葉隠の独り言⑬~ジュエリーに想う~


[あとで読む]



どう?

毎日充実してる?


冷え性対策を運動面食事面の両面からやってる


僕はお陰様で今年も好調なまま終れそう。


来年は次のステージに行かないといけないんだけどね。
足場固めという意味では今年は良かったかな。


で、最近プレゼントを色々物色しているんだけど、個人的には最近真珠のアクセサリーが気になってる。



ジュエリーアクセサリーって厳密にいうと全く違うけど、あえてこの記事では一緒にするのでその点はご了承を(´Д⊂



三越でTASAKIのニューラインの展示やっていたんだけど、直線を大胆に使ってさ、真珠の新しい可能性を提案していて結構良かったと思う。



こちらはジュエリーではなくて、アクセサリーになるけど、恵比寿の

Petite robe noireも素敵だな。


あ、ここのは真珠ではなくてコットンパールね。


僕みたいな男性からしたらダイヤよりも真珠のほうがずっとナチュラルドラマチックだと思うんだけど、若い女性はやっぱりCMの影響からか違うのかな



ダイヤは40歳過ぎたら必ず一粒(1カラット)以上のダイヤが欲しくなるものだから、それまでは小粒のダイヤの指輪などは買わずに、エタニティパヴェ・真珠でやり過ごすほうがいいって銀座で宝石店を経営している先輩がいってた。


思い出としてはどんな石のサイズでもいいと思うんだけど、あくまでCPという面で見たらという意味ね。



手に皺(しわ)が入るようになると、大粒なもしくは少し派手目なほうがいいからね。



若くて無名のデザイナー達のアクセサリーの中にも結構良いのがあるよね。




基本的に全部良かったんだけど、目黒の展示会で見たSIRI SIRI(シリシリ)』『SU(スウ)』『Perche?(ぺるけ?)』『WATARU YAMAZAKIあたりが好きだったかな。




もっとひとつひとつちゃんと丁寧に見てからコメントしたかったんだけど、、、なんていうか、これから世に出たいっ!!もっと色々な女性に身につけてもらいたいっ!!ていう想いに溢れた青くて静かながある。



芸術もそうだけど、作家が一生懸命悩んで悩んで悩み通して全力で作ったモノを眼にできるのはまさに眼福だよ。





女性は色々と身につけるもので遊べていいね!!


自分のことを自分で色々説明するよりも、自分が身につけているモノややってきたこと、そして自分の周囲に自分の事を語ってもらうほうが余っ程雄弁で説得力があるから良いんだよねぇ・・・、難しいけど。



男性も女性も自分の『特権』は有効活用しないとね。





安物買いの銭失いとはよくいったもので、多くの人は昔から繰り返しているんだろうなぁ。




どうせなら、良いものを大切に長く使いたいし、プレゼントした相手にも使って欲しいと思う今日この頃。




質屋で眠ったままの宝石達、彼らには何にも罪はないのにさ、眠りっぱなしで可哀想だ。。。




なんとか良い再生方法ないかな==>



いつもクリック応援ありがとね<(_)>。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ






________________________________






~関連記事~

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿