葉隠の独り言⑰~京都トーク~


[あとで読む]

『そうだっ、京都に行こう!!』ということで、一泊二日で京都に行ってきたよ。

土曜日に関西の友人と『未在』→翌朝『瓢亭の朝粥』→京都サスペンスでお馴染みの『南禅寺』祇園まで徒歩→錦通り商店街で軽食→帰宅という流れ。

南禅寺境内で日本初の水力発電所を散策したり、長谷川等伯狩野探幽の作品を鑑賞できたのは特に良かった。

『鳴龍』も良かったなぁ。

特別に見せて貰えた。
こういうときブラックカード持っていて良かったと思う。

有難うございました<(_)>



そして何よりも、何よりも、天気が素晴らしかった!!



南禅寺から蹴上の交差点を三条のほうに歩いていくと『栗田神社』という地元に根ざした神社があるんだけど、その正面にある『荒井商店』?というお肉屋さんのコロッケとメンチカツがやたらと美味しかったwww注文してから揚げてくれるんだけど、僕のこういう嗅覚は素晴らしい!!
少し下ったところにあるローソンでアサヒの新製品ノンアルコールビールを飲みながら昼から乾杯というのはオツだったなぁ。。。


京都は貴船大原・宇治まで入れるとかなり広いし、建造物も歴史でバラバラだから毎回テーマを決めることにしている。もう30~40回は通っているけど飽きないよね。

日本に趣がある街は多々あれど、(みやび)な街は平安時代があった場所くらい。

そういうところも皆を惹き付けているんだろうね。

しかも京都市自体が良くも悪くも商売上手。



翻って奈良がね、奈良が地味なんだよね。。。

歴史的価値では全く見劣りしないんだけど、、、そもそも平城京自体80年程しか続かなかったし、、、人が良すぎるんだろうなぁ。。。

1人の人間としては奈良の人のほうが好きかな。

それにしても、前回の記事の閲覧件数は過去最高だった。。。
またどこかで紹介されたのかな?
前回の記事でコラーゲンアフィリは一切掲載許可降りないだろうなぁ。。。

ま、嘘つくよりいっか。



因みにそこで紹介したミキサーが1日で18売れた((((;゚Д゚))))。。。



正直、何が一番驚いたって、読者の方々でまだこれらの電気製品を持ってない方がいらっしゃるということに一番驚いた(;゚Д゚)!。。。



余計なお世話だけどさ、、ネイルしたり、女子会開いたり、コラーゲン関係の美容品にお金遣ってる場合じゃないでしょ(泣)?


>>>>コラーゲン話はこちら参照。


暖かいスープ(みじん切り)やソースも簡単に作れるんだから、どちらかは持ってないと女子としてマズいでしょ?

っていうか、この>>>>>>>このレディ・ガガの記事は読んだでしょ?


しかもAmazonだと大幅に値下がりしてるし。。。


言っておくけど、来年以降数年単位で円安時代が到来するから、海外旅行や海外ブランドの衣服や電化製品はいまが圧倒的にお買い得だよっ!!っと。





2~3年使わない貯金の半分をトラベラーズチェック(TC)に変えておくのも有益だよ~。




信じなくてもいいけどねヽ(*´∀`)ノ




~ということで以下抜粋~

甘酒をさ、1日の終わりにそのまま飲んでもいいし、生姜入れてもいいし、『甘酒・バナナ・バニラアイス・蜂蜜』をミキサーにかけて極上のバナナジュースにしても美味しいし、満腹感もあるからダイエットにもなるしで実は葉隠の超お勧めだったりする。

あ、そういえばさ~、円高で今クイジナートのミキサー&フードプロセッサーが超安くなっててびっくりした。。。


2年以上前に購入した物とはいえ、正直萎えた。。。



これ、スープやソース・クラッシュドカクテルなど大勢が自宅に来たときにも超役立つからと思って、、、葉隠、倍以上の値段で買ったんですが・・・(´Д


クイジナートは海外の物のほうがパワフルでオシャレなんだよね。

フードプロセッサー付きでこの値段は、lもはや円安転換に入った来年以降は無理だろうな。
電圧も全く問題なし。



いずれにせよ、3日間続けるだけで身体が元気になるの判るよ。

大切なのは朝ではなく、1日の終わり、つまり夕食時に飲むことかな。



美味しい酒粕が手に入るヒトは自分で作ってもいいしね。

ポイントは前日から酒粕を鍋に浸して一晩おいておくことくらいだであとは酒粕を水で煮込むだけだから。



面倒な方はこちら。
↓↓ここの甘酒は美味しいぞ~www

性格も良くて頑張り屋さんなそこの貴方、内面からこっそり美しくなって他女子と圧倒的な差をつけて自分が望む幸せになって!!







ソースのレシピ数は料理上手に正比例するからね。

スムージー系はいわずもがな。

このレディ・ガガの記事なんかまさに僕の理論の証明になるんだけど、二日酔いの彼氏にさりげなく翌朝作ってあげてごらんよ。

美味しい味噌汁と同等もしくはそれ以上の評価が得られるよ!!














人生の寄り道は20代前半まで。
20代後半の1日は同世代の男性の一週間分に相当するんだから、戦略的に、コツコツ最短距離を走って他の女性と差をつけて幸せ掴んでっ!!


大丈夫、最後の最後はコツコツ地道なアリさんや亀さんが勝つっ!!



どこかで誰かが貴方のような女性を探している。



いつもクリック応援ありがとう<(_)>。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ

~Beauty and Roma wasn't built in a day.~


*********************************************************************************

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。








0 件のコメント:

コメントを投稿