葉隠の独り言183~『品』と『センス』の有る無しは何で決まる?~



いつもクリック応援ありがと。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ


[あとで読む]


世の中ずっと浮気をしないオトコを探している女性が多いけど、あれは間違ってる。

根本的に間違ってる。


浮気性のオトコでも一切浮気をしなくなるオトコを僕は結構知ってるから。



何かを生み出すヒトは恋愛や浮気をするととても安易にインスピレーションが湧くからこれはしょうがないとして、、、

それ以外の人達ならまず浮気はなくなるよ。

彼の性欲さえ満足させればね。

これをやらずして相手の人格ばかり否定してもしょうがないでしょ?

自分が料理下手なのに外食禁止するっておかしいでしょ?

それと一緒。

これは妊娠中でも同じだよ。

もちろん、妊婦さんは大変だよ、オトコが想像できないくらい大変。
でもそこでオトコの生理現象を理解してる妊婦さんはちゃんとやることやってあげてるんだよね、オンナ友達にはいわないけど。






さて、世の中には『品』や『センス』のあるヒトと無いヒトがいる。

はっきりと。

なんでだろう?



実家がお金持ちとか?




天性のモノ?




答えはNO!!



お金持ちで最悪な性格、ダサい格好、ダサい自宅っていうの沢山あるでしょ?両親がお金持ちでも下品な女性男性も沢山いる(大概は一代限りの成金だけどw)。


なので、小さなころから色々な習い事をやっていた→実家がある程度裕福という確率的なモノはあるけど、必ずではないんだ。


』はね、表面的なモノだったら結構簡単に身に着くよ。

______________

①姿勢良く、ゆっくりとした所作でいること。
②笑い方も馬鹿みたいに口を開けず、口角が上がるように微笑むように笑うこと。
③字が上手であること。
④LINEのテキストや贈り物の中身や包装などまで丁寧であること
⑤ハンカチタオルなどちょっとしたところまで清潔であること。
⑥料理や文化や言葉遣いなど、日本の古き良き文化に対して最低限の知識があること
⑦化粧やネイルや服装がケアされつつも控えめであること
⑧長く大切に使っている持ち物があること
______________
茶道や日本舞踊、バレエ、ピアノやバイオリンをやっていたら自動的に表面的な品の良さは身に着くけど、やらなくても別にオトコ目線から見た『品のあるなし』はどうにでもなるよ。


極端な話、下品なヒトを沢山見てきたヒトはそれを反面教師としてやらないので結果的に品のあるヒトになってるしね。なので表面的な品のある無しはどーにでもなるよ。


センス』、こればっかりは一朝一夕にはいかない。これは何かというとそのヒトが今までに見てきた触れてきたモノの結果だから。




良い絵を沢山見てきたヒトは構図的感覚が磨かれているから写真撮るのも最初から上手いし、美味しい丁寧な料理を沢山食べてきたヒトは盛り付けや味付けのセンスが最初から良い。



なのでようはそれらを身につけるにはどうしたらよいか?というと、普段からちょっとした空き時間などを利用して、良いモノを見たり触れたりすることが大切なんだよね。それを身につけるための時間を一気に短縮したい場合は意識的に理論的に良いモノを見たり触れたり味わったりすることだね。



人間の本質的な品っていう部分はこれはどうしようもないところがある。



京都に昔から住んでいるヒトなんて所作や言葉遣いになんともいえない品の良さが伺えるけど、底意地が半端なく悪いヒトが多いのもまた事実(笑)。


だから今日のはあくまで表面的な『品』の善し悪し有る無しにだけ話をとどめておくよ。


雑誌ならそうだな、『婦人画報』は毎月目を通しておきたいよね。


そこは『Vogue』じゃ明らかに足りないw



じゃ、また!


いつもクリック応援ありがとね。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ








________________________________


~関連記事~
葉隠の独り言175~彼氏にお金を貸すときにすべきこと?
葉隠の独り言174~足のむくみ解消法?~
葉隠の独り言173~幸せな結婚と自分の顔立ちは比例するのか?~
葉隠の独り言172~「結婚」と「質素力」
葉隠の独り言171~オトコが本当に喜ぶフェラの基本?
葉隠の独り言170〜浮気防止?相手の性欲本当に満たせてる?

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。