葉隠の独り言⑲~とうみょう?~

[あとで読む]


スーパーでよく見かけるけど、いまいちメジャー感のない豆苗
じつはこの豆苗、えんどう豆の若い葉と茎のことなんだよねβカロテンビタミンCなど栄養が豊富で、カラダの代謝を高め、アンチエイジングにももってこい

そして何よりリーズナブルツ(^^♪

小松菜ほうれん草をしのぐ栄養価の驚異の野菜なんだよね
もともとは高級食材
紀元前7000年頃からエジプトなど南西アジアで栽培されていた豆苗。その後中国で稀少野菜として珍重され、高級料理店でしか食べられないものだったみたい。現在日本では植物工場で生産されているのでリーズナブルッ!!
1度で2度楽しめる!
豆苗の魅力はなんといっても一株で2度収穫できることだよね。根を水に浸しておくと、新しい芽が伸びて7~10日で再収穫。下から2つ目の脇芽の上でカットすると早く育つから、夏場以外は最低2回は収穫できる。
塩味系と相性良し
豆苗といえば炒め物が定番だけと、蒸し料理や寒い季節にはうどん・蕎麦・ラーメンやお鍋などのちょい足し食材としても活躍度高し。不足しがちなビタミン食物繊維を簡単に摂取できるんだよね。
生で食べても炒めても美味しくて、おまけに自家栽培気分も味わえる豆苗。味がよく使い勝手のよい豆苗ワールドご堪能あれ('∀`)♪♬





*********************************************************************************


あとさ、ソースのレシピ数は料理上手に正比例するからね。

スムージー系はいわずもがな。

このレディ・ガガの記事なんかまさに僕の理論の証明になるんだけど、二日酔いの彼氏にさりげなく翌朝作ってあげてごらんよ。

見慣れないけど美味しいソースやスムージーは、料理下手な男性からしたらすっごくお洒落に見えて高評価だから、美味しい味噌汁と同等もしくはそれ以上の評価が得られるよ!!


Good luck !!















いつもクリック応援ありがとう<(_)>。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ

~Beauty and Roma wasn't built in a day.~


*********************************************************************************

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。







0 件のコメント:

コメントを投稿