葉隠の独り言180~脱・がさつレッテル。オトコはあなたの掃除のここを見る!


いつもクリック応援ありがと。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ





清潔・潔癖ぶってる女性が昨今多いんだけど、やっぱり本物かどうかはすぐにわかる。本物の綺麗好きじゃないヒトってなんとなく掃除してるから掃除の掘り下げ方が甘い。

で、男性がチェックする(つい目に入る)肝心なところがすごく汚くて実は男性にドン引きされてるパターンっていうのが結構ある。




本人としては本当にそうなんだからいいかもしれないけど、やっぱりオトコ目線での綺麗ポイントはちゃんと把握しておいたほうがいい。


自分の手が届かない棚の上とかに埃があってもそれはある種のオトコには萌えポイントになるかもしれなけいど、やっぱりそれ以外ではね、下記ポイントがちゃんとしてないとかえって『がさつ』レッテル張られたりするから気を付けたほうがいいと思うよ。



1.トイレの座面の裏
これすごく多い。葉隠も初めての女の子の家行ったときにここ見るときは本当に緊張する。わざわざチェックはしないんだけど、女の子の家で用を足したときにちゃんときれいにしようとするでしょ?そういうときに否が応でも気づくわけ。マジで日ごろからちゃんとしておいたほうがいいよ。



2.お風呂や洗面所やきっちんの排水溝
女の子のほうが髪が長いから詰まりがちになるしね。面倒くさがらずに小まめにやっておこう。自分がお風呂出たあとに排水溝用の泡スプレーかけて一晩おくだけでも大分ちがうよ。



3.電子レンジの中
温める食べ物を置く部分は当然として、中の奥や上の部分、ここはちゃんとサランラップしておけば汚れないところだけど、とにかくちゃんときれいにしておこう。最悪、あなたの作るごはん食べてもらえなくなるかもしれないから笑


4.タッパーのフタなどの隙間
ここも重要。マジで作った料理食べてもらえなくなるから。ちゃんとそういう隙間専用のブラシとか買っておこう。


5.フォークの間
ここも普通に洗うだけじゃ届かない箇所だからね。ちゃんとブラシとかで洗おう。


6.鞄の四隅
仕事出来るオトコって自分の鞄をすごく丁寧大事に使うオトコが多いから必然的に相手のも見るんだよね。普段から下に置かずに、クリーム塗って、ちゃんとしておいたほうがいいよ。

7.鞄の中
鞄の中も完ぺきにする必要ないけどある程度は整頓しておいたほうがいいよ。
頭の中と同じと思われるから。クリエイターとかアイデア系のお仕事の方はあえて煩雑なヒトが多いけど、あなたの職種がそうじゃないのならちゃんとしておこう。


8.靴のつま先やかかと
靴汚いと本命になることはないからリーズナブルな靴でもいいから丁寧に扱おう。


9.足や爪のネイル
剥げたネイル見せるくらいなら最初からしないでおこう。
逆効果。


10.化粧品の外側(えてしてベタベタ)
これはお風呂場のシャンプーやリンスボトルの下とかも同様なんだけど、化粧品はどうしても化粧水塗った手で触ったりしなくてはいけないから汚れるよね?なのでいつもきれいには難しいかもしれないけど、週一くらいではちゃんとしておきたい。これは男性も同じ。


11.掃除機がサイクロン式
潔癖で清潔なヒトは絶対に紙パックの掃除機しか使わない。これはペット飼ってたり、赤ちゃんいたりする人にとっては常識なんだけど、独身女性では知らないヒトがすごく多い。サイクロンは中のフィルター自体もちゃんと綺麗にしないといけないから結果的にもう一台掃除機必要だし、メンテナンスが大変。パナソニックあたりの埃メーターのついてる紙パック掃除機にしよう。


12.空気清浄機のないヒト
今時空気清浄機のないヒトありえない。
あんなに電気代かからなくて外よりも室内の空気が綺麗になる代物そうないよ。都心に住んでて寝室あたりにないとおかしい。空気清浄機はそれだけの機能のモノにしよう。


<13> お尻や脚が汚いヒト
これはがさつというよりも『不潔』というカテゴリーになるけど、お尻や足が汚いとオトコは引く。お尻に吹き出物がたくさんあったり、太ももやふくらはぎに湿疹?のようなあとが沢山あったりという意味ね。そういうのは僕以外でも端的にいうとヤル気が失せるから皮膚科いって早めに対処しよう。




男性と女性は大脳の仕組みも違うから当然考え方や見るポイントも違う。
付き合う前にあらぬ誤解をされないように、日ごろからちゃんとやっておいたほうがいいよー!!


いつもクリック応援ありがとね。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ








________________________________


~関連記事~
葉隠の独り言171~オトコが本当に喜ぶフェラの基本?
葉隠の独り言170〜浮気防止?相手の性欲本当に満たせてる?

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。