葉隠の独り言167~重い生理痛と子宮内膜症と婦人科定期健診の勧め?





いつもクリック応援ありがとう。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ


電気グルーブのピエール瀧さん、馬鹿だよなぁ。。。


「ピエール瀧」の画像検索結果


俳優の仕事コツコツやって名脇役の確固たる地位を確立しつつあるのにもったいないなー。


各制作会社からの損害賠償額は総額15~20億円とか言われてるけどどうなるんだろう?


大麻(マリファナ)は医療用として今世界的に大きな転換点にきている中でコカインか。


コカインもアーティストの中では特に人気だよね。


覚せい剤と一緒にされがちだけど、全然違うっていうよね、、、、とはいえ日本では犯罪、いやー、本当にもったいない!!



はい、葉隠です。



去年1年間は都内の自宅内装をまるまる全とっかえして終わった一年でした。


半年以上平日週3で内装の打合せや現地チェックしたりしてた笑。


なのに仕事の成績が結構良くてなんだこりゃ?って感じ。



みんなほんとさ、新築やフルスケルトンからのリフォーム、中途半端なセンスや覚悟ではやらないほうがいいよーっ!!



もしみんながやるなら、しっかりお金貯めてしっかりセンス磨いてしっかり長期的視点客観的視点を磨いてからにしましょーっ!!


あれはね、ファッションと一緒。



お金かけてもダサい人沢山いるでしょ?



お洒落な人ってぐるっと見渡しても20-30人に1人いたらいいほうな割合でしょ?



あれと一緒。





知ってる?



自宅作ってちゃんと満足しているヒトって1割もいないんだよ?



みんな対外的には満足ぶってるけど、住み心地とか年齢によるライフスタイルの変化など加えたらほとんどの人が不満を持ってるのが実情。



だから家は3軒建てて初めて本当に自分が住みたい家に住めるっていう言葉があるんだよね。



それがないなら普通に大手建設会社が作った100点満点で80点前後の物件に住みましょう。




中途半端なセンスと資金で自宅作っても100点満点で60点くらいじゃないかな。




だからそういう人がいてもまったく羨ましく思わないよーに!!




そんな必要全くないよー!!!!!



ってことで今日は生理痛が重い女性に特に聞いて欲しい、女性の定期的な『婦人科検診』の勧めの話。



はぁ、生理が重い女性で婦人科行かずただ我慢してるヒト多すぎ、、、、




生理が重い女性はこの病名知っているよね?




子宮内膜症』。




これは、初経の早期化(最近は小学生とかからでしょ?)に加えて晩婚の妊娠出産少子化の問題が合わさって人生の生理の回数が劇的に上昇してしまった女性たちの現代病の一つ。



子宮内膜は本来子宮内にあって、ホルモンの影響を受けて妊娠準備のために厚くなる。



んで、妊娠しなければ剥がれる。



これが『生理』だよね?

「生理 仕組み 画像」の画像検索結果




じゃー、子宮内膜症っていうと子宮内膜が子宮以外にできて炎症や癒着を起こす病気で、こじらすと卵巣内に嚢腫(のうしゅ)ができたり腸閉塞になる原因になったりする。




妊娠・出産して授乳期の生理のない時期になれば子宮内膜症は良くなる。



子宮内膜症には生理がない妊娠・出産が一番の治療だから。



ただ、生理が再開すると子宮内膜症はまた少しずつ進行してしまう、完治のとても難しい病気。




ほんとさ、妊娠の予定がまだ先なら低用量ピルや黄体ホルモンといった治療薬で進行を抑えておいたほうがいいよ。



ピルっていうと排卵を抑える避妊の薬っていう印象だけかもしれないけど、それ以外にも子宮内膜を厚くさせないで生理を起こすので生理痛は楽になるし生理の量も減るので子宮内膜症の治療にも有効だから。




ピルは血栓症のリスクがあるから、肥満や喫煙者や血栓既往のある人は飲めないけど、自然妊娠を望むなら、そしてしばらく妊娠予定がなかったり、もう妊娠の希望がない場合はピルや黄体ホルモンといった治療薬を若いうちから対処して、生理をコントロールしよう。




誰だって本来避けられたはずの手術とか妊娠出産で余計な苦労は嫌でしょ?



こういうのを普段からした上での妊活不妊治療だからね?



とにかく、女性は20代30代からちゃんと1-2ヵ月に一度は産婦人科にいって婦人科検診受けておこう。





いつもクリック応援ありがとね。

にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
______________________________

~関連記事~

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。







0 件のコメント:

コメントを投稿