葉隠の独り言123~自分に自信を持ちたいときに一番最初にすべきこと?~



にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ







自分に自信を持つって、難しいことだよね。








本当に自分に自信がある人っていうのは、多くを語らずに、どっしり落ち着いている。






そんなことは僕も百も承知。





でもそんなこと、誰しもができることではない。







今日、僕が話したいことは、近い将来その境地(多くを語らずに、どっしり落ち着いている状態)に辿り着くまでに最短でどうしたらいいか?ってこと。





これからプレゼンをしなきゃいけないとき、これからヒトに会わないといけないとき、これから好きなヒトに遭うとき、やるべきことがある。









それは、、、


観ていないヒトがいるようならまずはこの動画を観てもらいたい。








『ボディランゲージがひとを作る by エイミー・カディ』


 









観た?



意味判った?




なるほどって思うでしょ?




これ、すっごく有効なんだよね。


もちろん、自分なりに内面を磨いたり、学んだりしてさ、コツコツ努力はしないと駄目だよ?


その上で、上記のことを実践してみたらすごく人生が豊かになると思うっていう話。





よくTVとかでもあるでしょ?






鏡の前で顔を洗ってパンパンッと自分の頬を張って気合い入れてるシーン。



あれなんか実はそうだよね。



鏡を見つめたり、アクティブなジェスチャーをした上での自己暗示がいつの間にか本物になっていくんだよね。








季節柄特に、色々な出逢いがあると思う。






そんなときにはどうするか?






今更焦ってもしょうがないよね?





人間だもの。そんなにすぐに変わったりできない。




そんなときにはどうするか?






良い意味で開き直るしかない。




今まで培ってきた自分の地を、自分の人間の素地を信じるしかない。



そのときに必要なんだよね。




やってるヒトは無意識的にやってるよ。




笑え。悲しくても笑え。そうしたら本当に少し心が軽くなるから。』なんていうフレーズがあるけど、これもある意味同じことをいってる。






お食事会やデートの前とかさ、効果てきめんだから、こっそりやってみるといいよ。




ねっ、やってみようっ (๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!!



いつもクリック応援ありがとね<(_)>。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ





________________________________



~関連記事~
葉隠の独り言121~月額のスマホ代が高い相手には気をつけろ?~
葉隠の独り言120~後ろ姿が寂しそうなオトコには気をつけろ?~

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。