葉隠の独り言138~稼ぎの良いオトコから信用されるための13か条?



[あとで読む]



いつもクリック応援ありがとね<(_)>。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ





あー、一昨年一年間付き合ってた女の子良かったなー。



スレンダーでも胸があって肌が綺麗。



何回でもSEXできたもんなー。



時々無性に、無性に抱きたくなる。



セックスがしたいんじゃない。



あの身体を抱きたい。





読者の皆は女性だから異性のこと、どんどん上書きするんだっけ 



葉隠にがっかり?




こんなもんだよ、オトコは。



名前を付けてクラウドで保存  (๑˃̵ᴗ˂̵)و  










それにしてもSMAP、やっぱりジャニーズにはまだ勝てないか。。。。




SMAPという経済効果でいえば年間400~500億規模のスーパーアイドルグループですら、お膳立てがあってのもの。




単純に比較はできないけれど、TOYOTAですから倍の1兆円規模だからね。彼らのインパクトが如何にすごいかわかるというもの。



SMAPにかなり好意的な僕目線でも、フェアに見たら、芸能界で本当に一人でやっていけるスキルがあるのは中居くん位だもんねー。












芸能界で生き残れるスキルという意味で見た場合、中居くんが断トツ。



今回のSMAPの件、キムタクの選択は大企業に属する社会人としては正しいんだけど、オトコとしては駄目だよね。





残念ながら、ああいう肝心な場面で視聴者を欺けないという点において、俳優としても駄目だ。あれは駄目。






彼は今後マッチ並にジャニーズが存続する限り、将来は順風満帆だけど、僕の周囲では実は地味に、かなり大きく格を下げてる。35歳前後ってキムタクファン多いんだけどね、その中で不評中の不評だから半端ない。






『あ、普段オトコらしいこといってるけど、最後の最後で怯むヤツなんだ。。。?』的なね。








大手企業のTOPがどう思うか次第だけど、40代以下に対する求心力は大きく下がったわけだから、秋以降のCM、激減するんじゃないだろーか?





そんな中のSMAPの記者会見見た?




今ジャニーズ事務所が各マスコミを使って必死に美談に持っていこうとしてるけど、今の視聴者は騙せないよ。





facebookで革命が起こる今の世の中をジャニーズ事務所は軽視し過ぎだよね。




ただ、大組織の中で、社会の中で生きていく人間としての選択としては正解。





草薙くんや稲垣吾郎くんは中居くんに引っ張られてあまり考えずに勢いで決断した印象。







香取慎吾くんは中居くんとかなり詰めて、話し合ったんじゃないかな。香取くんもすごく無念というか悔しそうだったよね。








あの会見はとても様々なメッセージが隠されているというか、示唆に富んでいるんだけど、どう感じたかな?





ネクタイの色、立ち位置、発言順番、発言内容、格メンバーの表情や手の動きなど、色々な箇所を見ることができたけど、とにかく、キムタクと中居くんの温度差がすごかったね。





ネクタイはキムタク以外は全部お通夜みたいに真っ黒。




ああいう立ち位置って総て指示されてるからね、いつもは真ん中にいる中居くんがキムタクと離れて正面左端で手を握り締めて憔悴しきった沈痛な表情。





香取くんも同様。






草薙くんと稲垣くんは神妙な表情なものの、どこかのほほんとした感じ。不祥事歴のあるあの2人は基本あんな感じだよねw





キムタクの



よっしゃっ!!オレの今回の選択&オレの将来間違いねーっ!!どうよっ⁉︎』



的な雰囲気が隠せば良いものの、ダダ漏れででまくってたね。




キムタクの演技に関しては昔から賛否両論あるけど、今回ので少なくとも彼は大根役者だということが露呈してしまったね。





他のメンバーと違って、沈痛な表情ゼロ。







アゴ突き上げ過ぎwww






ニヤけが止まらないって感じ出まくりwwww





翻って中居くんは(香取慎吾くんも)直前まで葛藤した痕跡がいたるところに出てた。






疲労困憊してたね。







きっとこの大好きなメンバー全員で、自分達から芸能界の悪習を変えていこう!!くらいに思ってたんじゃないかな?









噂だけで物事を論じたり、判断したりするのはできるだけ避けている僕だけど、僕としては、巷で流れる大半の報道はほとんど正しかったんだろうなと感じたよ。




ある程度経験値あれば、相手の表情や仕草で大体判るから。





もちろん上述したことは総て葉隠の『主観』だけどね。




以下の流れね、以下の。




__________________



中居くんが元々の契約期限である今秋9月に向けてメンバーをまとめてマネージャーと独立を画策、皆をまとめる





娘を継がせたいメリー喜多川激怒





マネージャー解雇(正当な事由付き)





キムタク慰留すれば将来の幹部候補を約束され、残りのメンバーを裏切る






裏切られた残りのメンバー、キムタクが抜け、徐々に現実の厳しさを知り窮地(法的な問題など盛り沢山)







日本大騒ぎ






キムタクがメリー喜多川にSMAP代表として謝罪






メリー喜多川ひとまず溜飲を下げる





キムタクの将来ジャニーズ幹部確実







生放送会見




__________________






キムタク以外、秋以降見せしめに、きっとかなり自重を余儀無くさせられる、もしくは、中居くんと香取くんの心が折れて芸能界辞めるなんてことが実際にありそう。






吉本か田辺エージェンシーあたりにいければ良かったのに、、、





自殺を考えるくらいかなり悔しい想いをさせられたし、しっかりとしたプライドあるし、格好悪いこと大嫌いそうだし、それを簡単に忘れられるほどの能天気な性格ではないだろうからね(草薙くんと稲垣くんは多分能天気に続ける可能性大)




中居くんが芸能界続けたらなー、10-15年後は天下なんだけどなー。





日本中の前で敗北した顔をさらすんだからねー






グッと堪えて、頑張って欲しいな、ほんと。






さて、そんなSMAPの話はさておき、人間社会において、他人に信用されるのは大変だ。





どうしてもある程度の時間はかかる。



時間をかけても判断を誤るときもある。




信用を築くのは一生、失うのは一瞬っていう格言があるくらいだからね。



どうやったら、しかもできるだけ早く周囲から信用される(確率が高くなるのか?)のか考えてみた。



_________________




1.言葉と行動を一致させる
2.口約束を忘れず、必ず守る(守れない約束はしない)
3.普段から遅刻をしない
4.しょっちゅう考えを変えない(君子豹変の意味を履き違えない)
5.人によってあからさまに態度を変えない
6.裏表を作らない
7.他人の秘密を話さない(ちょっと賢い相手なら貴方が他人の秘密を話しているときに、きっと自分の秘密もこのヒトはこんな感じで話すんだろうなと考えているよ)
8.自分が良いと思う人のことを信じる=人のことをやたらと疑わない(すぐ疑うヒトは育ちが悪いって思われるからね)
9.噂話をしない(暇な俗物しか噂話なんてしない)
10.友人や家族の悪口を言わない(親しい人には本人にはいっても、他人にはいわないのがマナー)
11.「でも」「しかし」など否定的な言葉を口にしない
12.言葉が汚い
13.異性関係がだらしない(一人の異性と半年以上お付合いできない→人格的に問題ありと判断)

____________________________



こんな感じかな。




地味に、でもすごく大切。

いつもクリック応援ありがとね<(_)>。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ


________________________________



~関連記事~

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿