葉隠の独り言65~若いオトコがアラサー女性に魅力を感じるとき?~


[あとで読む]




>>>『好きなヒトが風邪を引いたときには?』を加筆・修正しました。


これ、『好きなヒト 風邪』の検索キーワードで読まれているんだよね。

意外。



利口ぶること、手柄顔をすること、握りこぶしを上げること、気位の高いことなどといったことは人を遠ざける。人の喜ぶ顔を見ることを何よりの喜びとせよ。』 大原幽学




握りこぶしは上げないけどさ、他のことはついついやっちゃうよなー、難しいよなー。。。。

40代になったときにはそういった今の課題を全てこなせていますように。



今日のお題は『若いオトコがアラサー女性に魅力を感じるとき?』だよ。


自分が持っている武器、ちゃんと認識して、相手をみて使い分けないとね。


これは決して計算高いとかじゃないから。



じゃっ、いっくよ!?


_________________________________________


1.待ち合わせに遅刻したらカフェで読書しながらゆったり待っていて理由も聞いてこなかった

2.素敵だねと褒めたら『ありがとう』と自然に返された

3.飲食店で飲み物をこぼしたときに慌てず騒がず冷静に対処した

4.食事のマナーがしっかりとしていた

5.ゆっくりときれいなお辞儀と言葉遣い

6.仕事の愚痴をいっていたら自分の経験則でさらっとアドバイスしてくれた

7.レストランでワインを銘柄指定で注文していた

8.字がとても綺麗

9.服の着こなしが流行り物・高級ブランドではないのに素敵だった

10.子供や老人共自然に話せる

11. 花や植物の名前をよく知っている

12.いつも姿勢が良い

13.家庭的な料理を大体作れるのにそれをアピールしない

14.落ち込んでいるのをすぐに察知し、事情をきかずにいたわってくれた

15.ドライブ中渋滞に巻き込まれても何一つ文句をいわなかった

_______________________

なるほど、なんとなく判るかも。
思ったんだけど、結構どれも後天的に身につけられるものだね。

いわゆる『大人(のオンナ)の嗜み(たしなみ)』ってやつだ。


普段から意識しておくことで身につくことなら、身につけておいて損はないよね。


そういう努力は決して自分を裏切らないし。


あえて付け加えるなら、こういったこと+α(やっぱり女の子的要素)も忘れないことなんだろうな


___________________

1.甘いモノにはとにかく目がない
2.動物が大好き
3.ゴキブリなどの虫には超弱い
4.怖い映画とか超苦手
5.暗闇がやたら怖い
6.地震や雷が超苦手

etc。

______________________


甘いモノ嫌いなのに好きな振りするとか、そこまで無理する必要は無いんだけどねwww

ただのデキる女・物分りの良い女ばかりを最初にアピールして相手に植え付けてしまうと後々自分が大変になるだけだし、親近感を持たれなくなるから、無理して苦手にすることもないんだけど、上記6点みたいな、自分が必ず持っているちょっとした弱点もセットにすることを忘れずに!!


いつもクリック応援ありがとう<(_)>。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ



______________________________________________________________________



~関連記事~

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。













0 件のコメント:

コメントを投稿