葉隠の独り言45~ネイル論?~


[あとで読む]

こんにちわ。
特に最近荒稼ぎしまくっている葉隠純です、と。

ただね、こうはいうものの、稼いでいるっていうのは実は大したことないんだ。
多くのヒトは誤解しているんだけど、実は稼ごうと思えば、イリーガルではなくても稼げるものなんだよ。

そんなことよりも、その稼いだ金額に浮かれることなく、普段通りに生活できている自分の器を褒めてあげたいっていうだけ。

分不相応のお金を手にすると、ほとんどのヒトは狂って、落ちていくからね。

分不相応なお金を手にすると、それ以上に損をしてしまうお金の魅力。

大好きです。


さて、今日は最近下火になった『ネイル論』について展開してみる。


知っていると思うけど、実は、基本的にネイルに対してオトコは興味がない。

ナチュラル綺麗なものならまだしも、そうじゃないのなら、


コイツ、料理しないんだろうなぁ。。。奥さんには無理だな。。。


っていう烙印を押されて、はい、終了っていうのが現実。


オトコって基本的に、超マザコンだからね。

それを表に出すのかどうかがその人の社会的成熟度の違いっていうだけ。


だから、

ね~、これみて、超かわいいでしょ!?


なんてルンルン気分で男性にみせても意味がないわけだ。


でも最近の女性も学んでいるからね。


別にオトコ受けのためにやってないし。自分のためだし。


っていう意見が増えてきた。


うん、なるほど、そうだと思う。

葉隠も前に暇だったから爪を綺麗にしてもらったんだけどさ、それだけでも結構テンションが上がったからwww

あのときは女性の気持ちと昨今のネイルサロンの隆盛を垣間見た思いがしたものだよ。


だからこのストレス社会でさ、それ自体を否定するつもりは毛頭ないんだ。

やったらいいと思うよ、ほんと。


ただね、ただ、ド派手なネイルと化粧ばっちりの女性が


ずっと独りは嫌だぁ~、結婚したい~(泣)!!


なんて銀座8丁目『俺のフレンチ』内の席の横で泣き叫んでいたら、


木村拓也さんばりに、


おいっ、ちょ、待てよっ!!


って云いたくなるんだな。


結局は我慢するかわりにワインを1本余計に注文しただけだったんだけど・・・。



あとさ、いくら本当にそうでも、



別にオトコ受けのためにやってないし。自分のためだし。


なんて返している女性はさ、そもそも、可愛くない、よね

折角の自分への話題を冷たく返してどうするのって思う。


もしこれが男性だったらどうする


別にオンナ受けのためにやってないし。自分のためだし。


なんて返してくるようなもんなら、



あっそ、じゃ、勝手にやれば!!


ってなるでしょ


そういう話。



参考までに、周囲のオトコ友達と話して、過去女性のネイルを弄ったときに可愛いと思った返しを以下に列挙しておく。


          ____________________________________________________________________



えへへ、男性受けはあんまり良くないとは知りつつも、ちょっと最近落ち込むことがあったのでその気分転換にwith照れ笑い


思わず、へぇ、自己分析よくできてるんだなって、えっ?、何があったの?何、落ち込むことって?僕で良かったら話聞くけど?

ってなっちゃう返し。




エステやブランド物の服みたいに高くないから(男性の多くはネイルは全てすごく高いと思っている)、これが普段色々と節約している自分への小さなご褒美なんですwith照れ笑い


あ、エステみたいにネイルって超高いってわけじゃないんだ。最近どんなことを頑張ったの?何か美味しいものでも食べにいく?

って思わず聞きたくなる返し。




私は目立つのすきじゃないからいいっていったんですけど、ネイリストの友達がどうしても練習に付き合って!!っていうから仕方なく・・・・やっぱりこういうの似合わないですよねwith照れ笑い?

なんて云われたら、仮にそれがファンシーネイルであろうとさ、『いやいや(汗)、いいんじゃない?よく似合ってると思うよ?友達想いなんだね。』なんて流れになるよね。




最近友達に教えてもらったんです。男性はこういうの興味ないと思うんですけど、○○さんでしたらどういった色合いがお好きですかwith照れ笑い?


こういう風に返されると自分の好みをついいっちゃうよね。
そしてその通りに次回してきた暁には、


(〃Д`*)惚れてまうやろぉぉ



____________________________________________________________________




こういうの、やってるコはやってるんだよねぇ。

意図してるかどうかはともかくさ。



いや、ほんと。




だから、『葉隠のネイル論』を総括すると、

ネイルをやるのは無問題。


ただね、言い方をね、相手のチャチャを真に受けないで、もうちょっと可愛くいったほうがいいよっていうこと。


返し方を変えるだけで、今貴方を取り巻く環境はガラッと変わるんだよね。






ランキングが下がってきたのでクリック応援ヨロシクね<(_)>
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ



_________________________________________________________________________________



~関連記事~




葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogはリンクフリーですが、無断全文転載は著作権に基づき固くお断りします。

~報告~

[あとで読む]


明後日(金)、『葉隠の独り言45~ネイル論?~』を公開するんでモノ好きな方はお楽しみにwww

勿論、既にUP予約済み。


先日公開した『オトコが誘わないオンナ5種』が結構反響あってね、色々な意見をまとめた結果、あと種追加したのでお時間があるときにご覧ください^^。


葉隠の独り言44~オトコが誘わないオンナ7種?~


数は合ってないけど、この真反対の内容が大人気記事の、

葉隠の独り言39~常に彼氏がいるオンナ?~


なんでこっちも読んでないヒトは読んでおいたほうがいいよ。

正しい・間違っているではないくて、現実がそうだということを強く認識することがスタート!!



クリック応援ヨロシクね
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ



葉隠の独り言44~オトコが誘わないオンナ7種?~


[あとで読む]


再三このBlogで話してきている通り、オトコってさ、やたらとプライドが高くて、やたらと繊細で、やたらとマザコンで、頭の中は永遠の中学二年生なわけ。

だから付き合う女性に対しても、どこか、どこかで優越感に浸れないと本能的に居心地悪く感じるというか、嫌になるんだろうね。

見た目が良いけどちょっとおバカとか、見た目が良いけどツンデレとか、見た目が良いけど自分の事しか見てないって、あっ、『全部に見た目が良いけど』がついてしまったけどwww本音といえばまぁこういうのが本音だったりするんだけどね。





誰の?

いえ、我々(稼ぎの良いオトコ達一同)の。。。





サイテーッ。゚゚(」。≧□≦)」!!



はい、僕もそう思う。
でも女性にもあると思うの。
異性に面と向かっては決していわない(いえない)本音ってやつ。




サイテーッ。゚゚(」。≧□≦)」!!


はい、自覚アリ。

でも口に出しては決していわないから許して。
墓場まで持ってく覚悟也。


話を戻すと、


そして、その見た目っていうところに、それぞれの男性の好みが反映されるんだよね。


だから錯覚でもいいから、自分がターゲットにしているオトコに『このオンナならイケるっ!?』って思わせることって結構というか、重要なわけだ。


大概のオトコって意味もなくプライドが超高くてさ、特に大人になればなるほど恥をかくことを避けるようになるから、余程自分がイケるっ!!って思わない限り、自分からアタックしないんだよね。


戦いでもあるでしょ

あえて隙を作ることによって敵にそこを攻撃させて、そこを待ってましたの返し技っ!!みたいな。


ってなわけでオトコが避けるオンナ種。


いっくよ~♪(o ̄∇ ̄)/


_________________________________________________________________________________


1.お洒落過ぎる

まぁお洒落な女性ってほとんどいないんだけどさ、そういう意見は置いておいて、ファッションを楽しむことは大事なんだけど、常にモード(流行)を追い、いつも違うコーディネートの女性はキラキラしていて見ている分には愉しいけれど、基本的に女性をアクセサリーと考えているようなギラギラ男以外の男性は、引いてるよ。


2.高級なブランド物を沢山身につけている

ブランド物は単純にお金のかかりそうな女性だと思われるよね。コーチやサマンサあたりならまだかわいいもんだけど、シャネルやエルメスってなるとちょっと話が変わってくる。アイテムを楽しむのは良いことだけど、『コイツに財布は預けられないな。』となるからね。祖母や母から貰った大切な高級品を上手に着こなしていると印象は真逆になるんだけどね。


3.男友達が多い

いつも周りに男友達がいると、「自分の入る隙がないのでは」「もう誰かと恋仲もしくは過去そうだったんじゃないか?」と男性は思うからね。

オトコ友達の存在をなるべく消すのがお勧め。TwitterやFacebookでも相手が男性ばかりなのは余程デキた男性でない限りOUTっ!!


4.物事をはっきり言いすぎる

サバサバしている女性は、短い時間で打ち解けられるけど、あまりにもズバズバとものを言うイメージがつくと、オトコとオンナとしてわざわざ告白しようと思わないよね。なけなしのプライドがへし折れるだろうしwww

単純にヒトとして可愛くないよね。

よくて友達止まりじゃない
はっきりしていて周囲に受け入れられるオンナっていうと、20代前半で容姿スタイル抜群なコくらいじゃない?

つまり、大半の女性には無理ってこと。

昔オトコにちやほやされていたからか、今現在30代~40代になってもやたらとオトコに強気な女性とかって最早イタい類。


5.忙しそうにしている

みんな暇だと思われたくないみたいで予定を必死に詰めようもしくはFacebookでそれをアピールしようとしてたりするけど、忙しそうにしている女性はモテないでしょ?オトコも自分はこの子には必要ないのかなって考えるしね。

本当に無理なときは「私も本当は○○くんに一番逢いたいからなんとか調整してみるね?」系の彼に対して優しさ溢れるフォローがあればいいよね。



.不思議ちゃん

まだまだ人類が知らないことは沢山ある。だから霊とか人間ではないものの存在を頭ごなしに否定するつもりはない。ただまだ親しくないにも関わらず、相手が対応に困るようなその心掛けをいっているんだよね。『私、小さいおじさん見ることがあるの・・。』なんて云われてどう返せっつぅ~の!?by友人談

ミステリアスと不思議ちゃんは似て非なるモノだからね。





.パッと見て不幸そう

たまに不幸知らずの不幸好きな男女いるけど(そういうのに巻き込まれても健気な自分に自己陶酔してるんだろうな。)、基本的には誰もみすみす運気が下がりそうなヒトのもとへは行かないよね。稼いでいる人間なら尚更、自分の運気などに敏感だから尚更ね。





ここで一句。

男性を 上手に操る オンナ道

おあとが宜しいようで<(_)>





ランキングが下がってきたのでクリック応援ヨロシクね<(_)>
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ



_________________________________________________________________________________




~関連記事~




葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogはリンクフリーですが、無断全文転載は著作権に基づき固くお断りします。


葉隠の独り言43~口臭お得情報?~

[あとで読む]


前回の『資産運用編②』、ちゃんと読んでおくんだよ

このBlogは投資関係のじゃないからあんまり宣伝してないけどさ、昨年秋に公開した資産運用編①』の反響すごかったんだから。



はぁ、オトコもオンナ関係なく、口が臭いヒトはマジ勘弁。。。。



>>鯖(サバ)なオンナ①

>>鯖(サバ)なオンナ②


で口臭に関しては色々とキツくいったと思うんだけど、その後どう?

ちゃんと実行してる?

目先のお金を気にしてまだ行動に移していないそんなズボラ女子のためにお得な情報があったので公開しておく。


BrownオーラルBの、、、、、

過去例をみない『返金保証キャンペーン!!



ヒゲ対策の『返金保証キャンペーン!!』もやってるね。



ブラウン オーラルB「返金保証キャンペーン」





ヒゲ剃りは結構良い値段するんで失敗したくないからね。

Brownさん、すごい自信だなぁ・・・。



どうしても合わないのであれば返品したら返金してくれるからね。

無料体験版みたいなもの。


このBlogの読者諸君はくれぐれも、どこかの誰かの中で鯖(サバ)なオンナにならないでね^^












意外に知らないヒト多いんだけど、口臭予防濯ぎ液はこっちのイソジンでもいいんだけどね。普通のイソジンにも『口臭予防用』なんて表記されているくらい、滅菌に関しては素晴らしい液体なんだけどさ、あれよりも強力なのがこれ。本当は口に含んではいけないとされているんだけど、ボクはこれを薄めにして、決して飲用せず、利用している。これね、医者の知人に教えてもらってからボクは肌身離さず持ってる。うがいなど性病予防にもばっちり有効なんで常に持ち歩いている(まだ性病には度も罹患したことはないけどねww)。








こんな感じで完璧!!

歯ブラシはあまり特徴のない、細め柔らかめのオーソドックスなモノを使ると正しい歯の磨き方を覚えられていい。歯間ブラシはエチケットだよね。それと電動ブラシは必須だね。

最近の『電動ブラシ』は本当に性能がいいもんなぁ。。。疲れたときとかさ~、ホント便利だからね~。

因みに葉隠の自宅は一番下のフィリップスのやつ。

すっごい迷ったからさ、最後の最後はデザインで選んだら大当たりだった(















ポケットドルツは当然持っていると思うんだけど、やっぱりポケットのはあくまで携帯用というか、振動が全然自宅用のものとは違うからね。個人的にはあくまで非常用の位置づけとしてる。









もう一度基本に戻るけど、口臭予防で重要なのは口内を清潔に保ち、唾液の分泌を促すこと』。


歯磨きが終わったあとや寝る前にキシリトールのガムを噛んでしっかり唾液を分泌させることはとても有効だけど、それ以外のでさ、臭いものには蓋的な、決して、強い香りの飴やコーヒーで誤魔化すことではない。



唾液ってすごい殺傷能力があるからさ、よく噛んで食事するヒトってやっぱり虫歯になりにくいよ。

ゆっくり食べるっていうのは、ダイエットにもなるし、虫歯予防にもなるわけだ。


知っているとは思うけど、寝ているときっていうのは起きているときと比べると唾液の分泌量が半分~1/3位に減少するから、虫歯菌的には大チャ~ンスなわけ。そのため少しでも菌の餌(食べ残し・歯垢etc)が残っているとせっせかせっせか歯を掘る。


だから大小関わらず、虫歯がある状態では口臭ゼロなんて無理。






電子ブラシを使わないヒトは特に、デンタルフロスは必須だよ。臭いや虫歯って、歯の表面の汚れが1~2日経過して、歯と歯の隙間に集まって歯とはぐきの間に滑り込んでさ、それが臭いの原因になるからね。アメリカの歯周病キャンペーンのタイトルなんて、『Floss or Die !!(デンタルフロスをするか、死か!!)』だからねww









歯周ポケットの汚れはデンタルフロスや歯間ブラシでしか取り除けない。フロスの仕方はここ観て。










覚えた!?

口臭除去してさ、キス奥深さ体・感しちゃって !!



クリック応援ヨロシクね<(_)>
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ



***********************************************************


葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。