稼ぎの良い友人の独り言106~「料理上手」の定義?~


[あとで読む]


いつもクリック応援ありがと。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ



お笑いタレントの南海キャンディーズ山里さんが蒼井優と結婚!?これは結構驚いた。昨晩友人達と話してたことがある。現在の山ちゃんってかなりイケてるからね。



あの眼鏡やしゃべり方は仕事でやってるだけ(口元はごまかしようがないけど)。



レギュラー20本近くあって、年収1.5億円はある。
趣味もせいぜい風俗とかだから貯蓄も3億はある。



で、結構オトコ気があると評判。


こんなオトコ、そういないからね!!


上場企業の創業者社長レベルだから。



刺激ある交友関係とか含めたらある意味そういった社長よりも上だよね、というか蒼井優はさすがの女優だよねー、記者にこれまでの恋愛関係話されたときの眼付きまではさすがに誤魔化せなかったけど、山ちゃんに対する演技力すごいとみんなでわいわい話して盛り上がってました。


さて、今日は昨晩聞いた稼ぎの良い友人の独り言。


『自称料理上手のコって多いんですけど、料理って片づけ含めた手際の良さや食費も含まれるってわかってないコが多いですよね。

片づけができない、もしくは無駄な動きの多いコってほんと萎えます。


料理が結構美味しくてもイマイチ喜べない。


これが毎日続くと思えないからです。

というか、男女で大脳の仕組みが違うのは判りますが、あまりにも非効率的な行為は見たくないです。

フルーツや味噌汁などの水分含んだ食材を乗せただけの鍋とかだったらお湯で流すだけでいいでしょ?

水を切ったざるだってそのままさっと流して乾かせばいいでしょ?

なんでそんなのまでたっぷり泡だてたスポンジで再度洗う必要があるわけ?

シンクのステンレスの水垢とかも小まめに吹いて大丈夫でしょ?

って思っちゃうんです。

それは「丁寧」とかではなく、良く理解せずなんとなくやってるだけなんですよね。

そういう人って部屋の掃除も肝心なところやってなかったりするんで良いイメージないです。


彼女ってだけならいいんですけどね。


お金の有る無し関係なく、2人の食費を一週間計算で1500円/日でできないと料理上手とはいわないと思うんですよ。1週間10,000円、一か月40,000円に抑えられてこそ、それでも気持ち的に満足できる料理を作れる人こそ料理上手だと思います。

今ある食材や旬の食材を使って、和洋中のジャンルからそれぞれ作れるくらいになってこそ料理上手でしょ?


肉じゃがやハンバーグだけで満足する大人のオトコってほとんどいないでしょ?


僕は美味しい料理は仕事含めて外で食べてるんで、家では身体に良いほっとする健康的な料理を食べたいんです。


そういう女性は月に2~3回は本当に美味しい飲食店にも連れていきたい、でもっと色々学んで料理の腕を上げて欲しいと思いますね。




うん、その通りだね、ぐうの音も出ない。



正論至極。


お金をちゃんと稼いでるヒトって基本的なお金の使い方にすごくシビア(だから普通のヒトからはケチに見える)だから、そういったところをちゃんと抑えられていると結婚相手として見られ易いよ。




いつもクリック応援ありがと。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ




________________________________



~関連記事~
稼ぎの良い友人の独り言101~オンナの愚かな告白①不倫?~




葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogはリンクフリーですが、無断全文転載は著作権に基づき固くお断りします。