稼ぎの良い友人の独り言105~オンナの愚かな告白⑤昔の恋人話~


[あとで読む]


いつもクリック応援ありがと。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ



それにしてもさー、初対面で、もしくはふとしたときに自分の過去の恋愛話や経験人数を正直に答える女性多過ぎ、、、




それで引いた、萎えたっていうオトコすごく多いよ?





知ってる?




自分のこと理解して欲しい、自分の過去を理解して欲しいからなんだろうけど、その気持ちの表現の仕方間違ってるから!




どれだけやらかしてるか、僕も「あちゃーっ!!」って感じで他人事としていつも聞いてる。




ということで、、、、



僕や僕の周囲が思うオンナの「愚かな告白Best5

その⑤!!





_______________________

<女性の勘違い大失敗告白>
4.過去のいじめ告白
____________





きっとそういうことを話す心理としてはもしかしたら、今がどれだけ幸せかを伝えたい気持ちの裏返しかもしれない。



自分は昔バカだったけど、あなたに逢えて本当に良かった、あなたに逢えて本当に幸せですいうアピールをしたいだけかもしれない。





でもやめておこう。







その告白、全くの裏目のチョー大失敗だから。





これ、相手の男性の容姿とかも関係ないよ。





オトコの見た目がイケてるかどうか、関係ない。






強いていうならそうだな、自分の彼女の過去の恋愛話を聞いても平気な稼ぎの良いオトコというと、、、あなたとのSEXに対して絶対的な自信を持っているオトコか、良い意味で茫洋とした心の広いオトコくらいじゃないかな?






つまり圧倒的な少数派。






数パーセントでしょ?







そんなのが現実なんだからわざわざそんなリスク冒さなくていいよね?






場合によってはインポテンツになったり、別れたりすることになるよ。






チョー繊細なんだから、オトコって。






「へーっ、そうなんだっ!?」






とかって聞きながらも、内心では






「コイツ、なんのつもりで話してるんだろ?フラれたのかな?何が原因だったんだろう?SEXは元カレのほうが上手なのかな?まだ好きなのかな?」





って反射的に思ってしまうから、それも大多数のオトコが!!!!!!!







「自分の大切なヒトなら自分の過去も総て背負ってくれるはず!」







なんて夢みたいなこと考えて、自分の総てをさらけ出して話すなんていう行動は、もし幸せになりたいのなら絶対避けたほうがいい。




こういう告白をされて瞬間的にサッと引いたり、知らなくて幸せということが世の中には沢山あるんだから。







もともとしないのが一番だけど、色々な事情があってさ、しちゃったもんはしょーがない。




そういうことだってあるさ。



でも、それを新しい相手にいうかどうかは別だよね?って話。





相手の立場に立ってさ、隠せるモノはトコトン隠して墓場までもっていこう。



もちろん器の大きくてなんでも受け止めてくれるオトコも世の中には稀だけどいるだろう。





でも、






オトコの『男らしさ』をあんまり買い被らないよーに。 



オトコの男らしさなんてもはや今の時代幻想だから。




あれはね、現代女性に使うべき表現だよ。





オトコってほんと単純おバカで永遠の中学二年生でナイーブでガラスのような繊細な心の持ち主なんだから、、、






オトコって見た目関係なく、女性からみたら、基本、バカなんだから。
自分の彼女の過去の恋愛話失恋話なんて聞かされてもさ、誰も得しないよ。






自分の恋愛話を聞いて欲しいオトコは多いけどねw






その辺は近い将来結婚かお金か何かで取り返すつもりで、忍耐強く聞いてあげて。




女性の過去の経験人数もそうだよ。





3人、3人にしておこう。






あなたで3人目!みたいな。






アラフォーアラフィフなら3~5人かな。

で、別れた原因もダメ男とかが原因っていうのも逆効果だから、海外赴任でー、転勤による遠距離恋愛でー的な当たり障りのないやつ。





それが無難だよ。






ほんとに映画やドラマ見過ぎて、変に頭の中お花畑になっちゃってさ、誰にだって黒歴史はあるだろーけど、みすみす自分から自分の魅力を毀損するような告白はしないことだねσ(´Д`●)




まだあるかもしれないけど、ひとまずはこんなもんじゃないかな?




いつもクリック応援ありがと。
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ




________________________________



~関連記事~
稼ぎの良い友人の独り言101~オンナの愚かな告白①不倫?~




葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogはリンクフリーですが、無断全文転載は著作権に基づき固くお断りします。











0 件のコメント:

コメントを投稿