③良いオトコと結婚するためには?~『内面編』~

[あとで読む]




お墓参り&ゴルフ in 北海道してきたよ。
やっぱり違うよ北海道!!
全然汗かかないもの。


東京はすごい猛暑だったみたいだね^^;。


フライトが遅いので、今千歳空港のスーパーラウンジで更新中。
スーパーラウンジっていってもさ、ゴールドカードホルダーもプラチナもブラックホルダーもみんな一緒の場所で一緒の扱いだから全くもって意味nothing。。。


差別化は色だけなんか(;゚Д゚)!


羽田空港のは相変わらずボロかったけど、あそこのカウンターの椅子に敷いてあるテンピュールのシートクッションは秀逸だよね。あれは自宅でも会社でも本当に重宝している。PC業務やっていてあのクッションがないのはもう考えられない。流石に千歳空港じゃ無理か。。。

エアウィーヴもいいけれど、敷布団や枕も含め、僕は全部ここで揃えてる。良い値段するんだけれど、通常必要な睡眠時間より2~3時間少なくてもめちゃくちゃ熟睡できるから、結局年間の睡眠時間を大幅に削れてアクティブな時間を増やせるんだよね。

あくまで僕はという前置きが必要なんだけれど、食と睡眠で節約しようとするのは結局損すると思ってる。病気にもなりにくいし。1日2時間睡眠削って、2時間TV観るの控えたらそれだけで年間丸々2ヶ月分は他の人より浮くからね。大きな差をつけやすい!!





といつものごとく話が飛びましたが、、、、

良いオトコと結婚するための内面編か・・・


我ながらスゴいタイトルだよねwww

大丈夫だよ、ここでの良いオトコに流石に自分を入れてはいないからさ(( ´▽`)。
あくまで、僕が僕の先輩や友人(当然みんな真っ当によく稼いでる)とよく話していることがメイン。
周囲の男性陣はみんなさ、家庭に対する考えが驚くほど似ているんだ。


内面はねぇ、持って生まれたモノ=三つ子の魂百まで的なモノって確かにあるからさ、そういう先天的なモノではなく、後天的なモノの話で今日はいこう。先天的なものは、本人の修練次第である程度コントロールできるけど、しょうがないからね。



絶対っていうのはないんだけれど、離婚経験者の先輩方や独身貴族の友人の意見を列挙すると
大体こんな↓感じになる。


~僕たち(あ、入れてるww)がお嫁にしたい女性像




1.前向き、ポジティブ、プラス思考
2.自分だけの小さな幸せを見つけられる(ちゃんと自分の価値観を持っているからできる)
3.素直
4.普段ほんわかおっとりだけど芯は強い
5.倹約家
6.礼儀作法が身についてる(日本で昔から伝わっているもの)
7.情がある・情け深い
8.ホスピタリティに富んでいる
9.母性に溢れている。
10.主婦業をちゃんと自分の仕事として認識していること



*********************************************************************************




はさ、そのまんま。散々外で神経使って戦ってきて疲れて自宅に帰ってさ、何があったにせよ、奥さんがイライラしてたり暗い顔してたりため息ついていたら萎えるよ~。
 男性サイドがナイーブになっているときに、明るく背中押してくれたり支えてくれたら嬉しいもんな。例えばさ、社会人人生には何度か腹を括らなきゃいけない場面に出くわすんだけど、やっぱり家庭には心配かけたくないって思って冷静な判断をしにくいときにさ、



一生懸命やって駄目だったらしょうがないから○○の好きにしなよ。いざとなったら私がパートにでも出るからね!!



なんてこんなセリフ言われた暁にはもう、『絶対この局面乗り切ってコイツをもっと幸せにしたるっ!!』って僕らは思っちゃうわけです、はい。芸能人でもこういう奥さん多いよね。何故って? せぇ~の、はいっ、オトコは超単純だからwww


あと、やっぱりあとで伸びるオトコってさ、他人様から受けた恩は忘れないから。



はさ、こんな女性だったら大きな幸せを掴んだときにはどれだけ喜んでくれるんだろう?って男性サイドの想像力を掻き立てさせられるよね。は男性も女性も一緒だよね。


はね、オトコってある点において女性よりはるかに繊細だからさ、自分が珍しく落ち込んだときとかにこういう対応とってくれる女性だと、別段何かをしてほしいってわけじゃないけど、助かる。1に似てるね。

は、自分が一生懸命稼いできたお金をバカスカ使われるのは気分よくないよ、やっぱりね。ケチとかそういう話でもなくてね、なんていうか、一緒に楽しんだり、一生大事にしてくれるようなモノならまだいいんだけど、女性のファッションって流行第一みたいなところあるからね。すぐに価値が下がるモノを買う=投資失敗ってことだからやっぱり嫌なんだ。

は、ちょっとしたことでもちゃんとそのシーンに合わせた御礼をいえたりって大事だよね。
ご飯の前にちゃんと頂きますって両手合わせてする女性とかさ、昔の人からみたら当たり前なんだけど今できない人男女問わず多いから、そんな人に自分の子供の躾を任せたくないし。会社でお土産女の子に配ったときでも結果ははっきるでるもんね。

女性諸君、相手問わず、何かもらったときには席までいってその人にお礼をいうといいよ。食事をご馳走になった次の日とかもね。男性が受ける印象が格段に変わるから。

口ではいいよそんなのっていうもののやっぱり嬉しいものは嬉しいからね。



7・8・9はそのまんま。オトコってほら、基本的にプライドが高い割には繊細でマザコンだからww
信用してない女性多いみたいだけど、オトコが集まって結婚談義になったらさ、身近な失敗例を挙げながら、大概こんな結論で終わるよ。

結局は10なんだけどさ、これができていない女性多いよ。
裏を返すとできたらすんごい差をつけることができるんだけどさ、旦那と喧嘩したから晩御飯作らない・掃除洗濯しないとかマジで意味わかんない。

本当の主婦業って年収換算すると1000万円っていうデータがある。周囲の子育てとかみていると本当だと思うよ。子供2~3人持ったらさ、自分の化粧をする暇もないくらい大変だと思う。

だからさ、本当に彼女たちが自分たちがやっていることは年収1000万円分の価値のあるものなんだっ!!ってそういう風に認識してるならさ、自分の仕事することは放棄はしないよね。
旦那と喧嘩しようがさ、それはそれ、これはこれでしょ!?世間一般の主婦業に対する評価が低いって言うのもあると思うけど、でもほら、本当の評価は自分で設定するものだから。

ま、男性サイドも自分の給料の半分は奥さんのものだっていうくらいの意識はあるべきだよね。
年収1000万円超えたくらいで偉そうにしている男性結構見かけるけどさ、既婚者ならその男性の年収は500万円だと思っておくくらいでいいと思う。

『オレは年収1000万円以上だっ!!』って言いたいならせめて2000万円は超えてからにしといたほうがいい。ま、年収2000万円超えてようがたいしたことないんだけどね。

いずにれせよ見ていて痛々しい。本人が恥かくからね^^;。



勝手な話だけど、この良いオトコ編はユニバーサルな記事にしたいと思ってる。
だからもっと良い表現があったらどんどん加筆修正を加えていくのでその点はご容赦下さい。




大事なのは、伝えたいのはさ、テクニックじゃないんだ。
本人が自然にそうなれるようになるためにあえて列挙してるだけ。
オトコを騙すために利用してもいいけどさ、結局そんなことして手に入れたものは長続きしないから。


ひとまず、内面編はこんな感じ。


正しいかどうかは別として、高収入な男性はこういう考えしている人がすっごく多いよ。貴方の周囲に結婚で悩んでいる女友達がいたらこのサイト教えてあげて!!


今日も読んでくれて有難う。

この記事もあとで読んで必要があればどんどん加筆修正していくから何度も読み直してみてね。

今回の記事が少しでもお役に立ちましたら、Please click here & here!!


*********************************************************************************

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。






0 件のコメント:

コメントを投稿