葉隠の独り言158~オトコってほんとバカなんだけど①~


[あとで読む]


いつもクリック応援ありがと!!
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ



菊川玲が結婚したね。
まー、確かに結構いい年齢なんだけど、ケアしてる40歳前後の女性ってある種肉体のピーク感があって男性目線ではかなり魅力的。

そういう観点でいうと、彼女の身体はすごく若そうで、若いのに成熟してる感じbutオトコ慣れしてない雰囲気が(あくまで葉隠がTVから受けてる印象)、ある程度経験あるオトコにはたまらなかったりするんだよね。


相手の男性の婚外子がどうとか言われてるけど、あれは彼の性格がどうこうっていう話になる時点でズレてる。


同世代の何十倍の収入を手にしたり、数十億数百億単位の莫大なお金を手にするとさ、人間の考え方って変わるんだよね。


特に単純思考極まりないオトコなんてそうだよ。


自分は雄の中で圧倒的に選ばれた優秀な存在なんだから雌が求める限り子孫を残さなくては!!


なんて考えになっても全くおかしくない。

そういう男性に言い寄ってくる女性もまたそこを上手に刺激してくるしね。


でもそんな事って圧倒的に稼がないと判らないんだよね。そうなったときの自分や相手の本性なんて、そうならないと誰も判らないんだ。だから僕なんかお金が無い人の

「私って物欲ないんですよ。」


的な台詞は一切信用しない。

大体そういう人って買えないという現実をそうやって自分に強引に言い聞かせているだけだから。


だから彼がどうこうっていうのはあんまり意味が無いと思うんだよねー。


ま、数百億円手に入れたとしたら99%の男性はそっち方向の行動をとると思っていい。


パッと考えて、そうならない男性著名人なんて、個人的に存じ上げているわけではないけど、孫正義氏やひろゆき氏位しか浮かばないな。

だからあんまり気にしなくていいと思う。



彼が突然死したりしない限り、彼の資産数百億円が彼女に入るわけではないしね(夫婦のお金に換算されるのは結婚後の収入だし、彼女自身ちゃんとした収入があるから彼女はそもそもそんなことすらあてにしてない気がする)




そんなことより男性と女性ってさ、思考パターンにすごいギャップがあるのはご存知の通り。


でもこれだけ情報が溢れていてもそんなお互いがお互いの脳の仕組みの大きな違いを信じ切れてない。


個人として見てしまっている。

もちろん最後は個人ベースになると思う。

ただ、それは最後の最後の段階であって、最初からそうすると苦労するよ。


で、葉隠の記事って普遍性があるから大半の皆の質問の答えは過去記事にあるんだけど(笑)、今日は男女の頭の中って本当に違うんだってのを1つの例を見ながら説明してみようと思う。


いいかい?


女性からしたら失笑以外の何者でもないと思うけど、オトコは大概自分の元カノ(注:自分が思いっきり振られたのでは無いパターンの場合ね)は自分の事を未だに好きだと思ってる。


何年経とうが大なり小なりそう思ってる。


これ、年齢職業関係なく、マジです。


葉隠の周囲でもそのまた周囲でも300人以上には確認してる。


基本的に自分に自信があるオトコ程その傾向高し、というかほんと、みんなそうだと思う(笑)



これはね、女性の元カレ記憶は上書き保存で男性の元カノ記憶は名前をつけて保存という名言にもあるように、大脳的なモノだと思うよ。


あとはそんなすごい思い違いをを表面に出すか、行動に移すかどうかだけの話。


で、その中の何割かの勇者は自信満々に元カノに連絡して、あまりの自分のイメージとの違いに人知れずのけぞってる。



鼓動バクバクしながら1人慄いてる(おののいてる)んだ。


そこを逆利用された最悪の言葉(葉隠Blogでも沢山紹介してるよね?)で思いっきりトラウマレベルに傷ついたりしている。

________________
________________


マジ話です。


ね、バカでしょ?


でもね、これがほんとそうなんですよ。


見た目良い仕事出来る系のオトコ程この傾向あるからねー


このバカなオトコの修正をみんなが望む、思わせぶりな行動して久しぶりに高い食事ご馳走させたい、復縁もしくは思いっきり傷つけるといったプラスかマイナスに利用してみるといいと思うよ。


ぐんぐん釣れるからwww



いつもクリック応援ありがとね。

にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
______________________________

~関連記事~

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。