美容の女王~当帰(トウキ)~

[あとで読む]


今日は漢方の話にしよかな。

ちょっと肌寒くなってきたら僕は当帰(トウキ)を思い出して楽天で発注してる。

10月といえば金木犀の香り落ち鮎(新橋の鮎正)当帰だよね。


えっ?

違う?

あ、産地直送の松茸や本しめじに舞茸もあるかって、キノコばっかだ(ノ∀`)?

漢方薬の名前だよ、漢方薬。

参鶏湯(サムゲタン)が美容に良いと云われているのはコラーゲンや朝鮮人参も勿論そうなんだけど、この漢方が沢山入っているからとも云われているんだ。

美意識の高い女性は知っているヒト多いだろうね。

お風呂に入れても、お肌しっとり香り良しでストレスも発散できて美容にいいし、食べても良し。

ネット通販がリーズナブルでお勧め。
トウキは、美容の女王とも呼ばれており、溜まった疲れを追いだすと同時にストレスを軽減させるアロマ効果も持っている。疲れやストレスは美容の大敵だからさ、ここで当帰(トウキ)レシピを覚えて美女力高めよか!?
用意する食材は以下の3つだけ。
トウキ、水(ひとつまみ塩)、その他お好みの調味料(蜂蜜or黒砂糖)
ポイントは強火ではなく、中身のエキスを抽出するために、弱火でクツクツと煮る感じですね。
これだけ。

うん、これだけ。

超簡単だよねww
ただし、これだけだと美味しくないので、ハチミツや砂糖でちょっと強めに甘味を付けておこう。

最後に保存するときはトウキを鍋から取り出すのだけれど、そのときにそれを捨てずにお風呂に入れておくのもいいよ。身体が温まるしね。
一度にタップリ作ってゼラチンで固めてゼリーにして食べてもいいし、手製のヨーグルトにかけてもいい。あっ、冷凍保存して必要な分だけお湯に溶かしたりして飲むのも当然あり。

焼酎の水割りに足して飲むのも意外にオツ。

仕事の疲れが溜まったと感じたら解凍して摂取すること。

そしてそれを続けること。

美味しいハチミツを入れると滋養強壮&単純に美味しいから、ぜひお試しを。

もっと相乗効果を狙いたい美に貪欲な女性は下にも紹介した田七人参朝鮮人参も一緒に煮込むといい。

あっ、蜂蜜はここの蜂蜜ね。

別格だから。

最近ある芸能人姉妹がテレビや雑誌で紹介されたらしく、楽天では既に売り切れだから購入するならAmazonがいいかもね。

蜂蜜の化粧品なんて使って唇に塗ってる暇と余裕があるのならこっちをお早めに。

~Beauty and Roma wasn't built in a day.(美とローマは一日にして成らず)~

じゃっ!!




↓いつもクリック応援ありがとう<(_)>。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ




~関連記事~

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。


0 件のコメント:

コメントを投稿