葉隠の独り言⑯~飲む点滴って?~


[あとで読む]


はぁ~、しかしこの時期は毎晩なんだかんだでアルコール摂取するから身体が怠いよね。。。

ちょっと食べ過ぎだから今日1日はりんごとみかんだけで過ごそっと。

体力がいるこの時期は特にさ、マヒカ蜂蜜生姜甘酒青汁水溶性のビタミン剤アミノバイタルは欠かせない。


ちなみにさ、僕のサイトを読んでくれてる女性諸君だけにいうけど、女性用のアミノ酸はあんまり意味ないよ。

コラーゲン入りの割高なのとか。


そもそもさ、女性のほうが鉄分・繊維不足に陥り易いというのはあるけれど、栄養素に女性用も何もないでしょ。



ねぇ、実はさ、、、、、コラーゲンって、実は殆どがプラシーボ効果っていう事実知ってた(;゚Д゚)!?。




以下、我らがウィキペディア先生コラーゲンより抜粋してみる。


~コラーゲンを多く含む健康食品が、しばしば皮膚の張りを保つ、関節の痛みを改善すると主張され販売されている。しかし、ヒトでの信頼できるほどの有効性は確認されていない [6]。 一部の臨床的症状に有効性が認められたという論文[7][出典無効]が提出されているが、間接的な経路によってコラーゲンペプチドが体内でのコラーゲン線維の新生に寄与する可能性は示唆されているものその有用性は疑わしい。
世間一般で謳われている美肌効果は誰もその効果を担保していないためプラシーボ効果以上の効果は見込めず、誇大広告と言わざるを得ない。端的に言えば消費者の無知に付け込み、限りなく効果ゼロに近いインチキ商品を薬事法に引っかからないようバイブル商法で謳い販売しているのが現状である [8]。~



正直、驚いたりがっかりした女性結構多いと思う。


僕もさ、普段一生懸命美を追求している女性をがっかりさせるような話は進んでして1人悦に入ったりなんてしないし、それを誘い文句にしてスッポンや水炊き・もつ鍋に誘ったりしている。『プラシーボ』っていうとみんなってこと!?になるんだけど、プラシーボの効用って馬鹿にならないからね。プラシーボも立派な薬。


ただ、限られた所得の方々が率先してこれらに無駄なお金を遣う必要はないよ、それなら優先順位としてもっと他にあるでしょ!?っていう、そういう話。



さて、、、ちょっと脱線したんだけど、、、、、

要はさ、天然のアミノ酸が肝臓含めて体力回復には必須なんだよね。

味の素や商社あたりでもアミノ酸に注目してい企業多いのは非常に将来性があるから。



っということて、甘酒好きなヒト、はいっ手を挙げて~!!



甘酒っていうとさ、多くのヒトはお正月に飲むだけ!!みたいだけどそれってすっごくナンセンスなんだよね。



江戸時代は疲労回復・精力増強剤だったんだから。

ビタミン注射=別名にんにく注射と栄養成分もほぼ一緒だから『飲む点滴』なんて表現されることもしばしば(ただし、上質な甘酒に限る)。


これをさ、1日の終わりにそのまま飲んでもいいし、生姜入れてもいいし、『甘酒・バナナ・バニラアイス・蜂蜜』をミキサーにかけて極上のバナナジュースにしても美味しいし、満腹感もあるからダイエットにもなるしで実は葉隠の超お勧めだったりする。

あ、そういえばさ~、円高で今『クイジナートのミキサー&フードプロセッサー』が超安くなっててびっくりした。。。


2年以上前に購入した物とはいえ、正直萎えた。。。


これ、スープやクラッシュドカクテルなど大勢が自宅に来たときにも超役立つからと思って、、、葉隠、倍以上の値段で買ったんですが・・・(´Д


クイジナートは海外の物のほうがパワフルでオシャレなんだよね。


出しっぱなしでも様になる。


フードプロセッサー付きでこの値段は、もはや円安転換に入った来年以降は無理だろうな。


電圧も全く問題なし。







いずれにせよ、3日間続けるだけで身体が元気になるの判るよ。



大切なのは朝ではなく、1日の終わり、つまり満腹度を高めるためにも夕食前に飲むことかな。



美味しい酒粕が手に入るヒトは自分で作ってもいいしね。



ポイントは前日から酒粕を鍋に浸して一晩おいておくことくらいだであとは酒粕を水で煮込むだけだから。



面倒な方はこちら。
↓↓ここの甘酒は美味しいぞ~www


性格も良くて頑張り屋さんなそこの貴方、内面からこっそり美しくなって他女子と圧倒的な差をつけて自分が望む幸せになって!!








*********************************************************************






いつもクリック応援ありがとう<(_)>。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ

~Beauty and Roma wasn't built in a day.~


*********************************************************************************



~関連記事~

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。








葉隠の独り言⑮~上海蟹の話~

[あとで読む]


はぁ~、色々食べたし、知り合いも増えたしで、上海愉しかったと。

勢いあるよね、相変わらず。

中国在住の日本人の方々もしっかりとセキュリティがきいた場所でコミュニティがあるみたいだからあんまり問題ないみたいだね。


さて、先日『上海蟹×2ヽ(*´∀`)ノ』なんて記入したもんだからさ、今日は上海蟹話。

皆さん、上海蟹っていうと高級品みたいなイメージあるでしょ?

実際一杯3000円~5000円位はするから高級といえば高級なんだけど、実は日本でも上海蟹って食べられるんだよね。

知ってる?

上海蟹は別名『中国モクズガニ』byウィキペディア

日本には日本で『モクズガニがいるんだ。

モズクではなく、藻屑ね、藻屑

爪にたっぷり毛が生えていてそれが藻屑に見えるからとのこと。

上海蟹は泥の中に生息しているんだけど、日本のモクズ蟹は清流にしか生息しないから味的には僕はこっちのほうが好きなんだ。

モクズ蟹・毛蟹・ツガ二と地方によって名前は色々。

卵の時期(毎年11月)は終わったけど、美味しい味噌汁はパックで飲める。

九州にもツガニを食べられる名旅館があるんだけど、自宅で味見するならここのお店↓↓かな。

味噌を混ぜてもいいし、この時期は冷えるからね、生姜や長ネギ入れてそばやうどんにしてもいいし、とにかくまるごと美味しいよ~。




ちょっとグルメ系ネタ続けてみよっと。


相手探しもネット社会の恩恵を受けよう。




いつもクリック応援ありがとう<(_)>。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ

~Beauty and Roma wasn't built in a day.~


*********************************************************************************



~関連記事~

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。