葉隠の独り言173~幸せな結婚と自分の顔の立ち良し悪しは比例するのか?~



いつもクリック応援ありがと。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ




はぁ、この前先輩の紹介で自分で飲食店を開いているコに会ったんだけど、結構良くてアリだなーと思ってた。


んで、お酒の好きなコだったから2件目で結構意気投合してさ、お互い良い気持ちになっていたときに、そのコが急に神妙な顔つきになって



「実は私、昨年の今頃に中絶したんです。相手の男性とももう終わっているんですけど、そのコの分も今はお店頑張りたくて!!」


って。。。





いいんだよ、終わったこと、してしまったことを悔いてもしょうがないから。






僕たちにできることは反省すべきことは反省してとにかく前に進むことしかできないんだから。




「でもねっ!?」


ってやつ。





わざわざ言わなくていいじゃーん。
余程な状況でない限りにおいてはいざ新たな出産!というときでさえ、医師にも気づかれないし、気づいても言わないんだから、本人が心にしまっておけばいいじゃーんっ!!





心を開いてくれるのは嬉しいんだけど、そんなことまであけすけにわなくていいじゃーんっ!!





そのコの事を忘れる必要は全くないけど、それを周囲にもいわなくていいじゃーんっ!!!



ってね。



僕、たぶん勃たないだろうな、仮にそのコと良い感じのシチュエーションになっても。というかもう会わないなー、わざわざそのコに行こうという必要性を感じなくなったし。



最低と思う方もいるかもしれないけど、わざわざBlogに書いているかいないかなだけで、大半のオトコって繊細で中二病で器も大きくないからそんなもんだよ。






さて今日は、本当に幸せな結婚と自分の容姿の良し悪しは相関するのか?って話。




容姿っていうと色々あるじゃん?


顔立ちやスタイルなど。


ここでいう容姿っていうのは「顔立ち」のことね。



美形や美人かどうかっていうやつ。



で、結論からいうとこれはほとんど関係ない。



ことバランス感覚が結構あって、性格良くて、ちゃんと収入ある男性との幸せな結婚をあなたが望む場合はマジで関係ない。



昔からある程度モテてきたオトコって、失敗含めてそりゃーもう色々経験してきてるから、美人や可愛いだけじゃー関係は続かないって知ってるんだ。



最後は価値観を含めた性格と身体の「相性」だって



もちろん、その相性が良くて顔立ちも自分の理想なら最高だけど、それはなかなか、ね?


なので改めて優先順位でいうと



__________

1.性格の相性
2.身体の相性
3.肌質肉質的な容姿
4. 顔立ち
__________





葉隠の周囲はほんとこれ。


大半がそういう。




逆に顔立ちとかを上位に持ってくるオトコは今が良い感じでも大体暗い学生時代を送ってきた非モテ男子だと思ってほぼ間違いない。




そういうオトコはオトコで可愛げあるというか単純というかわかりやすくてそれで仕事も頑張っているのならそれはそれでいいんだけど、そういう人ってキャバクラとか大好きなヒトが多いからねー、注意するとしたらそこじゃない、そういう女性との浮気を許容できるかどうか。



昔からちゃんとモテてきたオトコって結婚したら、女性の目線は気にするけど、浮気はしないもんだよ。



特に奥さんとの性生活で満足してたらなおさらね。



で、あなたが自分の顔立ちに自信があるのならそういうオトコのほうにいってもいいけど、なんせ時間は有限だからね、女性が30歳過ぎて遠回りしてる暇はない。



男性の自分への反応を見て、いけそうだと思ったら、あとはひたすら顔立ち以外を磨こう。




__________

1.性格の相性
2.身体の相性
3.肌質肉質的な容姿(美肌&マシュマロボディ&姿勢)
_____



男性がそそられる魅力って顔立ちじゃーない。


ゼロとはいわないけど、それが一番じゃーない。


どうか、色々なメディア記事とかに惑わされず、中途半端な整形や筋肉ジムとかにお金かけないように(゚ー゚)






いつもクリック応援ありがとね。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ








________________________________


~関連記事~

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。