葉隠の独り言㉒~結局無難なプレゼント?~

[あとで読む]

てへっ、あと1日で7日間連続更新っ!!

あくまで東京で手に入るターキーと比べてだけど、ターキーより軍鶏・名古屋コーチン・比内地鶏のほうが圧倒的に美味しいと思うんだけどどうなの?

段違いだよねぇ!?

やっぱり欧米の方々よりも日本人は味覚が敏感で繊細なんだろうなと思う今日この頃、皆さんはいかがお過ごしですか?と。


葉隠のところには今年の24・25日が終って、クリスマスあれこれの話がオトコ同士でも飛び交っている年末。

彼女からプレゼントを貰って大喜びの人も小喜びの人も普通の人もちょっとがっかりの人も超がっかりの人も様々でしたww

ホント、こういうのって値段じゃないんだよねぇ。。。」

大切なのは観察力だろうか?

彼らの奥さんや彼女達も思うところがあるんだろうが、できればお互い喜びたい。そんな彼らと話していて思うのは、無難なところ、最大公約数的なモノとしては『消えモノ・1-2ランク上のモノ(相手がいつも使っているものの、意外に逡巡してランク下を使っているモノの上級クラス)だね。



 つまり、自分が一方的に想いを寄せているだけの場合は、とにかく直ぐ消えてなくなるものBest。相手が特定のアイテムを愛していない限り、いつもより1、2ランク上のものが一番喜ばれる。例えば、ゴルフ好きな彼には高級ゴルフボール(良いモノは800円位する!!)チョコ好きな男性にはピエール・マルコリーニジャン・ポール・エヴァンティー・ギョモクブロンデルのチョコを贈るとかね。

料理が本当に好きな男性には利尻や羅臼の大振りな超高級昆布特大のどんこの干物でもいいよね、いや真面目な話。

ほんと高いんだ、昆布や特大の椎茸。

映画好きなら映画館のプレミアシートでもいいじゃん?

 好きな人には、いつまでも残るもの本人が欲しがっていた高級品を贈りたい気持ちはわからなくもないけど、『貢ぐ君』じゃないんだから、稼ぎの良いオトコって自分を客観視できているヒトが多いから、自分に似合うモノを自分で買うし、良識ある大人は『ただより怖いものはない』って知っているから、他人からほいほい高級なプレゼントを受け取らずにちゃんと断る。仮にあげるにしても、それは二人が恋人関係になってお互いを深く知ってからでも遅くはないからね。

たまに付き合っていないのにどんぴしゃのモノを贈ってくれるプレゼント上級者がいるけどそういった方々は常日頃から積み重ねたセンスというプライスレスなモノを武器として既に持っているから参考にならず。

 プレゼントってさ、目に見えない想い(Love・感謝etc)を形として表わす愛情表現と定義づけできるんだけど、これはプレゼントを贈っている自分に酔うことではなく、本当に相手を喜ばせたいという気持ちをそのまま・もしくは増幅して効果的に伝えることが重要なんだよねぇ。

難しいけど、だからこそ成功させるため、もしくは成功したときに得られる喜びの価値がある。

相手が自分のことを好きだ!!ってなる感情は、コイツと一緒にいて『心地よい』『嬉しい』『愉しい』の先にあるからね。


恋愛に刺激を求めている男性ってさ、男子校出身者のモテない君か、日々の仕事で退屈して完全燃焼してない、所詮その程度のオトコだよ。

バレンタインデーや相手の誕生日など、今後どこかで役に立つことがあるから参考までに。

Good luck !!




いつもクリック応援ありがとう<(_)>。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ

~Beauty and Roma wasn't built in a day.~


*********************************************************************************

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。












0 件のコメント:

コメントを投稿