葉隠の独り言76~続・男性が喜ぶお菓子(超・美味しい杏仁豆腐)?~



にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ


ねー、あのさ、前に紹介した記事『男性が喜ぶお菓子?』の記事あったでしょ

あの記事もさー、じわじわ閲覧件数が増えてるんだよね。

そっちも最近追加編集したんだけど、今日はその後の続編を個別に書いてみる。



女性として産まれたからには、女性の武器を使わないとね。




ってことで、













はいっ、美味しい杏仁豆腐が作れるヒト手を挙げて~!!


今日の記事は杏仁豆腐は大好きだど、作れない女性は必読だね。

っていうか、甘いモノは好きだけど、ケーキやクッキーを作るほどではないという女性必読。


葉隠の記事を読んで、そして週末に練習してみよう。


もちもちぷるぷる濃厚な杏仁豆腐が作れたら、そりゃもうオトコ心鷲掴みですよ、アナタ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪



『デザートはデパ地下で買うからいいもん!!』



なんて決して口が裂けてもいわないようにwww


__________________________


葉隠の杏仁豆腐Q&A

Q,杏仁豆腐を作るのに杏仁は入れないの?

A.国内で売られている杏仁豆腐の殆どは杏仁が入っていません。
 つまり今まで食べてきたあなたの基本となる杏仁豆腐がすでに杏仁豆腐もどきなのです。 何も考えずにアーモンドエッセンスを使いましょう。

Q.アーモンドエッセンスが売ってない!

A.意外と売ってません。Amazonで安く買おう。因みに『
杏仁霜』はアーモンドエッセンスのこと。本当の杏の種の中身は高くて売っていない(そして油分が強く使いづらい)

Q.(粉)寒天は使っちゃいけないの?生クリームと水は入れないといけないの?

A.寒天をゼラチンの代用として使うと缶詰のフルーツポンチに入っているような固いものが出来ます。お好みですが、その辺に売っているぷるぷる杏仁豆腐を作る場
合止めておきましょう。ですが、もちもちを作る際はゼラチンと半々にすると舌触りともちもち感が良くなります。生クリームや水を入れないで作ると牛乳プリンの出来上がり。

Q.杏仁豆腐って飽きない?

A.過ぎたるは及ばざる如し。ただ、オトコで杏仁豆腐が嫌いなヒトはまずいない。とうか、皆大好き。そして美味しい杏仁豆腐を作ってこられたら感動すること必至なり。



______________________________



~もちもちぷるぷる濃厚杏仁豆腐の作り方~

1.材料(5人前程度、ボール1杯分)
2.牛乳        250ml
3.生クリーム    150ml(動物性の高い方)
4.エバミルク(=無糖練乳)orコンデンスミルク(=加糖練乳)50ml(3と4で計200mlにすること)
5.砂糖        40g(上白糖)
6.水(お湯)      150ml(軟水)
7.
ゼラチン    10g
8.杏仁霜(きょうにんそう) 大さじ6~7杯(=60~70g。開封すると香りがどんどん消えるため)
9.卵黄2個

8.』もしくは、、、、

アーモンドエッセンス  大き目のスプーン0.5杯(=5g)程度(冷やす前に軽く舐めて判断が一番いい)
白玉粉 15g (
白玉粉を入れる際に最後に上からという手間抜きだけは駄目。全体が粉っぽくなり後味が粉になり最悪

杏仁霜もしくは白玉粉を卵黄とよく練り混ぜておき、牛乳、生クリーム、砂糖、鍋に入れて混ぜ、火にかける。このとき沸騰させてはいけない(牛乳は沸騰させてしまうとゼラチンが固まらなる&卵黄が固くなるので要注意。
②①が75℃くらいになったら火から外す。目安はぽこっと言うくらい。

③別の容器で"お湯とゼラチン粉"を合わせてよく混ぜる。 

④②と③を合わせてよく混ぜ、
香りが弱いなと感じたらーモンドエッセンスを入れてさらに混ぜる。
⑤晒し木綿で漉すとさらに口当たりがなめらかに!!(最初は省いても良し)
⑤粗熱をとってから冷蔵庫に入れて冷やす。

⑥完成。


微妙な配分は各自お好みで。

いずれにせよ、、、、


これで意中のオトコの心を


わ・し・づ・か・み

鷲掴み (-人-) by栗捨てる




いつもクリック応援ありがとね<(_)>。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ

______________________________




葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。











読者相談8~女性の身体を色々いってくるオトコを黙らせるには?~



今日の記事はね、オトコを傷つけたいシリーズに掲載しようか悩んだ。
どっちでもいけるんだよねー。


さて、今日の質問内容はこれ。


________________________________



~いつも女性の胸やお尻の大きさをからかってくる嫌なオトコをぐぅの音も出ないくらいに黙らせたいのですが何か有効な方法はありますか?~

_________________


これね、男性はこういうところ、無頓着だからね、、、。
僕が女性だったら確かに腹立つなー
“o(><)o”くう~!



よし、相手のオトコを黙らせる武器を僕が授けよう!!


その武器とはこれ。

○○さん、○○さんはよくあの女性は胸が小さいだのお尻が大き過ぎるだの簡単に口にされますけど、それって○○さんが思っているよりずっと深刻なセクハラなんですよ?女性にとって自分達の身体っていうのは治したいところが沢山あるものの、大切な自分の一部でずっと付き合っていかなくちゃいけないんです。それを軽はずみに指摘されたら笑顔で返す女の子でも内面では傷ついているんですよ?もし、私達女性が、○○さんの股間を指して、今まで付き合ったオトコの中で一番お粗末で残念!!もっと大きかったらいいのにwとか影で笑っているとしたらどう思います?少なくともいい気はしないでしょう?
○○さんはそういうことを私達に対していっているんですよ?
人間ですから思うことはしょうがないにしても、それを口にするっていうのは大人がすることではないと思います。


判る?

上司だろうが、付き合っている彼氏だろうが誰に対しても超有効です

オトコッてさ、女性が思っている10倍以上、自分の息子の大きさをすごく気にしているんだよね。


静かに、そして、冷ややかな目で淡々と口にすることがポイント。


相手と同じテンションになって口にしては効果が薄いので。



ただし、不必要に、そして必要以上に相手を傷つけないように、使うときには細心の注意を払うこと。


自分自身が原因で世の中に不幸の種を蒔いてしまったら、時間の経過に比例して成長したその苗を、自分自身で刈り取らないといけなくなるからね。


これだけは約束^^



いつもクリック応援ありがとね。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ


______________________________



葉隠の独り言75~タバコと美肌?~



にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ


この前こんなオトコがさぁ~(爆)!!



居酒屋女子会最中にときおり耳にするフレーズ。

隣の席になった日には否が応でも耳に入ってくる。

まー、確かにしょうもないオトコみたいだからそれ自体は否定しないけど、顔立ち綺麗で一件お洒落な女性がオンナ同士でタバコ片手に下品な言葉遣いで口開けて笑うってどうなんだろう。。。


無理にいつも上品な言葉遣いばかりを使うことを強制するつもりはないけれど、皆さん、ふとしたときに出てしまう人間の地、こればっかりは普段から注意してないと中々治せませんぜ。



人間の地』肝心なときに出てしまうからタチが悪い。



っていうことは置いておいて、、、と。



このBlogをPCで見てくれてる女性少ないなー。


8割がスマホ。。。。


PCで見たほうが面白いんだけど!!




一気に冷え込んできたね。

みんな今年の夏はちゃんとケアした


お肌の乾燥を舐めちゃいけません。


運動も食生活もビタミン剤も大変だけど、総ては『お肌の潤い』があってこその話。


具体的にタバコはどれくらい肌に悪影響を与えるのか、タバコによる肌への影響について調べてみた。


結論からいうと喫煙は、、、、


老化を早める( ̄□ ̄;)!!


具体的にどういうことかというと、、、

ポーラ化成工業(株)健康科学研究所が喫煙による肌への影響を調査したところ、喫煙は角層細胞中のメラニン量、肌のかさつきやかゆみの症状だけにとどまらず、皮脂やニキビ、毛穴にまでも悪影響を与えるという衝撃的な事実ばかりが報告されている。喫煙は一酸化炭素やニコチンなどによって体内の酸化を促してしまうので、メラニンの生成が促進されてしまい、顔が黒ずみやすい。また、喫煙により血中ビタミン濃度が低下してしまうため、煙草を吸っているとビタミンCを摂っても無駄になってしまうという恐ろしい事実も加えておく。


葉隠も月一くらいで、夜ワイワイ騒ぐときには吸ってしまうんだよね。



はー、やっぱりそうか。


30歳過ぎてお肌が綺麗な女性で喫煙者っていないもんなー。

顔立ちが良くてもがっさがさの人ばっかりなのも納得。


百害あって一利なしとはこのことか
( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ!!



いつもクリック応援ありがとね<(_)>。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ

______________________________



~関連記事~

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。