葉隠の独り言159~有名人の見た目に寄せるんじゃなくて?~


[あとで読む]


いつもクリック応援ありがと!!
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ

はい、僕です。

Blog更新しなくても毎日結構な閲覧件数があるのでちょっと放置してました(*'∀'人)



さーせん!!




今年は上海や香港ばっかり行っているんだけど、お陰様でかなり読者のみんなにも有益な?情報も入手できたよ。


50歳前後の若々しく美しい人達が何をやっているかしっかり調べてきました。参ったよ、みんなほんと綺麗でさ、30代半ば位だと思っていたから年齢聞いてびっくり!!


全然イケる、いやイケたw


近々UPします。


20代~40代で冷え性の女の子ってさ、絶対気持ちよいS○Xをしてないからだと思うんだよね、いやほんと真面目な話。


もったいない、、、



さて、


女性誌見ててもそうだし、お食事会で女の子に逢ってても結構な頻度でそう思うんだけど、


○○似女子

もしくは

○○風女子


がすっげー多い。


オトコ目線でいうなら


石原さとみ・泉里香小嶋陽菜・北川景子

あたりかなー。


有名人に寄せるっていうイメージだね。


まー、男性でもそうだから人間って本質的に自分の好きな対象に似せたいっていう欲求があるのかもしれないね。

若いときならいいかもね、それで。

僕も10年以上前ベッカム風モヒカンみたいにしてたことあるし(笑)。



だからまー、自己が確立してない若いうちはしょうがない。

大なり小なりみんな黒歴史はあるもんだ。



でもね、男女問わずこれが30代過ぎたら駄目だよ。


自分と系統が似ている有名人に『結果として』似てしまうならしょうがないけど、そうじゃないなら止めておこう。


太めの眉のほうが今は流行なのはわかるけど、あまりにも自分本来の原型を留めてない太眉や不幸オーラ出まくりの下がり眉真っ赤な口紅とかは『オトコ目線』でいえばもはや失笑の対象でしかない。


女性もあるでしょ?


ホストみたいな髪型ややたらとんがった靴履いてるオトコ嫌でしょ?



そんな感じ。


髪型やメイクであくまで自分の顔やスタイルを生かす事を大前提に薄味でほんわり今っぽいテイストを出す人のほうが結果目立っていてモテてるから。


あんまり誰かに寄せ過ぎてしまうと、その寄せている対象が自分より年下なら尚更痛々しいし、自身無さそうだし、芯なさそうだし、似たようなオトコに捕まってあんまりロクなことにならないんじゃないかな。。。


S○Xの最中に自分の相手があなた自身ではなくて、あなたが見た目を寄せている有名人をイメージしながら疑似S○Xしてたりしたら最悪サイテーでしょ(バック体位のやたら多いオトコはこれしてる確率かなり高し)?


30歳過ぎたら、整形とかはまた置いておいて、今の自分の良さを際立たせる方向に注力したほうが生産的で良い結果が生まれるよ。


若いコでもそれが良いかどうかはさておき、戦略的に結婚していく女の子達はやってるよね。


誰かに似せてない。


誰かに似せず、自分の良さを引き出してる。


それは例えば、少し髪型や髪の色を自分の身長や格好に合わせたり(適度な流行を取り入れながら)、少し体型を引き締めたり(オトコ目線重視の場合は鍛え過ぎず、骨格整えたやわらか筋肉マシュマロボディで)、古過ぎるバッグや財布や下着や靴は買い替えたり(分相応なモノで良し)でいいと思う。


美味しいレストランでもそうでしょ?


どこかの有名なレストランの味に似せてる?


それよりもそこそこ繁盛して潰れないのはその地域のターゲットに絞って、素材の良さを引き出して、その地域にあった価格帯でサービスをしっかりやっているお店でしょ?


よって、見た目以上に大きく変える点があるとすれば以下の二つかな。

________

1.考え方
2.行動
________

考え方と行動っていうのは本質的には連動しているんだけど、順番としてはまずは考え方だよね。で、その考え方に本当に自分が変わっているんだったらその考えに則った行動に変えられるはず。

当たり前で単純な事なんだけどね、ただ多くの人は本当の意味でこれらを理解してないから考え方と行動が連動してない。


You play with the cards you’re dealt …whatever that means.
我々は配られたカードで何とかするしかないんだよ、、、、それがどういう意味であっても。
(スヌーピー)

 It’s terrible to go through life wishing you were something else.

自分以外の誰かになりたいって思いながら自分の人生を生きるなんて耐え難い話だよ。(チャーリー・ブラウン)


さて今日はほんのほんの肩慣らし。

じゃ、近々!!


いつもクリック応援ありがとね。

にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
______________________________

~関連記事~

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。