葉隠の独り言54~無料で好感度を上げる方法?~





異性に好かれる最も大切なことは容姿やスタイルじゃないんだよね。それはあくまで貴方のことを異性として『魅力的だな、素敵だな。』と思ってもらうためのキッカケに過ぎない。


僕たちはまずオトコやオンナである前に、人間だ。


異性に好かれる好かれないっていう話ってさ、まず、人間としての魅力ありきなんだよね。


本当の好き・愛しているという感情はそのプロセスを必ず経ている。


じゃあ、人間としての魅力Best3って何だろう?


______________________________________________________________________



1.笑顔が素敵(一緒にいて落ち着く&愉しい)
2.聞き上手(not 話上手)
3.信用できる(口が堅い・約束を守るetc)


______________________________________________________________________


1.のさ、素敵な笑顔を持つヒトは、


相手の警戒心をいち早く取り除く=相手の素の部分に触れることができる。




イメージできないヒトは赤ちゃんの笑顔を思い出すといい。



どんな気持ちになる


赤ちゃんの性別や顔立ちなんて関係ないでしょ


この『素敵な笑顔』というのは皆んな本来持っているものなんだけど、多くのヒトは人生のどこかに忘れてきてしまうんだ

なんかさ、勿体無いよね?

2.の聞き上手、聞き上手になると・・・こんな効用が生まれる。。。


  1. 共感や信頼の気持ちが相手の心に生まれる
  2. 本当に求められていることや問題点がわかる
  3. いつのまにか説得上手、話上手になれる
  4. 理解力・忍耐力を高めることができる




自分が話したいという気持ちを押さえ、相手の話を集中して聞くのは忍耐力がいる。

だからこそ、大半のヒトはできない=できるヒトはかなり際立つ。



どんなことも意識無くそこにあるわけではないから最初は色々と大変だと思う(だから皆できないわけで)

ただね、一度その効用を知るとね、もう愉しくてしょうがなくなるよ。



詳しくはこっちの記事『葉隠の独り言56~本物の聞き上手になれる13の方法?~に書いておいたからそっちを読んでみて(6/27更新予定)。



__________________________________



さて、最後。


3.はね、よく何もせずに『もっと私(オレ)の事を信用してよ(しろよ)!!』なんていうヒトいるけど、ちょっと考えたらそれはとても滑稽なことだよね。

信用って口でいってどうにかなるものではない。

信用っていうのはその人の普段の行動の積み重ねの産物だから、相手が余程おバカじゃない限り、言葉でどうにかなるもんじゃないからね。





じゃあ、信用を得るためにはどうしたらいいか。




詳しくはこっちの記事『葉隠の独り言55~では、取り早く相手の信用を得るためには?~に書いておいたからこれもそっちを読んでみて(6/25更新予定)。




まず最初に僕が先輩成功者の方々から要所要所で異口同音に聞く言葉を書こうと思う。




小さな約束を破るヒトはいつか必ず大きな約束を破るから信用してはいけない~



これ、色んなヒトが教訓事として葉隠に話してくれるんだ。



小さな約束というのは、ちょっとしたお金の貸し借りやデートや仕事での待ち合わせ、仕事の約束事といった具合にね。



これねー、自分の実体験も含めてさ、やっぱり真実だよ。




だから、まず、自分自身が普段の小さな約束事からしっかりと守る習慣をつけよう。



あと忘れてはいけないことは、このことを相手に求めては駄目だということ。



そうなってしまうと男女の仲が冷めてしまうからね。



それが有効なのは先輩と後輩、上司と部下っていう間くらいかな。



あくまで自分を戒める言葉として頭の隅に置いておくことが大事。そして、ヒトから聞いた話を簡単に他に話さないこと。



賢いヒトは例え貴方が本当に自分だけにその大切な話を話してくれていようとも、『このコは結構口が軽いのかな?』って思ったりするからね。



もしそんなことになったら心外極まりないでしょ?



だから、どうしても話さないといけない場合は『本当はこういったことを第三者に話しすのは私自身の信用を損なうから嫌なんだけど』なんていう前置きをすると、聞くヒトは『おっ、ちゃんとこの子は自覚した上で話しているんだな!?』ってなるから、口が軽いとは思われない。


そして、名前を伏せたり、その内容の人物を貴方が本当に心配している場合だけにしよう。




それでもしつこく食い下がってくるヒトがいたら、それは自分が試されていると思って、




私が○○くらいの付き合いの秘密でさえ話さないっていうことは、裏を返すと貴方の大切な秘密はどんなことがあっても決して周りに決して話さないっていうことなんだからね?



みたいな台詞を可愛くいって一蹴しよう。




この3つを心がければ、貴方の周りには魅力的なヒトが老若男女問わず、集まってくる。




その流れがある程度確固としたものになったら、あとは出逢いというチャンスをその中から掴むだけ。



(その後はともかくw)結婚を決めた2人が、自分達の結婚理由を相手のことを好き・愛している云々よりも相手を尊敬できるからという点に重きを置いて話すことからも、特に結婚において如何にこの部分が大切かが判る。


僕たちはオトコやオンナである前に、まず、人間なのである。



いつもクリック応援ありがとう<(_)>。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ



______________________________________________________________________



~関連記事~

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。





0 件のコメント:

コメントを投稿