葉隠の独り言38~壇・蜜論?~

[あとで読む]


エッチなお姉さんの壇蜜(32才)が大モテだ。
共演者の芸能人もよく彼女に親切にしているけど、聞いた話によるとあれはネタじゃなく、裏で本当にモテてるからとのこと。


僕の周囲でもそう。


ちょっと彼女の人気は尋常じゃない。



何故


ということでちょっと葉隠が個人的に彼女をさらっと分析してみた。


彼女の全てを肯定するつもりはないけれど、同じ女性が端から彼女を否定している話を聞くと、『彼女の良い部分を少しは見習ったら?』って思うのは葉隠だけじゃないはず。


さて、肝心な彼女の魅力だけど、大きく分けると以下の点に集約されると思う。



1.ゆっくり、丁寧に、しゃべる


これは怒り心党夏目みくアナも実践中。彼女って2年前以前は今みたいな話仕方ではなかったからね。


俳優の伊勢谷友介さんも学生時代の話し方は超・超軽薄周囲から喋らなければいいのに~って云われるくらい軽かったんだったけど、俳優になってから変えてるよね。


方向性が異なるから一見結びつかないかもしれないけれど、彼女の話し方や仕草には壇蜜との共通点が多々見られる。


あれは、良い意味で、立派な策略。


多少勿体つけるかのようにゆっくりと話す方が男性の守護本能をくすぐる。


今ってさ、いわゆる情報化社会で色々なスピードが速まっているし、先行き不安で心に余裕がないヒトが多いからか、周囲がせかせかしていて『ゆっくり』っていうだけでも珍しくて目立つんだよね。


否が応でも注意を引く。


だから、自分には個性がないって嘆く女性はまず話し方をゆっくりにしてみよう。



ゆっくりと話すと、話している自分自身も心が落ち着くし失言が無くなるし、相手の男性は男性で俺が聞かなきゃ!!と思ってしまう。自分が知っている日常よりもゆっくりとした音(話し方)や動きにはオトコって安らぎと共に色気を感じるんだよね



これ、僕のBlogでも首尾一貫していっているけど、女性が思っている以上に効果的だよ。



そして、、、、、



2.顎を引いて伏し目がち。常に首筋やうなじが斜めから見られるような姿勢とゆっくりとした仕草を意識



TVを見ていると気付くけど、彼女はほとんどTV画面に対して正対していないんだよね。


クロスの法則』をひたすら自然にこなしている。


あれ、ちょっと前に大流行して皆やっていたけど、今もj地道に続けて習慣化している女性って少ないよね。




これってさ、無意識に相手に入っていくから強いよねぇ。。。




ついつい誤解しがちだけど、彼女が醸し出す独特の色気っていうのは、身体や格好ではなかったりする。


胸はまぁあるけど、足は全然長くないし、肌も普通。むしろ、正直どこか垢抜けていなくて素人っぽい雰囲気でしょ?








最後に、、、、






3.男性が女性に対して少し後ろめたく感じる自分のおバカな『性癖や思考』を可愛いと思ってくれているから(少なくとも相手の男性にはそういう風に思わせる)、男性も彼女と話すときに最初から心を開き易い(と思わせる)。


本当の『エロス』と『母性』って切っては切り離せないんだよねぇ。。。しかもさ、自分の男性の好みを若いオトコではなくて、かなり年上にしているでしょ?だからさ、異性・同性両方に、をつくらない。



あのキャラで『私は向井理クンが好き!!



なんていってごらんよ。


おそらくTV画面から即、消える。


そういうのもちゃんと判っているんだよねぇ。


中年以降の男性で彼女が嫌いなヒトってほとんどいないんじゃないかな?


日本の年齢別人口にぴったりだ。


自分の立ち位置(相手に求められているモノ)をよく理解しているから、そういうことができるヒトっていうのは何かしらで生き残ることができるよね。




一見『婚活』とは直結していないように感じるかもしれないけど、色んなヒトやモノの好い部分だけを拝借するっていうの、アリだと思います^^



クリック応援ヨロシクね<(_)>
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ



***********************************************************

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。