______________________________



1.相手が元々自信が無いものをさらに追い討ちをかけるかのように貶す(けなす)

2.相手が何とも思っていなかったことを意識させて貶す(けなす)

3.相手が自信を持っているものをその根底から揺るがすかのように貶す(けなす)


______________________________


今回はね、あえて「2」で攻めてみる。



結構これといって貶すところがないケースもあるからね。



それ用。



ポイントが外れていて相手が傷つかないの困るでしょ!?





そういうときにはね、『臭い』がいいね。





これ、確かめるのが極めて困難だから、言われたほうはすごくショック。






口臭、体臭のことね。




』、やっぱり大概のオトコって硝子のハートの持ち主だからさ、これをやられるとキツいよー




一見気にしてないようでもね、もう内心ぐらぐら。



だって超ショック&確かめようがないでしょ?





なー、おれって口(身体)臭い?




なんて聞けないって。




つまり、やたらとコミュ力高くてシュッとしたオトコにこそ、思いっきりそこを否定もしくは貶してみよう。


無表情で白けた表情で。



具体的には、


男性『新しく彼女ができたからさー、オレと別れてくれない?』


女性『いいわよ。わかった。しょうがないね。でもちょうど良かったわ。わたし、貴方の最悪な口臭にさすがにもう限界だったの。なんでそんなに臭いわけ?¥




こっちから軽く優越感に浸って別れ話をしている中でのまさかの貴方口臭いわよ攻撃、、、、


ぐっはー、自分でキーボードに打ち込んでいて胸が苦しくなる。

心臓のあたりがこう、、、、見えない誰かに鷲掴みにされて心、、、筋、、、梗、、、塞・・・・・



ふぅーっ、しかし、こ、言葉ってなんて残酷で破壊力があるんだろう。。。。



いいかい?



とにかくバランス良く生きているシュッとしているようなサイテーなオトコにだけするように。



男性『なんだよ、それ(怒)?』



もし、こう詰め寄られてもひるまない。






女性『だ・か・らっ、その口臭もう限界なの!!臭い顔をこれ以上近づけないで!!





そんなこと言われたら、口つぐむしかないでしょ?




そこから相手のセックスを貶める攻撃へコンボしてもいい。






女性『その臭いはさすがに病的レベルだから、直したほうがいいわよ。嫌でしょ?貴方が普段会話している相手総てにそう思われているのに我慢されているなんてw。わたしなんて最近はもう、電話口からも臭ってきそうな錯覚に襲われてたもの。





これで相手の心臓抉り(えぐり)完了どぇす。





最低半年間は貴方の言葉がそのオトコの頭の中でリフレインしているはず♪♪



下手したら一生かもね。






夜遊びして寝起きとかに『うわっ、おれ今日口くせー』って思う度に、貴方の言葉が呼び起こされるわけwww



大丈夫と思っていても絶対に確認はするから。




その確認をしている間、相手の頭の中にはあなたがいった言葉がずっとリフレインされているわけ。



本当かどうか確かめたい。



でも自分が振った相手に確かめることなんてできない。



時間差があってあとからメールとかだと負け惜しみっぽくなるだけだから、無表情で白けた表情で、噛まずに、その場でさもアドリブかのようにっていうのがポイントね。




ほんと、最初の言葉(パンチ)で倒れる男性がほとんどだから次の言葉はできるだけ抑えるように。



そうじゃなかったらただ毒を撒き散らしているオンナになるだけで、自分で自分の運気を下げちゃうだけだからね。






いつもクリック応援ありがとね。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ


______________________________


~関連記事~