必須料理本~メインディッシュ編~。

[あとで読む]


料理を特技にする上で必須本を公開してみる。
まっとうな料理研究家の友人と選び抜いたものばかりだからお勧めだよ、と。

毎回クックパッドばかり見ているようじゃイタいよ。調味料指定ないでしょ。

型ができていて初めて型破りなことができる。
あれはこういった基本ができている人がみるものと位置づけ。好きな会社だけどね。

スィーツ系はまた別の機会に。


~和食~
コツの科学
玄房和尚の精進料理
ホルトハウス房子関係の本
タニタ①
タニタ②
女子栄養大学①
女子栄養大学②(しっかり食べて綺麗に痩せる)


~パン編~
・パンの科学

あと僕の周囲の料理上手な友人達お勧めの本を厳選しましたので余裕あれば是非どうぞ。
外国のスパイスや味付けを知っておくとさ、ホームパーティなど思わぬときに役立つ。
創作料理のアイデアにもなるし、まわりまわっていつのまにやら和食のレベルも上がっているんだよね。
イタリアンはね、イタリア料理にも色々あってさ、そば粉使ったりする地方料理はかなり面白いんだけど、それ以外のは正直フレンチが作れたら自動的に作れるからあえて除外した(イタリアンシェフ申し訳ないっ‼)。「得意料理はパスタ!!」とか平気でいってくる女の子は付き合うのはいいけど、結婚相手としては論外だよね(笑)

~海外料理編~

結局いつも身体に良くて美味しい料理を作ってくれる女性のことを邪険にはできないんだなぁ。オトコが心身ともに疲れたときに帰ってくるのはそういう女性がいる場所なんだよね。これは良いオトコを母集団にした場合、異口同音に皆がいうから、年齢層はほとんど関係ないみたい。最後に選ばれる女性になることを目的にした場合、モテるメイクやテクニックなんて取るに足らないものだよ、と。

良いオトコが考える美人の公式、先日伝えたよね?上辺10%ってやつ。

一見お洒落な料理本は基礎ができてから買うもの。居酒屋ご飯は居酒屋で、カフェ飯はカフェで食べるからw

ここの本も随時加筆編集していく予定なので、定期的にみてみて。

今回の記事が少しでもあなたのお役に立ちましたら、Please click here & here !!



~関連記事~

干しカゴの話~ワンランク上の料理上手へ~
稼ぎの良い男の独り言~焼き肉占い?~
葉隠の独り言⑦~料理編~
水の話。
赤ちゃんのような美肌になるための10の方法。
必須料理本~メインディっシュ編~
②良いオトコと結婚するためには?~『料理編』~
①良いオトコと結婚するためには?~『容姿編』~
出逢いと釣りの話。
で、誰にモテたいの?


葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。


自分の“結婚力”一度診てみる?


0 件のコメント:

コメントを投稿