稼ぎの良い友人の独り言88~ゴシップ好きなオンナ?~




にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ





さてと、今日はちょっと真面目な年下の友人が主人公の稼ぎの良い友人の独り言シリーズ』がは・ひ・ふ・へ・ほ~!!




___________________________________


噂好きな女性って嫌ですね。

まー、中世の貴族の中でも一番盛り上がるのはゴシップっていうだけあって、誰しもが本能的に興味を持ってしまうのはしょうがないのでそれを全否定するわけではないんですけど、自ら進んで探している拡散しているっていう女性はちょっと嫌ですね。



誰と誰が付き合ったとか浮気してるとか、他人の悪口を切り口にその場を盛り上がっているってすごく性格悪いと思いませんか



あんなに仲良いのに裏ではこんな悪口を一体全体どの面下げていえるの?


って感じです。




僕はですね、もうそういう女性見ると想像しちゃうんですよ。


近所のママ友と口に手を当て眉をひそめながら噂話している姿が。







もし僕が自分の奥さんのそんな姿見たら絶対に欲情することないだろうなー。






セックスレスになるだろうなー。



隣の奥さんがあそこのご主人がどうとか話していたりするのを想像してドン引きするだろうなーって思ってしまうんですよね



そりゃ男性だって噂話をするのが皆無ってわけじゃないですよ



そういう話をするときだってあります。



でも話しているうちに、そんなことで盛り上がっているうちに、なんか卑怯な気がしてきて冷めてしまうんですよね。


そもそも、相手はその同時刻に自分のことなんてまず気にもしてないにも関わらず、わざわざこっちが自分の時間を使って集団でたった一人のその嫌いな相手の話をしている自分が嫌です。




だから余計です。




女性は女性で大変だと思います。
そういう女性が数多くいるの知ってますし。


そんな中、そういうのをどんどん避けていたらいつの間にか孤立してしまうでしょうし。

だからなんていうのかな、そういう場に居合わせてしまっても、場の空気を壊さず話を聞くだけで自分の胸にそっと仕舞いこむっていう態度くらいはとれると思うんですよ。


そしてそういう話をしなければならないときには喜々とした表情や胡散臭い憐憫を浮かべた表情ではなくて、残念そうに話して欲しいです。



そういう部分で人間の本能に抗える高潔な女性がいいですね。




そしてそういう女性が似合うオトコに僕はなりたいと思います。

___________________



これ、結構あるんだよね。難しいんだけどさ、僕も誰が今どうしてるといった情報は仕入れるけど、それはあくまで自分の反面教師としてって決めている。他人の噂話や誰かを差別しているときのそのヒトの表情がすごく醜いのを知っているから。


じゃ、またね!!




いつもクリック応援ありがとね<(_)>。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ






________________________________



~関連記事~





葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogはリンクフリーですが、無断全文転載は著作権に基づき固くお断りします。







0 件のコメント:

コメントを投稿