葉隠の独り言166~痩せる!まだ便秘で悩んでいるの?本気で便秘を解消したいのなら?~




いつもクリック応援ありがとう。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ


ふぅぅ、世の中には承認欲求が高いヒトが多いね。

芸能人ならイメージ戦略もあるからしょうがないけど、一般人がFBやインスタ含め、色々アピールしても損しかないと思うけどなー。

28歳以降の女性は特に気を付けないとね。

この前もある女性と知り合ったばかりの葉隠の友人社長、その女性のインスタ偶然見て、東京カレンダー系のお店の写真ばかり掲載してるの見て、誘うの止めてたよ。

本当に賢い女性ってそういうことしないんだよね。

戦略的に、控えめに、でも自分の趣味嗜好はさりげなくアピールしていて、男性から声がかかる余地を常にさりげなく残してる。日本人の男性ってみんな基本的に奥手だからさ、ここまで演出してあげないと声がかからないって分かってるんだよね。だからそこまでわざわざ降りてるの。

賢いよねー。


ちなみに嫉妬ほど、世の中で怖いものもないんだよ。

特にオトコの嫉妬。



どうしてもみたい絵画が結構溜まってきたからヨーロッパに2週間程いってきたけど、僕が過ごしてた日々なんてUPした日には、、、あー怖っ!!!!!



さて、もう世の中にはだいぶ減ったかなと思っていたけど、相変わらず便秘の女性は多いみたいだ。




むしろ、増えている(ノll゚Д゚llヽ)!!!





お腹を下す事の多い男性も増えている。





主な原因は以下の2つとされている。



 
ストレス』と『食物繊維の不足』。




女性はストレスで便秘へ、男性はストレスで下痢になり易い。


ストレスはなんでかというと心の安定物質であるセロトニンなどの脳内ホルモンの大半は本当は腸内ホルモンといっていいくらい腸内から分泌されていることが近年の結果で分かってて、この腸内環境がストレスで悪くなると(悪玉菌が増えると)、腸の活動が悪くなって便秘という話。



で、食物繊維は腸内細菌による分解によって初めて腸内で分解されエネルギーに転化されるため、ものすごく必要な栄養素であることが近年分かっている。





『だからそんなことはわかってるって!!』





おっと、そんな声が聞こえそうだ!!




今日の僕の投稿はこの世間一般の考えに修正を加えるのが目的なんだ。




じゃあ、どうしたらいいの?





朝一と寝る直前にマグカップ1杯分の白湯を一口ずつゆっくり飲むんだ。





面倒臭がりの人は少し熱いお湯でもいいよ。




白湯を美味しく感じれるかどうかでその人の健康度合いが判る。



不健康な人は白湯を美味しくないというんだよね。




でも、健康な人は白湯を美味しいっていう。



水の良し悪しも多少はあるけど、本質はそうじゃないんだ。




身体が喜ぶことと脳内が喜ぶことが一致しているかどうか?って話。


健康な人ってさ、自分の身体と常に対話出来てるんだよね。


だから、特に身体が必要とする内臓を温めて、潤いを与えよう。



そうしたら、便秘は必ず改善される。


お肌の調子も格段に良くなる。



まずそれをやった上で、食物繊維やビタミンの摂取を意識しよう。


ビタミンもそうだけど、20g/日近い食物繊維を摂取するのは大変だ。
なので、牛肉系のお肉の摂取を週2以下などにして控えて、りんごやバナナやパイナップルやゴボウやレンコンなどヨーグルトや納豆やキムチやお味噌汁と一緒に適度に摂って、あとはマルチビタミン系の錠剤をAmazonで安く買って飲めばそれで充分だよ。


『温かい飲み物ならなんでもいいの?』

っていう人もいるけど、答えはNO.


コーヒーは一日2杯以上はカフェインの摂り過ぎになるから良くない。


お茶はそもそも美味しい茶葉自体あまり出回っていないし、コンビニのなんて香料や着色料が多いからあんまりお勧めしない(綾鷹や伊右衛門などは美味しいけどあくまで代用品だね)。上質なプーアール茶以外はカフェインが結構多いから、天然ハーブティーもいいけど(続かないでしょ?)、朝一と寝る前に身体が求める飲み物じゃーない。

無駄にお金もかけたくないでしょ?



じゃー、日ごろからお湯を沢山飲もう。



白湯(もしくはお湯)。



これを朝イチマグカップ一杯飲んで、寝る前にも飲む。



そうすると、胃を温める事はもちろん、大腸小腸に温かい水分がゆっくり回るから、腸内のミクロの穴という穴に滞っている融点の高い悪い脂(融点の高い脂)やカスを流して、程良い水分状態が保たれる。



慣れてきたら朝一で白湯を飲んだ5~10分後には便意をもよおすはず。



8時間前後水分を摂れずにカラッカラの状態だった腸が温かい水分によって動きだして、中に溜まっている便を押し出そうとするから。



年取っても若々しいというか年取らない人はみんなやってると思っていい。



彼ら彼女たちにとっては当たり前のことだから。




オフィスにいるときでもしょうもないコーヒーやお茶なんか飲んでるの意味ないよ。




白湯を飲んでみよう。




2~3週間したら体重も減って、お肌の調子も良くなって、便秘が解消されている自分に気づくはず。


やりなさい。


そして葉隠の記事を読破しなさい。








いつもクリック応援ありがとね。

にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
______________________________

~関連記事~

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。






0 件のコメント:

コメントを投稿