葉隠の独り言35~バレンタインデー大作戦?~

[あとで読む]


バレンタインデー、、、近いよね。

さて、自分が好意を寄せている男性や日頃お世話になっている上司へどういった物を贈るかが大切だ。


資金的にも馬鹿にならないから『失敗』は許されない。


でも周囲とは歴然とした『』をつけたい。


ということで、このBlogを読んでくれている読者の方々に葉隠的なバレンタインデー大作戦?を公開してみる。


女性の目線と男性の目線って、永遠に埋まらないくらいに違うことが多いからね。


結論からいうと、余程相手との距離が近いか、相手の男性が女性に対して免疫が無さそうな限り、まず、手作りは止めたほうがいいと思う。


あれはね、もう高校生でも無いしね、正直シュっとした稼ぎの良いオトコ達には不評。。。。

昔、『恋愛小説家』という素晴らしい映画の中でヘレン・ハントというこれまた素敵な女優がさ、主演のジャック・ニコルソンに、


見ず知らずの相手の料理を食べるという行為はとてもスリリングなことなのよ?



といった感じのセリフをいうシーンがある(はず)んだけど、要はそういうことなんだよね。作ってくれた相手には悪いけどさ、何が入っているかわからないでしょ


余程自分の外見に自信があるのならともかく、社会人にもなってさ、そんなところで女子力アピールはいらないよ。



いっておくけど、葉隠は潔癖症ではない( ̄ー ̄)ニヤリッ!!



かといって、いわゆる高級チョコはお勧めしないな。


僕はカカオ中毒気味だから、


***************************************************************


・『ブロンデル
・『ピエール マルコリーニ
・『クリスチャン・コンスタン・パリ
・『ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマ
・『ジョエル デュラン
・『ジャン=ポール・エヴァン
・『サティーギョモク


***************************************************************



あたりはよく買ったり、近くにいった友人に買ってきてもらったりしているけど、、、そんな面倒臭いオトコって少数派でしょwww?


僕の場合、チョコは血糖値上げて寝起きを良くするために朝食べることが多いんだけど、良いチョコは太ったり肌が荒れたりしないからどうしてもね(枕元にはいつもチョコがある)。


自分の周囲を見ても、多数派の男性からしたらそういう高級チョコ(しかも少な目)はちょっと良過ぎるというか、価値を判らないっていうか、結構単純にチョコをパクパク食べたいっていうオトコが多いから、低予算で男性にパクパク食べられてもイラッとこないという条件付きならかな。



***************************************************************


・『カカオサンパカ』の板チョコ(ロサス イ フレサス)
・『エピナール』の(トリュフ オ ショコラかプティ・ピエール


***************************************************************



あたりがいいと思う。エピナールなんか関西では超有名だけど(デリチュース並!!)東京では認知度低いし、取り寄せて沢山買ってもすっごいお得だから、それを自分で小分けして袋詰めしたりとかね。そんでそういうのをさりげなく渡して、、、、例の『魔法の言葉』か『モテ男が落ちた~』を参考にしたらいいんじゃないかな(ライトにいうかヘヴィーにいうかは自由)。


結婚を意識した彼氏にはそのまんま、そうじゃない男性に上げるときは、

忙しくて大変だろうけど、お仕事頑張ってね。これはいつものお礼だから、私の分のお返しは気にしないで。with 上目遣い or ハニカミながら』的なね。



気付いたヒトもいると思うけど、これはね、色々なメッセージが言外に散りばめられている。

相手への仕事や金銭面での気遣い、私は貴方が色んな女の子にモテると思っている=格好よいと思っているetc、、、、。



そういう風に言われると、オトコってグッときて、尚更


『よし、このコには特別に何かしよう!!』


と思ったりする。

それでそこから、


『有難う。いや、ちゃんとお礼するよ。』



なんてきたらしめたもの。


ホントにいいよ!? う~ん、あっ、でも、強いていうなら、◯◯君の話をお茶でも飲みながらゆっくり聞きたいなwith 上目遣い or ハニカミながら

で、完・璧(≧∇≦)。




馬鹿でしょ?

馬鹿馬鹿しいと思うでしょ?

うん、僕も自分で書いていてそう思う(爆)


でもね、このBlogで何度もいっているように、オトコって基本的に超単純で、超繊細で、中身は永遠の中学二年生だから効果テキメンなんだな



いやほんと、真面目な話。

人間てさ、自分の存在意義を認めてもらうために毎日頑張っているっていう面が多分にあるからさ、こういった自分のことを知りたがっているヒトを無下にはできないんだなぁ。


あんまり読者の方々を意識していなかった相手も、急に意識しだすと思うよ。


どこかで自分からアクションを起こさないと人生って何も始まらないから。


良い感じになるときって、相手から何かしらの反応があるからね。


好きとか付き合ってとかいう言葉以外でも相手に自分の好意を効果的に伝える言葉ってあるんだよね。


えっ、駄目だったら

それはね、しょうがない。

(現時点では)が無かったと思って、一旦は潔く引こう。

Next!!


それでも後悔する必要は全く無いよ。自分の気持ちを率直に相手に伝えるっていう行為は、勇気あるすごく格好良いことだからね。


一番勿体無いのは、アクションせずに、

『もしあのとき○○君に告白してたら今頃どうなってたかな?』

みたいな空想に数年後に一人で耽ること。

そしてその先の人生でもひたすら相手からのアクションを待つこと。

まぁ、人生が50回くらいあるのなら、一度くらいそういう人生を送ってみるのもアリだけど。。。



あ、最後に。

バレンタインデーで


決してお返しで金銭的に儲けようとしないこと。

そして金銭的に損したからといって下衆な不平をいわないこと。




壁に耳あり障子に目あり。
天網恢恢疎にして漏らさず。



そういうのって、どこかで誰かが必ず見てたりするもんだからね。
そして時間をおいて自分に返ってくるんだ。


だ・か・ら、自分で自分の品位を下げない。


さぁっ、大勢の女性とさりげなく圧倒的な差をつけて、自分が本当に欲しいモノを手にいれよう。


Good luck!!


明日こそ『口臭』ネタ更新しないとなぁ。。。


いつもクリック応援ありがとう<(_)>。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ



***************************************************************

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。



0 件のコメント:

コメントを投稿