葉隠の独り言39~常に彼氏がいるオンナ?~

[あとで読む]

常にオトコが途切れないオンナっているよね

そういう女性ってあんまりオンナ友達少なかったりするんだけど、そんなことはどうでもいい。

中国の故事にもある。

我以外皆師

対象がなんであれ、見習うべきところからは見習ったほうがいいからね。


このBlogはさ、婚活がメインだから単純に恋愛ネタっていうのは避けているんだけど、ちょっと最近あまりにも女子力がやたらと低い女の子達(批判ではなく、あくまで分析結果)からの問い合わせが多いのでもう一度おさらいしてみる。


***********************************************************

×モテる=見た目が美人or可愛い

モテる≒見た目が美人or可愛い

***********************************************************


が世の中の真実だっていうのはいいよ



これはつまり、私は美人じゃないし、可愛くもないから・・・っていうのはオトコができない言い訳にはならないってことなんだ。



どんなに見た目が良くてもさ、性格が超悪かったり、中身がスッカスカだったら深く長く付き合うのは無理だもんね。



見た目っていつか飽きるから、長く付き合うにはそのときに残っているものを自分や相手が持ってないと。



男性でいえばお金持ちだったり、優しかったり、面白かったりするほうが実際には良い思いしているのと同じように、女性も同様


じゃあ女性は?っていう話。


大多数でみた場合、上の中で男性と共通しているのは『優しい』くらいかな。


っていうことで、、、、

そこまで美人・可愛くないのに、なぜか男性が途切れない女性……『美人じゃないのに常に彼氏がいるオンナの特徴について書いてみた。


***********************************************************


愛嬌がある女性・・・「愛嬌がある人はモテる」・「特別美人ではないが、上品で愛嬌があって家庭的でお嫁さんにしたいタイプ」これで料理上手なら即奥さん候補!!


気が利く女性・・・「まわりにいろいろと気を使える人はモテると思います」・「気配りができる人は誰にでも分け隔てない対応をする(=好感を持たれる確率がUPする)のでモテる」


小悪魔的要素・・・「男にこびてるだけに見えるリスクはあるものの、簡単に付き合えそうな男を狙うのがうまい。何故かオトコの本質を見抜く目だけは異常に発達している。同性の友達少なし。


セクシー系・・・「セクシーな人は、とりあえずモテる」・「背が小さくかわいらしくてエロい」・「どうみても可愛くないのに、胸が大きくて、もしくは足が綺麗で甘え上手なのでずっと男が途切れない」 美肌・姿勢が良いってのが色気の第一条件!!


男をさりげなく立てるのがうまい・・・「こっちが疲れていたり、落ち込んでいたりするときに気分を和らげてくれる」・「場の空気が読めて、どんなことにも素直に感心しているから、相手を立てることが上手なんだと思うから」。東北や九州・四国の女性は母親がそうだからか、こういうのが自然にできてるよね。面従腹背とまではいかないけど、そうやって裏で相手を上手に操縦している(笑)。良いか悪いかは別にして、男性ってやっぱりプライドがやたらと高いヒトが多いからねwww


明るく前向き・・・「よく笑い、前向きな人」これは前回の記事でもいったよね?人間だから時には失敗したりして落ち込むこともある。それはそれで当然。でも最後の最後の〆の部分を落ち込んだり暗いままにして終わるか、最後を明るく前向きに終わるかでヒトの運命って随分変わるんだよね。


性格美人・・・「性格が非常に良い」・「明るくて、丁寧で、優しい」とまぁ、いわゆる女性らしさを兼ね備えているヒトは強いよね。



***********************************************************

とこんな感じ。

特徴としては、やっぱりまず「愛嬌がある」ということ。

これは前回の記事でも触れたよね

愛嬌ってさ、松下幸之助もいっていた通り、人間の最高の武器なんだ。


愛嬌がないヒトっていうのは最初から人間の最高の武器を放棄しているわけだからスタート地点から大きく差をつけられているよね。

これは男性もそう。

愛嬌があるオトコってやっぱり出世していくから。



誰に対しても笑顔で愛嬌を振りまく女性に対し、「八方美人」なんていう意見もあるけど、そういうこというヒトって大概そのヒト自身の心が荒んでいるっていうか、やさぐれているっていうかさ、残念なヒトが多いから気にしなくていいと思う。

自然な笑顔で声をかけられてイヤな気分になる人はまずいないよね


相手によって接し方を変えない、愛嬌のある女性が男性から好かれるのも納得。


次が「セクシー系」。

スタイルがよい、胸が大きい、露出が多い服を着ている女性に「色気を感じる」ということなんだけど、もうちょっと補足すると、

男性の好きな色気のある女性を語るときに必ず話題に上るのがこれ。


峯不二子VSメーテル(知らないヒトは調べて)


この2人の論議がお酒の場で世代関係なく多々されているんだけどwww、この場合、僕がいうのはメーテル的なもの(笑)

葉隠の好みじゃないよ!?


女性の前では「胸の大きさは関係ない」なんて言ってはいても、多くの男性はどちらかといえば胸の大きい女性が好きだし、唇もグロスたっぷりに弱いし、肌が綺麗なほうが触りたくなるし、上は露出なくて太ももだけ思いっきり露出!!なんていうギャップ的な格好にも滅法弱いのが現実。


私は決して尻軽ではないけど、Hは嫌いじゃないよ的なメッセージを暗に、相手の男性の無意識下に送るわけだ。



程よいセクシーさを身に着けることはモテるための大切な要素だよね。本来女性ってすべからくこの要素を大なり小なり持っているんだけど、現代社会では男女雇用機会均等法以来?、この要素が大きく退化している女性が多いんだよね。



女子なのに、女の子なのに、女子力が低いっ!!、、、、、みたいな。


男性も一緒か(草食系ってやつ)。




男性を立てるのがうまい女性や、男性を喜ばせる褒め言葉を知っている女性、人の悪口を絶対に言わない『性格美人』がモテるのは当然だよね。


人間的魅力の先にモテる・モテないってあるもんだから。



ね、そういえばさ、男性の中に自称ラーメン通がなんで多いか知ってる?

ミシュラン通ってあんまり聞かないでしょ

でもラーメン通を自称するオトコってやたらと多くない?

これはさ、勿論ラーメン自体が美味しいっていうのもあるんだけど、僕は違うと思う。

あれってさ、交通費や待ち時間などでちょっと頑張れば誰でも食べれるんだよね。


800円前後でしょ?


自分がちょっと頑張れば手に入るっていうところがポイントだと思う。


交通費や待ち時間(自分の時給)のロスを考えさせずに男性にそう思わせているラーメンって凄いよねwww



これがヒトだったらどう?



葉隠はラーメンなんて年に2~3回しか食べないし、女性とラーメンを一緒にするその例えってどうよ的なものってあるけど、あくまで男性目線での例えということでここはお許し願いたい。


常に彼氏がいるオンナってさ、良くも悪くも男性に、コイツならオレでも付き合えるんじゃないか?』って思わせているんだよね。




だから声がかかる。



そしてその中から自分主導で『選ぶ』んだ。





女子力の異常に低いオンナのコってさ(繰り返しになるけど悪口ではなくて、冷静な分析結果)、上述したことができてないっていうのも当然あるんだけど、自分で色々今まで頑張ってきているからさ、『ヒトに甘える』ことができないんだよね。




個人的にはそういうヒトってその不器用さが大好きなんだけど、やっぱりね、男性もそうだけど、自分一人でできることって知れているからさ、時には甘えてみる・甘えるべきところでちゃんと甘えられるように、普段からそのスペックを磨いておいたほうがずっといいよ
^^




今日の記事を読んでさ、私は男性に媚びるのが嫌!!ここまでしなきゃいけないんなら独りで生きていくっ!!っていう女性もいると思う。


』ではないんだけどね。


ま、それはそれでアリだよね。



でもさ、30代前半でそうやって息巻いていた女性も40代になると大半がやっぱり後悔しているっていうのがリアルなんだよねぇ。。。。



だから僕の話っていうのも一方的な価値観のただの押し付けってわけじゃないんだ。



自分の人生を反対側からみてさ、自分はそうじゃないのなら、やっぱり素敵なオトコと一緒に人生を歩んでいきたいならっていうそういう話。



いずれにせよ、人間『甘え上手』でいて損はないよ。


ずっと独りで突っ張って生きてきたから今更男性への甘え方がよくわからないっていうそこの貴方は意地を張らずにとりあえずの本でも読んでみよう。













クリック応援ヨロシクね<(_)>
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ



***********************************************************

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。



0 件のコメント:

コメントを投稿