相手の携帯電話の中身?

[あとで読む]


恋人や結婚相手の携帯電話を勝手に見ることってどうなの?

正しいの?

間違ってるの?


これはね、TVのお馬鹿なタレントやモデルさん達がさ、相手の携帯を勝手に見ることをさも正当な行為みたいに吹聴しているからなんだろうけど、、、、明らかに人間として間違った行為。

他人のプライバシーを侵害するということは、男性や女性である前に、一社会人として決してやってはいけないことなんだよね。


そもそも、相手の携帯電話を見て良いことなど何一つないと思うよ?


大体さ、、彼女達の理屈はこんな感じ↓だよね。



自分の携帯電話を見られるのが嫌なのは何かやましいことがあるからだっ!!私は自分の携帯電話を見られても平気だものっ!!

って。


でもさ、もしあなたが本当に幸せになりたいのなら、


相手の全てを知ること=本当の愛


なんていう幼稚で間違った図式ははやいところ頭の中から取っ払ったほうがいいと思う。『私達には隠し事なんてないからいつもお互いの携帯電話を見せ合ってる。』なんて豪語してくるカップルたまにいるけどさ、ああいうの、正直吐き気をもよおすね。

そんなに真実を知りたいのなら良いオトコと結婚して幸せな家庭を築こうとするのではなく、ノンフィクションライターにでもなってピュリッツァー賞を獲る道を選ぼうよ。別にノンフィクションライターの方々が普通の幸せを手にすることができないといっているのではないからね?そこまでのレベルで仕事をするとなると、またちょっと異なった夫婦の形になるというだけ。

それはそれでとても有意義で、とても立派なことだけどさ、ほら、このBlogは将来性のあるオトコとあなたが結婚するためのHow toモノだから、ね?いいたいこと伝わるよね?

さて、この行為を嫌がる男性は2種類いる。

1つは実際に後ろめたいことをしている男性。
もう1つは本当は後ろめたいことなど何もしていない男性。


後ろめたいっていう実感があるかどうかは別として、そういうことをしている男性はさ、ましてやその男性が仕事がデキるとなると簡単にはしっぽはつかませないと思うけどね。女性の連絡先を全部男性の名前にしているなんていう知り合い結構多い。

じゃあ、どうして後ろめたいことがない魅力的な男性でも自分の携帯電話を見られることを嫌がるのかって?

それは、相手のそういう低い精神レベルに自分も落ちているような錯覚に囚われるからなんだよね。そんなことをする女性を選んでしまった自分に嫌悪しているんだよ。身近な人に信用されない人が社会で大きいことなんかできないからさ、そんな自分の信用力の無さを嘆いているんだよ。

ましてそれが仕事で疲れた帰りや久しぶりにゆっくり寝てさ、美味しいコーヒーと朝食を食べながら過ごそうとしていた土曜日の朝に繰り広げられたときにはもう、、、、ねぇ、、、、百年の恋も一気に醒めるってもんだよ。

真実を知ろうとするのは結構なことだけど、そんなことにエネルギーを浪費するくらいなら、何故相手がそのような行為に及んだのか?(及んでいると思われるのか?)自分の胸に手を当てて考えてみたほうが、その後よっぽど実りが大きいと思う。

1対1の人間関係の是非を語るにおいて、一方だけを責めることはできないからね。AがあってのBで、BがあってのA。

自分の相手や自分の周囲は今の自分を映し出す鏡だよ。


大切なのは今その人が自分の目の前にいるってことなんだけどね。。。。

病気をうつされるのは絶対に嫌なのはわかるけど、そうじゃなく、実際に浮気してるのがわかったらさ、相手の申し訳ないっていう気持ちを利用して、相手に普段ちょっとお願いできないことやモノでもねだればいいじゃん?それで自分が精神的に優位に立てばいいじゃん?北風と太陽の話じゃないけどさ、相手を強く縛ろうとしても限界がある。


なんかさ、最近は男性にもこういうことをする人が増えているみたい。
ま、社会に出ればわかるけど、男性の嫉妬ほどイヤラシイものもこれまたそうないからね。女性の嫉妬なんかまだ可愛いもんだと思うこともしばしば・・・。

正直女々しいっていう表現は女性に対してすごく失礼だなと思うよ(-_-;)。

あれ?なんか今日はちょっと過激過ぎたかな?

別に最近僕が誰かにそうされたからってわけではないからその点は誤解しないでね?
過去には何度か経験があることは否定しないけどwww

今回は駄目かなぁ?
今回の記事に少しでもあなたが共感してくれたのなら、Please click here & here!!

If we can learn to change our thoughts to reflect a positive attitude we will actually see a change in our lives.

色々な人に好かれる女性や男性になる前に、自分が好意を抱いている人に尊敬される人間になろう。

~関連記事~
良いオトコを見極める方法?


葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。


自分の“結婚力”、一度診てみたら?


0 件のコメント:

コメントを投稿