葉隠の独り言60~永遠に本命になれないオンナBest10?~


[あとで読む]


周囲の知人・先輩・友人に本命とセフレや短期間の彼女との違いはどこで分けてる?って聞いてみたら大体以下に意見が集中したのでBest10を公開してみる。

葉隠のBlog読者は大丈夫だと思うけどね。



__________________________________


1.料理の基本すらできない

日本人なのに、美味しい厚焼き玉子を焼く・美味しい米を炊く・美味しい味噌汁を作る・浅漬けをつけるといった和食の基本中の基本ができない女性はいくら見た目が綺麗で可愛くても正直萎えますね。


どや顔で『でもパスタは作れるよっ!!』って云われてもイタリア人なの?って思う。基本的な料理の作り方は家庭科の授業でも習うものだし、そもそもちゃんとした両親に育てられていたのなら母親が教えるでしょ?この女性はそういうコミュニケーションすらないのかと思うとちょっと怖い。


2.感謝や謝罪の言葉を口にしない


何かしてもらったときに感謝の意を伝える『ありがとう』の一言や自分が悪いと思ったときに『ごめんなさい』の一言がいえない女性ってヒトとしてどうかな?って思う。親しき仲にも礼儀あり。自分は意地っ張りだから!!なんていう言葉を隠れ蓑にしている場合じゃないよね。




3.「義務教育レベルの漢字の読み書き」や一般的教養がない・本を読めない


初歩的な漢字の読み書きができないと、知的レベルを疑われてしまうよね。学歴がどうこうっていう次元の話じゃない。ケータイ変換に慣れているとからとはいえ、せめて小・中・高で覚える漢字くらいは普通に書きこなすべき。

 先日タレントのmisonoがTVで野口英世やレオナルド・ダ・ヴィンチを知らないって笑いながら話していて、こんなオンナの歌なんてぜってー聞かないと思いましたっていう意見にもあるように、一般的教養がない女性ってさすがに危険だよね。何故かそういう女性ほど自分に自信があって強気なんだけど、ただ井の中の蛙(かわず)なだけだと思う。あと、『私本を読むと頭が痛くなるのぉ~(笑)』って話している女性を見ると、いくら可愛くてもその瞬間に本命から外しますね。だってそんな女性に子育てや家計を任せられないでしょ?



4.全くなっていない食事のマナー


箸(はし)をちゃんと持てなかったり、口に食べ物が入ったまま話したり、食べるときに身体(特に首から上)を前に動かす女性を見かけると正直育ち方に不安を感じる。食事のマナーがなっていないと『どんな家庭で育ったんだ」って思う。昔食事したあとのお皿(しかも結構残している)を灰皿代わりに使っている女性がいてドン引きした。


食べ物の好き嫌いが多い女性も人気がないね。それだけ偏食を許されてきたっていうことだから、ロクな家庭に育ってきてこなかったんだろうなぁと思う男性が多かった。ファミリーレストランやコンビニの食事に全幅の信頼を置いていたりしていると食事を任せられないってさ。

補足だけど、本当に躾の行き届いた男女は食事の最中に身体が前後しないんだよね。背筋を伸ばしたまま、食べ物を口に運ぶときにフォークやナイフに自分の顔や身体を近づけないんだ。そういうヒトは滅多にいないけど、出来ているヒトはそれだけで光るよね。



5.金銭感覚の無さ


分不相応なブランド品を勢いで買ってしまったり、女子力UP↑を名目にエステなどに通いまくっている女性を見ると萎えますね。そんな貴方にどうやって家計を任せられるの?って思う。




6.「部屋の片付け」ができない&ゴミの分別をしない


あまりにも片付けられていない部屋を見て、一緒に暮らすのは不可能だと思った。片づけ上手になる必要はなくとも、清潔感のある暮らしができる程度の掃除術は身につけないと、本命彼女になるのはまず無理。水周りが汚い暁にはもう最悪っ!!ゴミの分別ができない女性とか終わっていると思う。




7.やたらと酒好き(お酒の味より酔っ払うのが好き)


お酒が好きなのは悪いことじゃないけど、毎回潰れるまで飲む姿を見ると何か心に問題を抱えているのかな?と勘ぐってします。そんな隙だらけの女性なんて嫌だ。あと自分が仕事から帰ったきたときに既に酔っ払っていたり、外で飲んでいたりすると考えるだけでぞっとする。



8.目上の方への礼儀の無さ&汚い言葉遣い


 目上の人に接し慣れていない姿をみると、狭い人間関係で育ってきたんだなと同情してしまいます。帰国子女じゃないんだから馴れ馴れしい口調や振る舞いなんて論外でしょ(帰国子女でも論外だけどww)?丁寧な言葉遣いや、相手を立てる振る舞いなどは、大人としての基本中の基本。それすらできていない女性を両親に紹介しろっていわれてもこっちの品性を疑われるから土台無理な話。

 お尻→ケツ、舌→ベロ、おなら→屁(へ)、面白い→ウケる~などふとしたときにそういう言葉聞くと、『あ~、昔ギャルだったんだなぁと思って萎えます』という声も。



9.あまりにも、あまりにも愚かなダイエット


食事を抜いたり、お菓子だけ食べたり、食べてもすぐに吐くようにしたりと長期的に見て明らかに身体を壊すダイエットをしている女性は引きますね。物事を短期的・刹那的にしか見れないと思ってしまうので永く付き合おうと思わないです。




10.電車内で泣き叫んでいる赤ちゃんを見て嫌そうな顔をしている姿を見たとき


君も昔そうだったんだよ?君は最初からオトナだったの?って思う。自分ひとりでオトナになったかのような姿も嫌。その瞬間、このコは良い母親にはなれないと感覚的に思ってしまった。





オトコってやたらとプライドが高くて、やたらとマザコンで、永遠の中学2年生みたいだけど、やっぱり賢いオトコは見ているところはみているからね。




~行動は全人格の現れである~



やっぱりね、普段から意識して、気をつけたほうがいいよ。突然、その場だけちゃんと取り繕うとしても無理だからさ。



いつもクリック応援ありがとう<(_)>。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ



______________________________________________________________________



~関連記事~

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。












~報告~







台湾からの更新也。

左の記事一覧を見て、読んでない記事はない?

ちゃんと頭に入ってる?

この意見は好き、この意見は嫌いといった具合に、物事を好き嫌いで見ると損するからくれぐれもしないように。

ある程度信憑性があるというのが大前提だけど、そういった情報に対しては、「そういうものなんだ」とさっくり思うことが大切かな。

葉隠の記事を中心にしっかりと熟読しておくとおかないとではあとで決して埋まらない差がつくかんねー(*´▽`)ノ ・゜:*:゜

40代50代になって後悔したって知らないからねーっ!!




にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ



______________________________________________________________________



~関連記事~

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。